2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.20 (Thu)

RYUMEI・FANMEETING vol.7 決まりました。

梅雨明けしたところですが、
早くも秋のイベントのお知らせです。

RYUMEIさんのファンミーティング、7回目が決まりました。
11月18日(土)です。
詳細はほぼいつもの通りで。
荻窪アルカフェさんで、貸切・飲み放題。
19:00開場、19:30開演。撤収23:00。
まだまだ先のことですが、
今のうちに万障繰り合わせの上、ご参加ください。
私が直接メールを送ることのできない、友人知人の方へのお知らせも、
どうぞよろしくお願いいたします!
料金につきましては、人数のめどが立ったあたりでお知らせします。

RYUMEIさんの新譜については、
今はちょっと中断してるところかな?
目の前の作業が山とあるでしょうから。
企画CDの情報解禁はいつなんでしょうね。すごく楽しみです。

12月には来生さんのクリスマスコンサートが再開するので
少なくとも、そこには間に合わせたいですねー。

ファンミについての質問・要望・ご相談、いつでもお気軽に。
なおアドサムプラスにつきましても、
追加注文などありましたら、ご連絡くださいね。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

14:02  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

夜中だけど

7月はメッチャ忙しくて
その中でも楽しい目標が出来たので がんばれそー!

みなさんの情報も見るだけで ワクワクしてます。

毎月 母をショートに5日間くらい入ってもらうことにしたので
悪いとは思いつつ 息抜きの時間が出来るかもしれません。
まだまだ気持ちは出来るつもりだったけど
身体がやっぱり無理なんだわ~~~

メマイも再発して ヨロヨロと明日はお施餓鬼当日を迎えて
お手伝いの人たちの間で 上手くできるかしら?
檀家さんと家政婦さんとの微妙な扱いの違いがあるから
気を使うんだわ~ とりあえずまとめ役の存在なもんで(笑)
がんばらにゃ~なりませぬ。

すんません! 関係のない話題で。

リューメイさんも松田さんも参加予定です。
その間に「真夏の第九」を練馬分化センターで歌います。

空 |  2017.07.22(土) 02:10 | URL |  【編集】

空さん

参加のお知らせ、ありがとうございます。
嬉しいイベントを、日々のニンジンにして、
あれこれ乗り切ってください。
忙しい毎日の中にそういう日がないと、
身体がもちませんよね。
空さんがまとめ役なら、
空気もそんなにギシギシしなくてうまく回るような気がするけど。
まあ本人はいっぱいいっぱいになるのかな。
頑張りどころは頑張ってー。
落ち着いたらゆっくり体をいたわってくださいませ。

>「真夏の第九」

おおーテンションあがりそうな舞台ですね。
こちらもイキイキの元ですね。
ドレスとか着るの?

のもん |  2017.07.25(火) 15:56 | URL |  【編集】

今日!

のもんさん、みなさん、こんばんは‼︎
本日、7月27日 14時〜16時 さっぽろ村ラジオのジャンクリ珍道中という番組で、ryumeiさんの「ハメルーン」と「Time is a river」を紹介してくれることになりました‼︎
先日、北海道の方でお世話になってる方にryumeiさんのCDを渡したら、後日、1曲目が気に入ったから今度ゲストで出るラジオでかけてもらう!と言ってくれたんです。あともう1曲お勧めをと言って頂いたので、すごく迷いましたが「Time is a river」にしました。曲の紹介のところも私が考えたんですよ。
ただ…、聞けるエリアが限られていて、私は聞けないんです…😭
たぶん、みなさんも聞けないと思うのですが、、万が一聞ける方は聞いてください〜!!!
すごくドキドキ、楽しみです💕(聞けないのですが😭)
yuka |  2017.07.27(木) 01:15 | URL |  【編集】

凄い‼︎

yukaさん‼︎凄いじゃないですか‼︎
札幌のラジオ番組で⁈「ハメルーン」「Time is a river」の2曲も‼︎
しかもyuka さんのコメントまで‼︎
聴きたい〜〜ですが、香川県では・・・
残念ですが、そのニュースだけでワクワク♡♡元気をもらいました♪
yuka さん、「どうやって、リクエストするのかしら?」とコメントされていましたが、凄い人脈ですねーー
ありがとうございますm(_ _)m
空さん〜〜
めまいは大丈夫ですか?
お母様と生活され、お仕事もバリバリ、
そして生きる源♡大切ですよね〜〜
私も6年前の来生さんの曲との再会が、人生を変えましたよ〜♪
「真夏の第九」を練馬分化センターでステージに立って歌われると聴き‼︎
なるほど、カラオケの時のあの安定感ある高音域は・・・と思いました♪
参加者は締切でしたね!凄いですね!
空さんは選ばれし人ですね♡
私の母も今年始めに、めまいが‼︎
紹介され、耳鼻科へ受診しました〜
耳の神経が関係しているとのことで、
耳の血流を良くする薬やら、何種類か処方して頂き、今は完治しております!
お母様もショートステイで、娘に気兼ねなく羽を伸ばして過ごされていると思いますm(_ _)m
のもんさん!
「RYUMEI ファンミーティング7」
実現しましたね‼︎来生さんとのお仕事などでご多忙中、心配していましたが、よかったです♪♪♪
「次はないかも!」その言葉が浮かびましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
私の参加をよろしくお願いいたします
m(_ _)m


ハナノ |  2017.07.27(木) 14:10 | URL |  【編集】

オンエア第3弾!!

YUKAちゃん

すごいお知らせをありがとう!
調べてみたのだけど、
やはり地元でないと聴けない感じですね。
東京の局を通じて配信もしてるようですが、
日曜しかやってないのかな?
WMPが開いてもエラー画面になるだけで。

聞けないのは残念ですが、
北海道の地でRYUMEIさんの曲が
2曲もオンエアされるってだけで嬉しいですよ。
偶然にも聴くことのできた人はラッキーですよね。

このCDを気に入ってくれた人が、
自ら持ち込んでくれた曲だから、
前後にちょっとしたコメントなんかも
してくれたりするのかなあ。
妄想が膨らみます。
どんな状況だったのか、
もし教えてもらえたら報告してくださいませ。
ラジオに呼ばれるような人との縁、YUKAちゃんの人脈も謎です(笑)

ハナノさん

ファンミ参加表明ありがとう。
まだまだ先だけど楽しみにしててください。
のもん |  2017.07.27(木) 14:33 | URL |  【編集】

のもんさん、ハナノさん‼︎
ありがとうございます!!!!!
ラジオは、ちょうどメインパーソナリティーの方がお休みだったそうで、2時間たっぷりいろいろお話が出来たそうです‼︎そして、ryumeiさんの曲2曲、ryumeiさんの紹介&コメントも、無事に伝えてくださったそうです〜‼︎‼︎*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
その方も久しぶりのラジオ出演だったそうですが、一年自分のラジオ番組を持った経験を活かして!やりきれたそうです‼︎‼︎
そして…、またラジオにゲスト出演の話が来たら、ryumeiさんの曲かけますね!と、それはお約束出来ます🎵、と言ってくださいました!とてもとても嬉しいです。



yuka |  2017.07.29(土) 18:40 | URL |  【編集】

あっ!私もファンミ楽しみにしてます〜!!!!!💕
よろしくお願いします!
yuka |  2017.07.29(土) 18:45 | URL |  【編集】

まだドキドキしてます♡

yuka さーーん!
こんなに早くに結果が聴けるとは♪♪♪
さっぽろ村のラジオ局は、番組がリレー式に繋がっていて、一体感がありますね〜
アーチストの方もゲスト出演されたりして!そんなプロジェクト番組で、yuka さんから発信してRYUMEI さんの曲が流れるなんて凄過ぎですーー‼︎メインパーソナリティーの代役を務められる方とお知り合いで、またその方が「Add Some Music Plus」を聴いて気にいられて、2曲も+トーク紹介あり!しかもしかも!次のお約束まで!
次回は〜ニューアルバム〜かしらーーと今からワクワク♡しています♡
RYUMEI さんもお聴きになったら、嬉しいと思います♪♪♪
「ハメルーン」「Time is a river」は北海道の壮大な大地に〜北の街並みにマッチして流れたでしょうね〜〜素敵〜〜☆
yuka さん、ありがとうございました
m(_ _)m
ハナノ |  2017.07.30(日) 11:22 | URL |  【編集】

放送後の報告もありがとうございますー。
2時間たっぷりの中で、
どうやってRYUMEIさんの紹介の流れに
持って行ったんだろうと不思議です。
曲のコメントも含めて、
丁寧に紹介してくれたんですね。
気に入っている人に語ってもらえるのが嬉しい。
「ハメルーン」だけでなく、
「Time is a river」との組み合わせで、
リスナーの方々にもタダモノではない感じが伝わったならいいなーと。
また次も期待してしまいますね。

ファンミ参加表明ありがとうございますー。
前回来れなかったちろちゃん夫妻も
今度こそは来れるといいんですが。

ハナノさん

そうそう、「Time is a river」と北海道の大きさがリンクして、
想像するだけでジーンと来てしまいますよね。
のもん |  2017.07.31(月) 18:44 | URL |  【編集】

のもんさん、ハナノさん、ありがとうございます!!!!!もう1曲選ぶのすごく迷ったからそんな風に言って貰えて嬉しいです。ラジオ聞けなくて残念でしたが、良かったです!ありがとうございます
yuka |  2017.08.01(火) 20:44 | URL |  【編集】

yukaちゃん

最初のラジオリクエストのアンケートの時も
「Time is a river」推しだったものね。

興味を持っている人だからこそ、
この長い曲も番組内でかけてもらえて、
とても良かったんじゃないかなー。

また次の機会があるといいですね!
のもん |  2017.08.03(木) 10:27 | URL |  【編集】

FMいちのみや

本日、8/4
「FMいちのみや」の生放送でRYUMEIさんの曲が流れます!
12:00~14:00「わっちアフタヌーンアワー」
曲は、♪マルコとポーロとのこと。
聴ける方があれば、是非よろしくお願いします。
ほーりー |  2017.08.04(金) 10:47 | URL |  【編集】

すごいすごい!

ほーりーさん

びっくりなお知らせをありがとうございました。
私は仕事の日だったので、先に分かったとしても聞けなかったです。
(スマホだったら聴けたのか・・・むむ)

FMいちのみや、
前回「ヒグラシ」をかけてくれたところですね!
「マルコとポーロ」なんて嬉しい選曲です。
で、思い出してみると、
こないだオンエアされたときにありがとうメールを送って、
せっかくだからとリクエスト曲にマルコを書いたんだよねー。
もしかしてそれが効いてる?

次はクリスマスの時期か、
新しいアルバムが出てからかなーと思っていたので、
まさかこんな不意打ちのタイミングでかけてくれるとは。
スタッフの方が気にかけててくれたのが嬉しいです。
またメール送って、別の曲をリクエストしようかなー。

yukaちゃんに続いてのオンエアでしたね。
今回も1週間のうちに2回も!3曲も!
RYUMEIさんの曲が流れたなんてすごすぎるー!
のもん |  2017.08.04(金) 22:01 | URL |  【編集】

お詫びと妄想の訂正

ほーりーさんから、訂正が入りました。
放送局と番組名がごっちゃになっていたようで
正しくは
FMいちのみやで、12時からのアフタヌーンi という番組で
最初の方にかかったようです。

私も番組名の方が印象に残ってたので
局名が違うことに気づかず
不正確な情報をのっけてしまって申し訳なかったです。
私のメッセージはなんの関係もありませんでした。ははは・・・。
慌ててまたメッセージ送らなくて良かったよ(汗)

とはいえ、
ほーりーさんが直接訪問してくれたラジオ局が
ちゃんと忘れずにリクエストに応えてくれたというのは
嬉しいことです!
ひととき、RYUMEIさんの歌声が愛知で流れたのだから。
街中で聴いた方もいるかな。

ほーりーさん、ありがとうございました!
のもん |  2017.08.05(土) 15:00 | URL |  【編集】

やりましたね‼︎

ホーリーさん‼︎
やりましたね‼︎
FM一宮「アフタヌーン」で‼︎
ホントに不意打ちで驚きましたーー
RYUMEI ファンミ6で「マルコとポーロ」が大好きになりましたから♡
まさかの選曲で、嬉しいですo(^o^)o
リスナーの方もあの心の底から、ウキウキする感じと渋さを兼ね備えた
☆マルコとポーロ☆
RYUMEI さんの魅力に♡一耳惚れ♡
ノックアウトですねm(_ _)m
ホーリーさん、yukaさんの努力≡3愛♡
は素晴らしいです☆
ありがとうございましたm(_ _)m
ハナノ |  2017.08.06(日) 14:01 | URL |  【編集】

お詫びと報告

大切な情報を間違えてしまいすみません。
ご迷惑をおかけしました。

FMいちのみやへの訪問は、5/末でした。
CDとチラシを渡して待つこと2ヶ月以上。
やっと…やっと…でした。

女性プロデューサーさんが、RYUMEIさんのCDを聴いて選曲し、どこかの番組でかけてくださるとのお話しだったのでずっと待っていました。
プロデューサーのお耳に止まったのは、♪マルコとポーロだったってことですよね。
当日の生放送では、「RYUMEIのマルコとポーロ」とだけの紹介でしたがフルでかけていただけました。

岐阜のFMわっち、愛知のFMいちのみや、両方のラジオ局でRYUMEIさんの曲が流れて良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m
ほーりー |  2017.08.06(日) 14:45 | URL |  【編集】

ハナノさん

ランチ時に流れる「マルコとポーロ」、
気持ちよく耳に入っていたらいいなと思います!

ほーりーさん

訪問は5月末だったんですね。
どうなったかなと思っていたけど、
ちゃんと実現してくれたプロデューサーさんに感謝です。
ほーりーさんとしても、
ずっとドキドキ、というかヤキモキしてたのが、
やっとスッキリしましたね。
私は仕事で聞けなかったのが残念ですが、
かかったことに意味がある!!
ありがとうございました。
のもん |  2017.08.07(月) 18:19 | URL |  【編集】

ほーりーさ〜ん‼︎2ヶ月たっての実現、喜びもひとしおですね💕女性プロデューサーさんの選曲の「マルコとポーロ」も…なんかいい‼︎です。ふと流れて耳にしたら、良い気分になります‼︎*\(^o^)/*
yuka |  2017.08.08(火) 20:03 | URL |  【編集】

前々回お連れしたH子さんが、次回FMにも参加したいと連絡がありました。鉄とで2名、またよろしくお願いします。

朝のテレビ小説「ひよっこ」でヒロインの相手役?のコック見習いの秀さん役の磯村勇斗君。なーんか、小顔、顔立ち、顎から耳のライン、ちょっと高めの話し声。。。RYUMEIさんにちょっと似てるかも(角度によって)と思って楽しんでます(RYUMEI熱烈ファンの皆様、どうかお叱りなきよう:汗)。
明日、9日「あさイチ」にも出演みたいです。
トーク出演だとそんな似て見えないかもですが。
鉄線花 |  2017.09.07(木) 13:09 | URL |  【編集】

鉄さん

ワーイ!ありがとうございます!
嬉しいです!
H子さん、今度はお話しできるといいのですが。

>磯村勇斗君

おお!言われてみれば!!

職場にいる、今年の新人君が、
彼をミニマムにしたような感じなんですよ。
RYUMEIさんのことは考えてみなかったなあ!
確かに似てるかも。
決して大きくはないけど、くりりとした目の感じ、あるある!
最近はストーリーの展開から表情がかなり豊かで、
見てて楽しいですよね。
のもん |  2017.09.07(木) 23:32 | URL |  【編集】

磯村勇斗くん

ただいまあさイチ見てます。(早く仕事に行く準備をしろ)
RYUMEIさんに似てる似てる!!
いろんな表情に、
RYUMEIさんのあの時のかお、この時のかおが
オーバーラップしてニヤニヤしてます。
リトルバッハ時代の若い顔もたまに垣間見えるようで楽しい。
のもん |  2017.09.08(金) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2718-3f1226c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |