2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.06.15 (Fri)

RYUMEI・2ndアルバムリリースライブ(仮)

RYUMEIさんのアルバム「Sentimental Synchronicity」発売から半年。
ようやく!!レコ発ライブの日がやってまいりました!!
お待たせしましたー!!

この数年、お世話になっていたアルカフェを出て、
初めての場所、早稲田RiNenへ。
4月にオープンしたてのハコですが、
元・池袋の鈴ん小屋の店長さんの新天地と言うことで
すでに鈴ん小屋ファンの方たちによるライブが
連日のように行われています。
雰囲気も音も良い、素敵な場所です。

いつもより大きくなりましたが、
いつもよりたくさんの人が集まってくれることになりました!
あちこち声をかけてくれたみなさんのおかげです。
初参加の方が三分の一以上おりますね。
初めての場所で、常連のみなさまも緊張してるかと思いますが、
ファンミ持ち前の、アットホームで風通しの良い雰囲気を
ここでも作っていけたらなと思っています。
RYUMEIさんの素晴らしい音楽があれば、大丈夫だ!!

遠方のかたもご近所の方も、
駅から近いと油断せずに、
準備万端でお越しくださいませ。

なお、開演時間を過ぎて入場の方は、
ステージ横、左奥のカウンターにて受付しますので、
頃合いをみてお進みくださいね。
開演前は、入口すぐのところで受付する予定です。

当日、私に連絡したい、という方は、
携帯のアドレスへ送って下さい。パソは確認できないので。

明日の入りが早いので、早々に記事をアップしておきます。
レポはここに続けて行くので、
始まる前の意気込み、終わってからの感想、
じゃんじゃん入れちゃってください。お待ちしています!

一足先に、ウエルカムボードもあげておこう。
これを目印に、階段を下りてください。(多分、飾れるはず)

リンゴの惑星-rogo300
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明 bieN 早稲田RiNen

21:23  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2018.06.11 (Mon)

RYUMEIさんサポートのFM横浜、オンエア第2段あります!

忙しくてすっかりブログを見るのを忘れてましたが、
今夜!ウィン君のラジオで、
クイーンズスクウェア公開収録の第2段が放送されます!

前回は「Shall We Dance?」がオンエアされましたが、
今日は「カフェオレ」が聴けるみたいです!やったーー!
パソコン・スマホからラジコで、タイムフリーで聴けます。
FM横浜が入る地域の方は、チェックしてみてください!

http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20180611233000

RYUMEIさんのカッコいいギターと、コーラスをお楽しみに!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明 森崎ウィン

22:42  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2018.06.08 (Fri)

RYUMEI・レコ発ライブ、もうすぐです!

レコ発まで1週間となりました。
  
このごろのウィン君のサポート情報や、
FMわっちでのオンエアなど
ライブ前にテンションも上がっているかと思います。
  
さて、予習というか復習というか、
ライブの前にもう一度、さらっておきましょう。
RYUMEIさんによる、全曲解説!
当日、より楽しめると思います。

→ ◆◇ 「Sentimental Synchronicity」:ryumei 的曲紹介 ◇◆
  
早稲田RiNenさんのページに、
ライブの紹介文を載せてもらったのですが、
なんか私のパソからは画像が見れなくて。(見れてます?)
こんなの、表示してます。大きくなります。

紹介用

RYUMEIさんのファン以外の方にも
見ていただきたかったんだけど)
  
関東は梅雨入りしましたが、
当日、雨が降らないように、念じてくださいませ!
雨だとちょっとヒサンなことになりそうなので。
きっと日が近づいて来たら、
晴れ男パワーで雨マークはなくなっていくはずだ!
  
フードの持ち込みは自由となっています。
ほどほどの量を、思い思いに持ちよってください。
JB宮内森矢さんによるお手製おつまみもお楽しみに。
  
会計はすべてお店の方にお願いしますが、
なるべく細かいお金をご用意くださいね。
 
なお、出欠保留で返信まだの方。
初めて参加される方がいましたら、
必ずフルネームもお知らせください!
時間もないので、
メールのやり取りをいたずらに増やしたくありません。
  
私は作業も大詰め、というか間に合うのか?
今はチケット製作で、自分の首を絞めています。きゅっ。
RYUMEIさんも準備が進んでいるようですよー。
 
みなさん、ライブまでの日を、
ワクワクMAXでお過ごしください。
というか、こちらでそんな気持ちも伝えてもらえたら
ターボかかって頑張れます!

ご意見、ご質問、遠慮せずにいつでもどうぞ!
まだまだ参加のお申し込みも受け付け中ですので
迷っているなら、いらっしゃいませ!!

******************
6月16日(土)
RYUMEI・2ndアルバム『Sentimental Synchronicity』レコ発ライブ!
LiveSpace早稲田RiNen(リネン)
http://waseda-rinen.com/
東京メトロ・東西線、早稲田駅から徒歩30秒。
1番出口を出て左へ。
すぐイトーヨーカドーがあり、そのまま直進。
ローソン手前に、地下に下りる階段があります。
開場、12:00 開演 12:30
料金・3000円+ワンドリンク別
******************

タグ : RYUMEI 小田木隆明 bieN

23:19  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2018.06.08 (Fri)

8日(金)、FM WATCHでRYUMEIさんの楽曲オンエア予定!→オンエアされました!

はい、めっちゃ説明的なタイトルです。
前回紹介した記事の続報です!
FM WATCHに2ndアルバムをリクエスト!

今週の金曜日、6月8日、
12:00~14:00の「わっち アフタヌーンアワー」
ナマ放送内で、
RYUMEIさんの楽曲がオンエアされるようです!

→ みんなのラジオ局 FMわっち

パソコンを通じて(スマホも?)全国どこからでも聴けますので
この時間、都合が合う方はぜひぜひ!!
今のうちから、聴けるかどうか確認しておいてください!
残念ながらラジコの登録はないので、
あとから聴くというのができませんが。

HP内に、スタジオのライブカメラ画面もあります。
ナマ放送なので、RYUMEIさんのCDも映るかもー!!

番組あてのメッセージもHPから送れますので
聴けた方はこちらも是非!

前回、アドサム再販時にお願いした時は、
12:15くらいだったかな?
かけてくれたと思います。
選曲されたのは「ヒグラシ」
今回はどのタイミングになるかは分かりません。
そしてどれを選んでくれるのかも。
うおーわくわくするー!

私は美容院の予約を入れてるので
とりあえず最初の20分くらいを、
録音動作を確認しつつ聴いて、
そのままの状態で出かけるつもりです。
たまたまこの週は金曜休みにしてて良かったーー!!

せっかくの前回の経験が継続できず、
またイチから営業してくれたほーりーさんに感謝感謝です!
ファンの一念で、FM局から全国へ、
RYUMEIさんの曲を流すまでに至るなんて
これはものすごいことですよ!

レコ発ライブの前に、気持ちを盛り上げちゃってください!
蛸足見てなくて、聞き逃したあー
なんてことのないように願ってますっ。

*********************

RYUMEIさんの曲、オンエアされました!

前日から、予約録音のシミュレーションをして
私が出かけている間に止まったりしないようにと
気を付けながら、パソの前でスタンバイしてました。

番組が始まって、
その日の内容の案内やお話などが一通りすんで
ここでCMかな?と思ったタイミングで
シーーーッ、という音がして
「Younger than」が始まったのです。

ヤンガザンだああー!!
これが来たかああああーー!
鳥肌たって、胸がいっぱいになって、
泣きそうになりました。

自分が選んだわけではない、
ラジオの向こうから聴こえてくるRYUMEIさんの曲は
すごく鮮やかで、パワーがあって、
カッコよかったです!
途中で終わるかなと心配だったけど、
フルコーラスに近い状態でした。
最後の方に、RYUMEIさんの紹介をかぶせるようにして終了。
ここでCMへ。
パーソナリティのかたの感想などはなかったのがちょっと残念でした。

私はこのあと美容院の予約を入れてたので、
急いで出かけたけど、
ちゃんと生の状態で聴けて良かった!

ほーりーさん、ありがとうございました。
また最初からの交渉だったので、
アルバムも2枚渡したと言っていて。
アドサムから選んだらどうしよう、と
二人でちょっと心配してました(笑)

地元で思いがけずRYUMEIさんの曲を聴いた方、
耳を止めてくれたかなあ。
番組へのメッセージは、明日書いて出そうと思います。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

23:13  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2018.06.01 (Fri)

FM WATCHに2ndアルバムをリクエスト!

名古屋のほーりーさんが、
RYUMEIさんの2ndアルバムの営業に行ってきてくれました。
以前、アドサム再販の際に、
「ヒグラシ」をかけてくれたFM WATCH(わっち)です。

当時の担当ディレクターさんは退職してしまったとのことで、
またイチから交渉です!
両方のCDを持って行き、話をしたところ、
CDを聴いてみてから、オンエアを検討するとのこと。
可能性としては、前回と同じ、
金曜お昼のナマ放送枠(12:00~14:00)が有力のようです。
感触はわりと良さそうな感じなので、
期待して待ちましょう!!

岐阜のFM WATCHは、ラジコの登録はないですが、
ネットで全国どこからでも、ナマ放送を聴くことが出来ます!
来週8日だったら、
私もちょうど休みをもらってるのでありがたいんだけどなあ~。
急な話だから、レコ発前日の15日もありかなあ~。
https://www.fm-watch.jp/

情報が入り次第、更新します!
ほーりーさんの体当たり営業に感謝です!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

23:34  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT