2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.20 (Thu)

RYUMEI・FANMEETING vol.7 決まりました。

梅雨明けしたところですが、
早くも秋のイベントのお知らせです。

RYUMEIさんのファンミーティング、7回目が決まりました。
11月18日(土)です。
詳細はほぼいつもの通りで。
荻窪アルカフェさんで、貸切・飲み放題。
19:00開場、19:30開演。撤収23:00。
まだまだ先のことですが、
今のうちに万障繰り合わせの上、ご参加ください。
私が直接メールを送ることのできない、友人知人の方へのお知らせも、
どうぞよろしくお願いいたします!
料金につきましては、人数のめどが立ったあたりでお知らせします。

RYUMEIさんの新譜については、
今はちょっと中断してるところかな?
目の前の作業が山とあるでしょうから。
企画CDの情報解禁はいつなんでしょうね。すごく楽しみです。

12月には来生さんのクリスマスコンサートが再開するので
少なくとも、そこには間に合わせたいですねー。

ファンミについての質問・要望・ご相談、いつでもお気軽に。
なおアドサムプラスにつきましても、
追加注文などありましたら、ご連絡くださいね。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

14:02  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2017.06.20 (Tue)

RYUMEIさんの曲をリクエスト!→ FM WATCHとFM香川でかかりました!

*** FM香川の顛末記も追加しました ***

ファンミ6の記事のコメントにも書きましたが、
ほーりーさんが、岐阜のFM局、「FM WATCH(わっち)」を訪問し、
RYUMEIさんのアドサムプラスの営業をしてきてくれましたー。

確定ではありませんが、
もしかしたら、6月12日(月)昼のナマ放送で
リクエスト曲を取り上げてもらえるかもしれません。

「わっちアフタヌーンアワー」
12:00~14:00

FM WATCH(わっち)は
岐阜のFM局ですが、
HPから誰でも聴くことが出来ます!
https://www.fm-watch.jp/
まずは「ラジオを聴く」をぽちっとしてみてください。

ラジコには登録されていないので、生で聴くしかないですが、
聞ける人はぜひぜひ!
私はたまたま休みを入れていたので聞けるかも!
メールフォームもあるので、
もし流れたらメッセージ送ってみようかなー!
どーぞ他の方にもお知らせください!

ほーりーさんがメールで教えてくれた経緯はこんな感じ。

***********

FM WATCH(わっち)、岐阜市まで行ってきました。
事前に電話でアポ取って。

今度の月曜日、6月12日(月)
「わっちアフタヌーンアワー」
12:00~14:00 の 生放送で、
リクエストが かかるかも?

番組担当ディレクターさんと話ができました。
話がすすんで、ドキドキしました。
その場で、少し曲も聴いてもらい、
これを ひとりで作られたんですかと驚かれていました。
はい、コーラスもです!と自慢気に答える私(笑)
とっても優しく穏やかな感じの男性ディレクターさんでした。
♪ 嵐の前に がリクエスト曲です。
お話をしたディレクターさんの担当番組の中で、
リクエスト曲としてかけられれば…とのこと。
そこで、具体的に曜日と番組を詰め決めてもらいました。
タイムテーブルで見てみると、(月)12:00~14:00 の
「わっちアフタヌーンアワー」2時間枠、
どこかで 流れる可能性あり。
きれいな声ですねー と言っていただきました!
自分のこと以上に嬉しい!
めいっぱい喜びと感謝の気持ちを伝えて帰ってきました。

リクエストが採用されたら、お礼に行きたいくらいの気持ち、
ホントに嬉しかったんです。
愛知県、岐阜県、で今回の営業終わりますが、
次のCDが出たら又行きます!

***********

話を聞いてもらえるだけでなく、
曲を聴いてもらえて、その場でいい感触をもらって!
すぐに番組を調べてくれたり、
かかる可能性、かなりあるんじゃないでしょうか。

ラジオのリクエスト企画は
これまでも、ハナノさんがFM香川に行って、
直接話をしてきたり、
ほーりーさんが、ほかにも名古屋のFMいちのみやを訪問したりしています。
みなさんの行動力と熱い思いにはただただビックリ!!

ここから素敵な方へ転がっていけばいいな!と
期待せずにはいられません。
RYUMIE{さんにも、こういう動きがあるんですよ、
ということはその都度報告していて
とてもとても喜んでいます!
何よりみなさんの気持ちが嬉しいと。
こういうことでまたやる気がわいてくる。
ミュージシャンとファンの理想形がRYUMEIファンだと!
ライブでもCDでも、その人の心に届けるように歌っていて、
それがちゃんと届いているからこそ、
こういう形になっているのかなと。感謝!

なんか私だけそんな言葉をもらうのも違うかなーと思ったので
ちょろっと書いちゃいました。
RYUMEIさんの音楽と人柄と、
それに惹かれてどっぷりはまっている私たちファンは
お互いがとてもいい関係にありますね。
もちろんファン同士も、気持ちのいい繋がりがどんどんと広がってて
なんとも有難く、素敵なことだと思います。

と、しみじみ書いてしまいましたが。
ラジオで、リクエストがかかるといいなあー。
ほーりーさんが何をリクエストしたかはお楽しみにしておきます。

***********

 FM WATCH、リクエスト、無事かかりましたー!!

選ばれたのは「ヒグラシ」でした。
事前にほーりーさんから聞いていたリクエスト曲は
「嵐の前に」だったのですが、
アルバムを聴いて、担当の方がこの曲のほうを選んでくれたのかな?

番組が始まって、岐阜のニュースなどが何本か流れた後、
番組のジングルが入って、
その次に「ヒグラシ」のイントロが流れてきたんですよー!!
12:14くらい。
まーだ大丈夫かな、と昼のパンなど食べてたらいきなり。
パソコンの前にすっ飛んで、泣きそうになりながら聴いてました。
ホントにかかってるよー!岐阜のFM局だよー!
パソコンのクリアな音で聴く「ヒグラシ」、やっぱ名曲です。うううう(涙)
曲もほぼ最後まで。
エンディングにかぶさるようにパーソナリティの浅井さんがメッセージを。
ほーりーさんによるリクエストで、
シンガーソングライターRYUMEIの「ヒグラシ」と紹介。
そのあとRYUMEIさんの簡単なプロフィールなど。
95年にバンドのヴォーカル&ギターとして、
シングル5枚、アルバム1枚を出し活動したのち3年後に解散。
そののちソロ活動をしている、という内容でした。
浅井さんから
「なめらかな歌声で、心地いいサウンドですね」とのコメントいただきましたー。

いやーイントロ聴いた瞬間、トリハダものでしたよー。
聴きおわってしばらくドキドキが止まりませんでした。
間を開けず、番組あてにHPからメッセージを送りました。
担当の方に届くといいなあ。

パソから録音していたのですが、
久々だったので設定を間違え、
パソ内部の音ではなく、生活音まで録音してしまったので
(ううっ確かめたはずなのに・・・)
「うわっ」「マジかー!」「ヒグラシだよー」バチバチバチバチ←キーボードの音
という音がしっかり入ってしまいました。バカです。

短かったけどスペシャルな時間でした。
ほーりーさん、ありがとうございました。
オンエアまでたどり着けましたね!
つか行動してくれたこと、そのことだけで十分に凄いことです!
FMいちのみや、ハナノさんのFM香川、どうなるかわからないけれど
こちらも続けたらいいですね。

***********

 FM香川も、リクエスト、無事かかりましたー!!

遅ればせながら、
ハナノさんが突撃営業してくれたFM香川でも
無事、オンエアまでたどり着きましたー!!
6月16日(金)「ウィークエンドシャトル」11:30~15:55

連絡をもらったのは前日。
ナマ放送なのであまりおおっぴらには言えませんでしたが(笑)

ハナノさんにいただいたコメントから抜粋。

*************

♪オンエア内容♪
〜全て筒井智子アナの紹介でした〜
ではリクエストを紹介していきましょう!(1番目のリクエストでした)
来生たかおさんのサポートギターをされている、RYUMEI さんです♪
RYUMEI さんはソロ活動と共に
黒木メイサさんや嵐に楽曲提供をされています!
アルバム「Add Some Music Plus」」はファンの強い要望により、
この2月にリニューアル再販されたばかりのものです!
この爽やかな声を香川にも届けたくてリクエストしました!
アルバムの中には季節に応じ楽しめる曲がたくさんありますが、
今回は夏に向けてピッタリな曲を紹介したいと思います!では
RYUMEI さんで「ヒグラシ」です♪
曲は最後までフルで流れました♪♪♪
その後すぐコマーシャルに入り、
感想等はありませんでした〜
私はいつもカーラジで色々なリクエスト曲を聴いていますが、
やっぱりラジオで流れるRYUMEI さんの音楽や声は新しい風を感じました♪
四国では車移動がメインなのでカーラジは欠かせません♪
聴いている皆様も
「おっ?!」「誰?」
てなったこと間違いなし!!
一般公開!四国初ですから!!

*************

送るメッセージのことやら、リクエストする曲のことやら、
いろいろ試行錯誤の結果、
夏にふさわしい「ヒグラシ」がまるまる流れました。
次の日にちょうど来生さんのオフ会があって(タイミングばっちりすぎだな)
ハナノさんがラジカセを持ち込んで聞かせてくれたのにはびっくりでした!
小さいとはいえ丸ごとですからね。
軽いものではないと思います。
もろもろありがとうございました!

オンエアされた楽曲は、FM香川でリストが掲載されるんですよ。
リクエストの流れる時間帯、13:00~15:00までの画像をスクショしました。
ぽちっとすると大きくなります。

FM香川オンエアリスト

RYUMEIさんが「次は配信も考えようかな~」などとぽつりと(笑)

1週間のうちに2回も、ラジオでRYUMEIさんの曲が流れるという
スペシャルウィークでした!
また新譜が出たら、寒くなってきたら、
別の曲を持って行けますね。

ほーりーさん、ハナノさん、ありがとうございました。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

15:40  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2017.05.30 (Tue)

黄金の塔LIVE@高円寺U-ha 2回目

RYUMEIさんのファンミから2週間。
この日もまた待ち遠しい日でした。
5月27日(土)は
ジョナサンベルの別ユニット、黄金の塔のライブです。
まだごにょごにょな部分がありそうなので、
今回も伏せてるんだか分からない仮名でのレポートです。早く話せよ!

以下ひっそり追記へ。

201705271910000.jpg

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 黄金の塔 ジョナサンベル

16:30  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.24 (Wed)

RYUMEI・FANMEETING vol.6~これから始まる物語

RYUMEI・FANMEETING 6回目の日となりました。
全国各地からお越しになるみなさま、
足元ちょい不安な感じですが、
お気をつけてご来店ください。
ライブのころには小やみになり、終わるころには上がっているはず。
お帰りも各自それぞれなので、
無理のない範囲で宴会を楽しんで、ちゃんとおうちに帰りましょうね。

当日の連絡は私の携帯アドレスへお願いします。
PCのメールは出先で確認できないので。

レポはこちらに続けます。
みなさまからの感想、こちらでどしどし受け付けてます!

今年、一番楽しい日にします。
アルカフェでお待ちしています。

*************

帰って来ました。

6回目でたどり着いた場所は、私が思ってもみなかった場所で、
でもそれは「こんなところまで来れた!!」という、
最初に思い描いていた以上の場所で。
一人では到底来れないところまで、
いろいろな方の思いが押し上げてくれたのだと
感謝せずにはいられません。
本当に、ありがとうございました。

RYUMEIさんが、
「これは助走」だという。
それだけで、
私たちが作ってきたこの時間が、
RYUMEIさんの背中にピタリとつながる。

ここからRYUMEIさんの背中をまた追い続けることになるのかも。
それなら私もまた追って走るだけ。

ライブの感想、お待ちしています。

***************

アルカフェ、Ustreamの直リンクです。
配信は少なくとも、来週火曜あたりまで。
試聴数が多ければ、最大で1カ月みれるはずです。


期間延長してもらいました!
1か月で自動的に消えてしまうまで、残してくれるそうです。
ゆっくりと、何度でも、見ちゃってください!!

http://www.ustream.tv/recorded/103240041

ライブに来れなかった方、興味をお持ちの方に、教えてあげよう!

*******************

アップまでえらいかかってしまいました。
熱いコメントの数々ありがとうございました。
お返事はまたのちほどゆっくりと。
レポアップ後のコメントも、お待ちしておりますよー。

今回はユーストのキャプチャ多めです。
ざっくりと挟んでいるので、だいたいな雰囲気を感じてください。

画像入りでとんでもない長さになっているレポは追記へ!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

18:55  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(44)

2017.05.07 (Sun)

RYUMEI・FANMEETING6 もうすぐです

5月になり、GWも終わり、気付けば今週末にはファンミ6!
前回はやさぐれたことを書いて申し訳ありませんでした。

みなさん、いろいろと声をかけていただき、本当にありがとうございました。
残念ながら今回は都合が合わない方も多かったのですが、
一方で、ファンミにはじめて参加される方(6名も!)、
久しぶりに来てくれる方などもいて。
今までで一番たくさんの方に
集まってもらえることになりそうです。
RYUMEIさんとのつながりもそれぞれで、
より新鮮な雰囲気のファンミになるのではないでしょうか。

ファンミのお約束。
料金3,000円はお釣りのないようにお持ちください。
きれいな袋などに入れなくて結構です!
事務量削減・ミス防止のため、ご協力おねがいいたします。

それから、持ち込み自由なんですが、あまり荷物にならない範囲で。
なんやかやで毎回、お持ち帰りも発生しますので。
お気持ちを、ほどほどに。
今回は人数も多いので、席はお互いゆずりあいで、お願いしまっす。
超アットホーム空間で、初めての方も緊張されると思いますが、
遠慮なくいろいろお話していただければ嬉しいです!

開演時間をすぎてご来店の方は
あとから会計します。
飲み放題の交換リングをお持ちになって、ライブを楽しんでください。
メッセージボード-re

RYUMEI・FANMEETING6
5月13日(土)
荻窪アルカフェ http://alcafe.incoming.jp/
開場19:00  開演19:30 完全撤収23:00
料金 3,000円(飲み放題込み)
「Add some music PLUS」もお持ちくださいね。

まだ持っていない!という方は当日ゲットしてください。
初盤の10曲に、ミニアルバムの2曲をボーナストラックとして収録した、
新しい「Add some music PLUS」 2,500円
ジャケットなどの仕様もマイナーチェンジしています。

今回もUstream配信お願いする予定です。
http://www.ustream.tv/channel/alcafe-live
帰ってからも楽しめる!
今回来れなかった方も見れる!←どうぞお知らせください。
少なくとも1週間、視聴数が多ければさらに延長もあり。
自分の環境で見れるかどうか、チェックしといてくださいね。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

22:07  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT