2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.06 (Fri)

北九州まで行ってきまっす

金~日まで、北九州に行ってまいります!
門司は3回目?4回目?
小倉は初です!
まだまだ行ってない場所がある嬉しさ。
旨いものたくさん、食べて呑んできます。
戻ってきたらゆーじのレポだわー。
ではでは!
スポンサーサイト
05:45  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.31 (Sat)

2016年、シメのご挨拶

2016年も暮れようとしています。

2016年末

1年ぶりに出してみました。RYUMEIアニバーサリーグラス。
一番搾り・熊本づくり、赤い色がキレイ。そして美味い。

今年の漢字を一文字で言うなら?
「動」かなと思います。
ま、去年も動き回っていたけどね。

来生さんのアコースティックライブで、あちこち遠征したというのもあるし、
RYUMEIさんのファンミを2回やって、
12月には新しいお客さんが来て流れが変わったり、
RYUMEIさんの中で気持ちが変化したりと、
自分以外のものも大きく動いたような気がします。

アクアビクスを3月から始めて、
ようやく、自分が日常動いていた運動量に戻すことが出来ました。
近所のジムで格闘系エクササイズ2回、アクアビクス2回、
株主優待券の某フィットネスクラブに月1回くらい。
病気の影響は何もないけれど、
病気の前の運動量に達していなかったことは
ずっと気持ちのどこかに引っかかっていました。
何もしてない人なら、何かやったらそれだけでプラスだけど、
以前からいろいろ動き回っていた私は、
同等にまで戻すのはかなり大変でした。

人生初のインフルに2月にかかって、体重2キロ減りました。
この2キロを死守すべくアクアビクスを始めたら、
なんとかキープできるようになりました。
11月ごろ、歯医者に行って、
抗生物質を飲むために1週間の禁酒を言いわたされ、
そこで500g減りました。ビックリしたよ。
ついこないだ、ウィルス性腸炎なんてのにかかりました。
なんか、気分がダウンしてるときだったので、
こんなものに付け込まれるなんてヤワになったと思いました。
気持ちが下がらないように気を付けないとアカンなあ。

来年、2月にはトリネガの執行猶予があけます。
乳がんなワタシは卒業しますが、
それで何もかも免罪されるわけでもないと、
新たなイベントにひき込まれないように気を付けたいと思います。

一番大きな出来事になるであろうことは
RYUMEIさんの再販やら、新譜やらにかかわることだと思います。
RYUMEIさんのファンになって、背中を追い続けていたはずが
いつの間にか、背中にべったりついて押しまくるようになっていました。
人の気持ちを変えるのはたやすいことではない。
というか、変えられるなんて思うのもおこがましい。
自分が動いていたら、何かが変わるだけ。
だから私は動き続ける。

さて今年の最後はどんな音楽を聴こう。
にごり酒でも引っ張り出して、ゆるゆる眠くなるまで過ごそうと思います。

来年も、どうぞよろしく。
私は好き勝手やっているけれど、
一人では出来ないこともたくさんある。
一人でやってばかりいる自分が、そのへんどう折り合いをつけるかが
肝になるのかなあ、なんてことをふと思ったりする。

ネガティブな言葉を発していたら、
見えるものは、その言葉を補強するものだけ。
目線を変える、頭の中を変える、まず自分が変わっていく。
楽しいことしか、やっている時間はない。
もしお付き合いいただけるなら、一緒に楽しい時間を追って走りましょう。
23:08  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2016.08.17 (Wed)

夏の旅行で留守にします

ばたばた過ごしているうちに、
あっという間に夏の旅行の日が来てしまいました。
今回は久々の金沢に!黒百合と川端鮮魚店に行くために2泊します。
野沢温泉、金沢、富山、前橋、とあれこれ巡ってまいります。
富山でいい居酒屋が見つかるといいのだけど!

連日、飲み歩くので、
帰ってくる頃には悲しい体型になってると思います。
翌日には「裕二の部屋」が待っている―!
アクアビクスも再開するー!

ビルボード、無事に開催されるかな。
サカシーズンも、プレミアから始まっていくわね。
あれこれ気になりながら、
とりあえず10日夜~17日まで留守にいたします。
みなさま、私がいなくても、お好きに遊びにいらしてくださいませ。

********************

無事、遊び倒して帰って来ました。
旅先の風呂場にアナログな体重計があれば乗っていたので
思ったよりは増えていない、ようですが、
あとでちゃんと計ったらどーなってんのかコワイです。
美味しいものをいろいろ食べた旅行でしたー。
かといって高いものには手を出さず、お手軽なものをあれこれと。
湯沢の民宿で出たお米、もしかしたら釜で炊いたのか?と思うほど
ふっくらしててぴかぴかで、最高においしかったです。

湯の丸高原の、池の平湿原が、とても素敵な場所でした。
あと富山図書館が入っている、TOYAMAキラリという建物。
これも最高にカッコよかったー!
やっぱり隈研吾だったー!!
富山はトラムがあちこちに走っていて、アウグスブルクの街のようでした。
広い駅前と、街灯に飾ってある花は、ザールブリュッケンを思い出しました。
金沢はうんざりするほど観光客であふれてて。
今面白いのは富山の方かもしれません。

なところで。
余裕があったら、写真で紹介する、かもしれません。
(ドイツの旅行記はどうなったんだよ!)

中田裕二も元気復活したようで何よりです!
宿においてある無料のパソコンで、それだけは調べた!
私の方が、明日の準備がまだ何もできてないよ!
17:51  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.07.08 (Fri)

2大会録画観戦中につきご注意

ただいま、ユーロ2016とウィンブルドンを並行観戦しています。
ユーロはようやくベスト16の試合を見終わったところ。
アイスランド!素晴らしすぎる!!
ウィンブルドンも、やっとマレーの放送が回ってきたので、
準々決勝のツォンガ戦を見終わりました。
こちらも、スペシャルなプレーの連続!見ごたえのある試合でした。

で。
いよいよウィンブルドンも準決勝、決勝。
ユーロは決勝を残すのみ。

とりあえず、まだ、ユーロ準決勝の試合結果を知らずにいます。
ただこの4試合の対戦カードだけは、うっかり知ってしまいました。
まさかテニス見てる時に、
画面の右端に広告出るとか油断してたよっ。くっそー。

なので、これから見るベスト8の試合の、
勝敗だけはもう分かってしまいましたが(涙)
詳細は分からないので、
ドキドキ半減しつつも楽しんで見たいと思います。

この先、なんとか情報遮断の悪あがきをしながら、
最後まで見る予定なので、
どーかみなさん、
私にテニスやサッカーの話を、ついでに送ってよこさないように。
私がこの二つの大会の決勝を見終わるのは、
まだまだ先です!!!

各所、コメントのお返事も大幅に遅れていてスミマセン。
下書き途中で放置している状態です。
終わったらアップするので、しばしお待ちをー!
21:12  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.12.31 (Thu)

2015年、シメのご挨拶

2015年末

シメはやはりこれでしょう。
RYUMEI・20thAnniversary ビアグラスで。
今日使わなかったら、ずっとしまったまんまになりそうなので、
箱から出しました。
ベアレンビールのシュヴァルツ。うんまー。

ビールを飲んで、途中でそばを軽くゆでて
ひさびさに蕎麦湯の焼酎割にして飲んだり。
だらだら流すのは、録画してある番組ばかり。
早々に酔っぱらってダンナが寝た後で、
やっと静かにライブレポを書き始めておりました。
もう23時回ってしまったな。

2015年は、その前の年の分を取り返すかのように
全力で走りまくった日々だった、ように思います。
とりあえず10月まではそうでした。
それが終わってから、少しトーンダウンしつつ、
またちょっとずつパワーを蓄えたり。

RYUMEIさんを、ファンミーティングという形で
再びステージに引っ張り上げました。
去年の今ごろには、思いもよらなかった大きな成果です。
4年ぶりのドイツ旅行は、13日間の長期滞在。
マーカスに会うという一番の目的を果たせなかったことだけが
いまだに辛い、後悔してもしきれないことではありますが、
それ以外は満喫しまくりの日々でした。

いろいろと遊びまわった中で、とにかく多かったのはライブに行くこと。
RYUMEIさんで4回。
来生さんで5回(うち4回はRYUMEIさんがいる)
中田裕二は2月が初めてで、結局6回も見に行ったのかな?
そしてジョナサンベルのライブも、7回?(うち1回はRYUMEIさんとのツーマン)
RYUMEIさんが、マンスリーをやっていた時だって
ここまで出かけていただろうか。
素敵な音楽、素敵な人たちに囲まれた至福の時間の数々。

身体はほとんど何事もなく。
髪も、普通に生えました。本当に1年かかるんだなと感心します。
血管固いくらいはご愛嬌かな。
今は数か月に一度の検診に行く程度の日々です。
来年、2月になれば3年生に進級できます。

もうちょっと体を動かしたいですね。
テニスを再開することはないと思うので、(残念だが)
格闘系エクササイズを、やれるときには完全燃焼くらいの勢いで
頑張るしかないっす。
あとはふらふら歩いて散歩するようにしよう。

旦那さんは今年とても仕事がしんどく忙しかったのに
あまり優しくしてあげてなかったので、
来年はもっと心がけを良くして、
いい奥さんになろうと思います。反省。

年を重ね、モヤモヤとした不安がないというわけでもないですが、
そんなのも抱えながら、今までのペースを保ちつつ、
新たな年を迎えたいと思います。
続くこと、終わること、変わること、始まること、
きっといろいろあるんでしょうね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
こんな私でよければ、まだまだお付き合いいただきたいと思います。
皆さまにも、たくさんの良いことがありますように。
23:43  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT