2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.12.31 (Sun)

2017年シメのご挨拶

1年に1度、このグラスを使う日。

2017年末1

今年も、シメの挨拶をする時期になってしまいましたね。
書きかけのものが山盛りありますが、
まあそれは追々。

今年は、
走り続けて結果を出した年でした。

RYUMEIさんの新しいCDを出せたこと。
これに尽きます。

まあ私がこのCDに何をしたというわけではありませんがね。
去年の暮れから始まったアドサム再販、
そして新譜作成のプロジェクト。
私がやったのは
事務的な取りまとめ・連絡・雑務のお手伝い、なものですが、
それでも、未知の世界は手探りと試行錯誤の連続で、
時に勢いに足が追い付かずに頭から突っ込んだりと、
勝手にバタバタ大騒ぎしてたように思います。

経験のないことも、なけなしの知識と想像力で、
自分にできる形はなにかと模索し、
力技で乗り切ることばかり。

二度手間ダイキライ。
本気になったら相手にも要求してしまうサド体質。
まあ基本ひとりでやるのをヨシとする私が、
久々に、自分だけではどうにもならないことに向き合うという
なかなかに精神修養を求められる状況に置かれました。
思わぬとばっちり、流れ弾被害にあった方には
この場で深く深くお詫び申し上げます。

完璧主義者のRYUMEIさんに、
少しでも長く、悔いのない形で、作品を作ってもらう。

出したらもう直せない。
それが分かるからこそ粘りに粘った終盤戦。
身体的にもかなり追い詰められた状況で
なお諦めない理想。

でも無事に、神戸のコンサートに間に合いました。
というか、私が神戸に行く前に、
落ち着いた状況で聴くことが出来た。
まさかここまで引っ張るとは思わなかったけど。
ったく、ハリウッド映画じゃないんだからさー!!

今、手元にあるCDを見て、
2017年の全部が、ここに向かうためにあったのだと
しみじみと思います。
いずれ、ヒーヒー言ってたことなんて忘れてしまうだろうな。
出来上がった、すばらしい音楽だけが残る。
それでいいのです。

来年はまた、RYUMEIさんとともに、
どこまで行けるのか、どこに行くのか、
まったく分からないけれど、
真剣にやっただけ、おのずと結果は出ると信じて
進むのみです。

さて。
他に特筆すべきことは、
トリネガ3年の執行猶予を無事に開けたことでございましょう。
とりあえず、私は私の身体とちゃんと向き合って、
1歩1歩の積み重ねで、どうにか術後3年がたちました。
お疲れ様わたし。
そしてこの先も油断しないように。

あと、6月になると、
旦那さんと一緒になって25年になるのです。びっくりだな。
これもまた、ちょっとした節目となりますね。
ぜーんぜん、変わってないんだけどね。

まあもろもろ何があるか分からないけど、
来年もまた、私は目の前のことに全力出すだけです。

蛸足に遊びに来てくれたみなさまにも感謝を。
ここで出会った縁が、今年また深まったなと思っています。
そして来年も、ともに嬉しいこと楽しいことが続くように
ココロから願います。

懲りずに、どうぞよろしくお付き合い、お願い申し上げます。

ひそっとトップ画像とプロフ画像を変更しました。
スマホで見てる人は、パソ版をチェックしてください。
スポンサーサイト

タグ : RYUMEI 小田木隆明 乳がん トリプルネガティブ

18:30  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2017.01.06 (Fri)

北九州まで行ってきまっす

金~日まで、北九州に行ってまいります!
門司は3回目?4回目?
小倉は初です!
まだまだ行ってない場所がある嬉しさ。
旨いものたくさん、食べて呑んできます。
戻ってきたらゆーじのレポだわー。
ではでは!
05:45  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.31 (Sat)

2016年、シメのご挨拶

2016年も暮れようとしています。

2016年末

1年ぶりに出してみました。RYUMEIアニバーサリーグラス。
一番搾り・熊本づくり、赤い色がキレイ。そして美味い。

今年の漢字を一文字で言うなら?
「動」かなと思います。
ま、去年も動き回っていたけどね。

来生さんのアコースティックライブで、あちこち遠征したというのもあるし、
RYUMEIさんのファンミを2回やって、
12月には新しいお客さんが来て流れが変わったり、
RYUMEIさんの中で気持ちが変化したりと、
自分以外のものも大きく動いたような気がします。

アクアビクスを3月から始めて、
ようやく、自分が日常動いていた運動量に戻すことが出来ました。
近所のジムで格闘系エクササイズ2回、アクアビクス2回、
株主優待券の某フィットネスクラブに月1回くらい。
病気の影響は何もないけれど、
病気の前の運動量に達していなかったことは
ずっと気持ちのどこかに引っかかっていました。
何もしてない人なら、何かやったらそれだけでプラスだけど、
以前からいろいろ動き回っていた私は、
同等にまで戻すのはかなり大変でした。

人生初のインフルに2月にかかって、体重2キロ減りました。
この2キロを死守すべくアクアビクスを始めたら、
なんとかキープできるようになりました。
11月ごろ、歯医者に行って、
抗生物質を飲むために1週間の禁酒を言いわたされ、
そこで500g減りました。ビックリしたよ。
ついこないだ、ウィルス性腸炎なんてのにかかりました。
なんか、気分がダウンしてるときだったので、
こんなものに付け込まれるなんてヤワになったと思いました。
気持ちが下がらないように気を付けないとアカンなあ。

来年、2月にはトリネガの執行猶予があけます。
乳がんなワタシは卒業しますが、
それで何もかも免罪されるわけでもないと、
新たなイベントにひき込まれないように気を付けたいと思います。

一番大きな出来事になるであろうことは
RYUMEIさんの再販やら、新譜やらにかかわることだと思います。
RYUMEIさんのファンになって、背中を追い続けていたはずが
いつの間にか、背中にべったりついて押しまくるようになっていました。
人の気持ちを変えるのはたやすいことではない。
というか、変えられるなんて思うのもおこがましい。
自分が動いていたら、何かが変わるだけ。
だから私は動き続ける。

さて今年の最後はどんな音楽を聴こう。
にごり酒でも引っ張り出して、ゆるゆる眠くなるまで過ごそうと思います。

来年も、どうぞよろしく。
私は好き勝手やっているけれど、
一人では出来ないこともたくさんある。
一人でやってばかりいる自分が、そのへんどう折り合いをつけるかが
肝になるのかなあ、なんてことをふと思ったりする。

ネガティブな言葉を発していたら、
見えるものは、その言葉を補強するものだけ。
目線を変える、頭の中を変える、まず自分が変わっていく。
楽しいことしか、やっている時間はない。
もしお付き合いいただけるなら、一緒に楽しい時間を追って走りましょう。
23:08  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2016.08.17 (Wed)

夏の旅行で留守にします

ばたばた過ごしているうちに、
あっという間に夏の旅行の日が来てしまいました。
今回は久々の金沢に!黒百合と川端鮮魚店に行くために2泊します。
野沢温泉、金沢、富山、前橋、とあれこれ巡ってまいります。
富山でいい居酒屋が見つかるといいのだけど!

連日、飲み歩くので、
帰ってくる頃には悲しい体型になってると思います。
翌日には「裕二の部屋」が待っている―!
アクアビクスも再開するー!

ビルボード、無事に開催されるかな。
サカシーズンも、プレミアから始まっていくわね。
あれこれ気になりながら、
とりあえず10日夜~17日まで留守にいたします。
みなさま、私がいなくても、お好きに遊びにいらしてくださいませ。

********************

無事、遊び倒して帰って来ました。
旅先の風呂場にアナログな体重計があれば乗っていたので
思ったよりは増えていない、ようですが、
あとでちゃんと計ったらどーなってんのかコワイです。
美味しいものをいろいろ食べた旅行でしたー。
かといって高いものには手を出さず、お手軽なものをあれこれと。
湯沢の民宿で出たお米、もしかしたら釜で炊いたのか?と思うほど
ふっくらしててぴかぴかで、最高においしかったです。

湯の丸高原の、池の平湿原が、とても素敵な場所でした。
あと富山図書館が入っている、TOYAMAキラリという建物。
これも最高にカッコよかったー!
やっぱり隈研吾だったー!!
富山はトラムがあちこちに走っていて、アウグスブルクの街のようでした。
広い駅前と、街灯に飾ってある花は、ザールブリュッケンを思い出しました。
金沢はうんざりするほど観光客であふれてて。
今面白いのは富山の方かもしれません。

なところで。
余裕があったら、写真で紹介する、かもしれません。
(ドイツの旅行記はどうなったんだよ!)

中田裕二も元気復活したようで何よりです!
宿においてある無料のパソコンで、それだけは調べた!
私の方が、明日の準備がまだ何もできてないよ!
17:51  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.07.08 (Fri)

2大会録画観戦中につきご注意

ただいま、ユーロ2016とウィンブルドンを並行観戦しています。
ユーロはようやくベスト16の試合を見終わったところ。
アイスランド!素晴らしすぎる!!
ウィンブルドンも、やっとマレーの放送が回ってきたので、
準々決勝のツォンガ戦を見終わりました。
こちらも、スペシャルなプレーの連続!見ごたえのある試合でした。

で。
いよいよウィンブルドンも準決勝、決勝。
ユーロは決勝を残すのみ。

とりあえず、まだ、ユーロ準決勝の試合結果を知らずにいます。
ただこの4試合の対戦カードだけは、うっかり知ってしまいました。
まさかテニス見てる時に、
画面の右端に広告出るとか油断してたよっ。くっそー。

なので、これから見るベスト8の試合の、
勝敗だけはもう分かってしまいましたが(涙)
詳細は分からないので、
ドキドキ半減しつつも楽しんで見たいと思います。

この先、なんとか情報遮断の悪あがきをしながら、
最後まで見る予定なので、
どーかみなさん、
私にテニスやサッカーの話を、ついでに送ってよこさないように。
私がこの二つの大会の決勝を見終わるのは、
まだまだ先です!!!

各所、コメントのお返事も大幅に遅れていてスミマセン。
下書き途中で放置している状態です。
終わったらアップするので、しばしお待ちをー!
21:12  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT