2018年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2018.01.18 (Thu)

◆◇ 「Sentimental Synchronicity」:ryumei 的曲紹介 ◇◆

みなさん、「Sentimental Synchronicity」楽しまれてますかー!
RYUMEIさんから、ものすごいプレゼントをいただいたので
この場を借りてアップします。

  * * * * *  * * * * *

RYUMEIさん本人による、
アルバム全曲紹介です!!


  * * * * *  * * * * *

新しいCDがみなさんのお手元に届いてから、
もう1か月ほど経ちます。
すっかり耳に馴染み、
日常の中で何気なく聴き、親しんでいるかなと思います。

このタイミングで、真打ち登場。
RYUMEIさんが語る「Sentimental Synchronicity」!
今まで気が付かなかった聴きどころ、
RYUMEIさんが意図したもの、
苦労したところ、
さまざまなことを語ってくれました!

追記に、RYUMEIさんの解説を
どーんと掲載します。
(改行のみ適宜入れさせていただきました)

それを読んでの私の感想は、
続けると邪魔になるので、コメント欄にアップします。

みなさまの感想、RYUMEIさんへの感謝の気持ち、
どかどかお待ちしております。

それではっ
RYUMEIさんに登場していただきましょう~!!

解説用画像
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

22:04  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2018.01.18 (Thu)

通常営業再開!来生班集会場

来生さんの復活ライブも無事終了。
今年のツアーの日程も決まってきて、
来生ファンのみなさまにおかれましては
春へと気持ちも先走っているのではないでしょうか。

なところで。
隠居期間限定だった集会場をリニューアル。
あらたにまた場所を設けましたので、
来生さんのことでも、なんでもないことでも、
お好きな時に、お好きにどうぞ。

埋もれてしまうと思うので
各自ブクマしておくと吉。

旧集会場 → ご隠居期間限定・来生班集会場

タグ : 来生たかお

20:16  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2018.01.09 (Tue)

RYUMEI・2ndALBUM「Sentimental Synchronicity」レビュー

       ジャケ1補正縮小

1stアルバム「Add some music」から7年、
ついに2ndアルバム完成しました!!!
「Sentimental Synchronicity」

去年の暮れから始まったアドサム再販、そしてこの新譜作製。
今、実物を手にしていることが信じられないです。
本当に嬉しい。
ありがとうRYUMEIさん。

レビューはここに続けて行きます。
まだ聴くのこれからです。
みなさまの感想も、お待ちしています!
RYUMEIさんへ、たくさん思いを届けたいです!

***************

RYUMEIさんから、
みなさんへのメッセージをいただきましたーー!

「今年も応援ありがとうございました。
皆さんのお陰で
無事に新譜発売までこぎつけたと思っています。
来年もまた色々な場所でお会いするのを
楽しみにしています!
皆様良いお年を!
ryumei」


ありがとうございます!

今年もあとわずかですが、
「Sentimental Synchronicity」とともに年を越し、
新たな1年を幸せに迎えられますように!
手元にこのアルバムがある。
それだけで私たちは最強です!

***************

アルバムが出てだいぶ経ちました。
よーーーーーーやくレポ、アップできます。
もう何日も書いてて、終わらないかと思ったよ(涙)

最初は、万全の体制を整えてからでないと聴けなかったCDも
夕飯の支度をしながら流せるくらいに日常になりました。
聴くたびに、気付くこと、思うことはいろいろあって
消えてしまうことも多々あるのですが
思い出すままに書きました。

あ、この「Sentimental Synchronicity」
フルで言うには長いのですが
コレという略し方もあまりなくて。
なんとなく私は、
略したほうがいいと思う時は「シンクロ」と呼んでます。

前作の再販盤「Add some music PLUS」もそうですが、
今回のCDも、時期が広範囲になってます。
古くはLB後にソロ活動していたころの「Timepiece」(9)
アドサム発表後の曲は(1、3、4、6、10)と
ファンミが始まってからできた曲(2、5)、
その中でも出来立てほやほやの曲(7、8)。
そんな構成になってます。

ファン歴がまるで違う私たちは、
それぞれに聴きどころも違うはず。
どんな楽しみ方をしているのか、いろいろ聞きたいです。

以下あまりにも長いので追記へ。

タグ : RYUMEI 小田木隆明

22:24  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2017.12.26 (Tue)

Stand Alone 2017〜Christmas Color@オーチャードホール編~いいじゃないの、幸せならば

神戸復活祭から1週間強をへて、
渋谷オーチャードホールでの第2夜です。
今年の2本目にして、千秋楽。
来年春から始まるツアーがあると思えば、
寂しさよりも、期待しかありません。
あ、でもRYUMEIさんに会えない。くすん。

これが復活後、最初のライブになる方もたくさんいるでしょう。
来生さんは、元気です。
ライブはきっと、いろいろな人の思いを叶えるものが、
あちこちに潜んでいるはず。
自分の「コレ!」を見つけてくださいませ。

物販ブースでは
RYUMEIさんのアルバム、2枚も販売します。
実物を手に取って買えるのは、ライブ会場だけですので、
迷わずゲットしてください。

開演前、終演後、
みなさんに会うのを楽しみにしています!

ライブの感想、コメント、たくさん待ってます。
神戸編、読むのお預けだった人もいるかな。
年末の忙しい時期だとは思いますが、
こちらもまだまだ感想待ってますよ。

***************

帰って来ました。
楽しかったでーす!!
ばったばったな忘年会、
お付き合いいただきありがとうございました!
ワタクシお尻をもぞもぞさせながらの1時間弱で、
しかも早々に「解散!」で帰っちまいまして失礼いたしました。
初顔合わせ、HNすら知らない、あなたは誰ですか?なメンバー9人、
それでも話題は尽きず大いに盛り上がって楽しかったです。

神戸に続く今日のライブも、とても素晴らしく、
来生さん、やっぱ楽しいよね?って思いました。
ハレバレ笑顔と若々しい声でしたよ。

終演後はRYUMEIさんの特設サイン会ブースまで設けられ、
はいいけど、少し奥の方で椅子に座ってしまった分、
むしろ神戸より目立たなくなったのでは?な懸念も(笑)
でもスタッフの方が「こちらでRYUMEIさんのサインします!」
とお客様に声をかけてくれてたり、ビニールを外してあげたり、
せっせと協力してくれていたのがとても嬉しかったです。

ライブレポは、前回を踏まえてまとめた感じになるかと思います。
セトリ、MCは神戸と同じなので、そちらを参照しつつ
合わせて読んでいただけると嬉しいです。

***************

やればできるの翌日アップ!
もろもろ抜けてたりかぶってたりするかもしれんけど、
時間もそんな割けないので、もういいやー。

タイトルはもう、これでしょう。
神戸で使うとネタバレになるので控えてました(笑)

渋谷に行ったのにクリスマスぽい写真を撮るの忘れました。
なので人生はペーソスのイメージ画像。

ペーソス1

「気が利いてるよな!」「へっへっへ、どぅ~も」(古い)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

17:21  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2017.12.21 (Thu)

Stand Alone 2017〜Christmas Color@神戸編~予想の斜め上を行く復活祭

来生さん、1年間のプチ隠居生活をへて、
ま、実のところどれだけ休養できたのかさだかではありませんが、
いよいよ神戸クリコンで、復活のライブとなります。
私も初の神戸遠征!
豪華なホールで、アコースティックなサウンドがどんなふうに響くのか、
楽しみにして出かけます!!

RYUMEIさんの新譜もついに発売!
神戸では御大のオーケストラDVD・CD、企画CD「OneWeek」とともに
「Add some music PLUS」と「sentimental synchronicity」が並びます!
興味のある方はぜひ!

ワタクシ前日に中田裕二のライブでヨコハマ日帰り、
翌日は再びヨコハマに戻ってお芝居のマチネ。
どうかしてるだろ!
遊びまくっているのもんさんの体力はもつのか!
レポはちゃんと書けるのか!
富士山は見れるのか!
明石焼きは食べられるのか!

とりあえず、蛸足来生カテは、
私が見た時点でネタバレあり&コメント欄も大解放。
知らずに見たい!という方は
足を踏み入れないようにお気を付けください。

※この記事はタイマー設定で仕込んでいます。
私がパソを開けるのは、日曜の夜以降です。しかも酔っ払いです。
連絡要の方は携帯アドレスへ。

ライブの感想、コメント、私を待たずにどしどしどうぞ。

*********************

帰って来ました。
濃密な3日間でした。さすがにガス欠寸前。

神戸、良かったですー!!
いろいろと予想を裏切るライブでした。いい意味で。
帰りの新幹線でしっかりメモのおさらいをしてきたので
レポは時間さえ取れれば、
わりと早めにアップできるのではないかと思います。頑張ろ。

RYUMEIさんは、ステージの上も、ステージから降りてからも
めちゃくちゃ素敵です。
もう1回聴けるのが嬉しい。

コメント、たくさんありがとうございます!
現地で会えなかった方もいて、残念でした。
終演後、上の空の対応をしてしまった方もすみませんでした(汗)

*********************

帰りにメモをしっかり整理したおかげで、
かなり効率よく書いていくことが出来ました。
もうアップしちゃいますが、
以下、時系列でネタバレ満載ですので、
「ちょっと知りたい」な出来心で覗くと、
ライブの新鮮さがまったくなくなる可能性があります。

どうぞ、まだこれからの方は、あと数日、我慢して、
オーチャードをまっさらの気持ちでお迎えくださいませ。

なお、オーチャードのあとはちょっと忘年会やろうと思ってます。
遅いので1時間くらいのものでしょうけど、
気になる方は、当日私を探してください。
連絡したい人は携帯アドレスへ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

16:05  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT