2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.13 (Thu)

中田裕二・TOUR 17 “thickness” @横浜・関内ホール

アップロード用縮小

3月25日より、神戸からTOUR 17 “thickness”がスタート。
5月28日まで11か所で立ったり座ったりなライブが続きます。
私は関内と、ファイナルの東京、2か所に参加です。

それぞれの場所で参加されるみなさまの感想など、
ここでいただけたら嬉しいです!
とりあえず中田裕二に限っては(笑)
ファイナルまでセトリについての明確なネタバレはなしっつーことで。
それぞれ工夫しながら、その日の思いや興奮を綴ってくださいませ。
脊髄反射のTwitterじゃないので、
ご都合に合わせ、お好きな時にお好きなだけどうぞ。

関内レポはここにつなげる予定です。
並行するロマン街道・ラジオや雑誌の小ネタは「裕二の間」で。

*******************

行ってきましたヨコハマー。
前評判の高さを裏切らない、大盛り上がりの楽しいライブでした!
ほぼ立ちっぱなしで身体を揺らして大汗かきました。
終わって鏡みたら、湿気で頭が大爆発してたよ!

CDの良さ、ライブの良さ、いろいろ感じました。
セトリは、スタンディングライブを想定したものだったように思いましたね。
いやでも、こんなにみんなが音にゆだねて体を揺らせたのは
タロちゃん効果だと思います。

レポはどんな形にするかまだ未定ですが、
悪筆メモは帰る電車の中で一通りさらったので、
遅くなってもなんとかなるかと。

これから行かれる方もお楽しみに!

*******************

だいたい出来上がったのですが、
さてどうしよう。
今回はほぼずっと立ちっぱだったので、
メモもずっと取れたのです。
なので時系列なレポができあがりました。
ネタバレを回避した状態ではお届けできませぬ。
まだ残り半分ツアーが残ってます。

んー、ためしに文字を薄グレーにしてアップしてみます。
例 こんな感じです。
そのままでも読めなくはないし、
はっきり読みたい人は、範囲を選択して文字を反転させてから読むか、
その状態でコピーして、他の場所にうつして読むか、
あれこれ試してみてください。
スマホでやるとめんどくさいのだろうか?

ここから先はネタバレ領域です。
ご注意ください。

なお、MCの内容などはメモを元に脳内バイアスがかかっていますので
雰囲気だけ感じてもらえれば幸いです。

201704081632000.jpg

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

16:14  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2017.04.05 (Wed)

中田裕二:『thickness』蛸足的レビュー・初回限定DVD付きバージョン

中田裕二6thアルバム『thickness』、
本日フラゲ日ということで
急きょ場所を設けました。
私は昨日やっとこさHMVにて予約。
宅配便の方に無駄足ふませるのも申し訳ないので
コンビニ受け取りにしました。
発送予定が24日。土曜日には受け取れるのだろうか、どうだろうか。
相変わらず、待ち遠しいくせにちんたら動いてます。

コメント欄にて、皆さんの感想など聞かせていただけたら嬉しいです!
私はもちろん、聴いてから覗きに行くので、遠慮なくどーぞー。
レビューはこのあとにゆるゆる続けます。



リード曲。クセになります。



****************

よーやく出来ました。
最初の印象だけだと偏るかも、と
何度も繰り返してからの感想なども書いてたら
こんなに時間がたってしまいました。
もうみんなライブの話題で盛り上がってるでしょうに。

まあ蛸足は毎度のペースで、
ゆるゆる思うままに続けます。
もう気付かぬ人もいるかもしれないけど、追記へアップします。

             thickness11.jpg

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

14:04  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.01.26 (Thu)

JAM company "Live JAM" mit 中田裕二@横浜Motion Blue

本日、横浜赤レンガ倉庫にあるMotion Blue yokohamaにて、
JAM companyのライブです。
中田裕二がゲストで出る。ジャジー以来の共演!2ステージ!
しかもまだチケット残ってる&お手頃価格。
しばし考えましたが、エイヤ!で電話予約しました。
年末の日本橋のチケット争奪戦で、
バンド編がゲットできなかったのも大きいですね。
行けるときには行っとこうと。

寒くないといいなあ~と、チケット取った時から思ってたけど、
まさかの大寒波到来。
お天気だからいいけれど。
海っぺリの赤レンガ倉庫はさぞかし寒かろうよ。

どの席になるのかわからないのと、
JAM companyのライブは初めてなので、
ろくすっぽメモは取れないだろうなー、という感じで行ってきます。
楽しんできまーす!

*************

帰って来ました~。
地元はなんでこんなに寒いのだろう。
地名に北とつくからだろうか。ぶるぶる。
2ステージ、堪能してきました。
遠めからと、少し近づいての席と、
両方ともなかなか素敵な眺めでした。
ビルボードよりコンパクトでお得な感じで良かったなあ。
メモはほっとんどありません。
帰りにちょこちょこ思い出したものを書いてきたけど、
かなり怪しいなー。
裕二の笑顔を思い出してニヤニヤしつつ寝ます。

*************

ようやく完成です。
ロマンが始まってるというのに、今さらなレポ。
雑多な感じですが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

入口にあったサイン入りボード。

20170115-4.jpg

サンダーベアがカワイイ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二 JAMcompany

21:06  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2017.01.10 (Tue)

中田裕二@2DAYS・年忘れ日本橋だよ裕二だよ 2016

久々の中田裕二ライブです。
去年に引き続いての、日本橋2デイズ。
私は2日目のひとり忘年会に参加です。
1日目のバンド編のご報告はこちらでお待ちしています!
タロちゃんがどういうパフォーマンスで参加するのか?すごく気になってます。
生の白根さんも見たかったなあー。

***************************

帰って来ましたー。
短い時間だったけど、みなさんと無事会えてよかったです。
お土産いろいろありがとうございました。いつもスミマセン。

久々の裕二は、
やることなすこと可愛くて、
いろいろ素直なところがダダモレで、
やっぱ好きだなあー、とニヤニヤしっぱなしでした。
レポはいったいいつ書いたらいいのやら分かりませんが
メモはなんとかなってそうな感じなので、頑張りまっす。
みなさんも忙しいと思いますが、
時間のある時にどかどかコメント入れちゃってくださいませ。

***************************

年が明けまして、ようやくレポもアップとなります。

20161227日本橋

2016年も開催された「日本橋だよ裕二だよ」
そして今回も、「ひとり忘年会」に参加しました。
バンド編、去年よりもアルバムと連動していない今年の方が
ずっとずっと興味があったのだけど、
チケット確保はできませんでした。
正規のプレミア会員の皆様のお手を煩わせて
ホント申しわけなかったです・・・。
頼むからPCから会員になれるようにしてくれ(涙)
そうすっと、私みたいなオバサンの敷居が低くなって
一斉に参入するのでしょうか。
それはちょっと申し訳ない。

つか当日券出たんかーい!
分かったところで行けなかったけどな~。
主観メモ頼りの雑多なレポは追記へ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

07:19  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2016.09.03 (Sat)

中田裕二・ジャジー・エクスペリエンス!

「LIBERTY」ツアーから3か月がたち、
また新しいツアーが始まります。
ほぼ1か月間にわたって7か所で行われるライブ。
また新たな中田裕二を見ることが出来そうです。

蛸足中田班のみなさまからの報告、お待ちしております!
私は横浜・赤レンガのみの参戦です。
レポはここにアップする予定です。

前回のツアーの時、私はいいかな~と思ったんですが、
自然とネタバレ自主規制だったので
今回もそんな感じで行きますか。
ではではよろしく~。

******************

本日、初ジャジー行ってきました!
sakiさん、じょんさんと、おされなカフェで延々とおしゃべり、
からの~ジャジーエクスペリエンス!
暑かったけど、楽しさいっぱい満喫した日でした。

あーでも、もう2曲くらい欲しい!!
「え?これで終わりなの?」が正直なところです。
このライブだけにとどめておくにはもったいない、
カッコいいアレンジ満載でした。
かえすがえすも1回しか聴けなかったのは残念。

隣の席でおしゃべりした方、ここを見つけてくれたかな。
あら、あなたも?なカバーズ仲間でした。
思わずこのブログのタイトルを書いて渡してしまいました。
またどこかの会場でお会い出来たらいいなあ。

立ちながら書いたメモはどれだけあてになるやら。
まだ残り公演もありますので、ぼやーんとした感じになるやも?
つか、明日はニコ生、明後日は公開ライブ中継、
DVDもちゃんと見たいし、
レポちゃんと書けるんだろうか。

******************

昨年のトリオサルーンに続き、
横浜赤レンガは2回目の参戦です。

まだ残り公演があるので、曲目ふせようかなと思ってましたが、
ネタバレありのビルボードレポを公式でRTしてたから、
もう書いちゃっていいだろ。
福岡公演のために情報遮断しているかたは、
この先を見ないでくださいね。

とっちらかった感じになってますが、
これ以上いじっていてもしょうがないので、
エイヤでアップします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

22:27  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)
 | HOME |  NEXT