fc2ブログ
2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005.06.22 (Wed)

コンフェデ・アルゼンチン対ドイツ

シュナイダーさんてば代表キャプテンですの今日は。
びっくりしたなあ。一番前にいるんだもん。眠気吹っ飛んだわ。

ダイスラーも映っていたので、本日のポジションはトップ下のようだ。
ヒンケル、ヒルデブラントも先発。
アサモアがいるのでコンディションは大丈夫なのか?と思ったら
ポドルスキーが怪我してんですね。いつのまに。
というかトーマスを使って欲しいんだがな。次?ねえ次?

アルゼンチンは再びのフィゲロア(嬉)とついに出たテベス。
ドイツに比べて本気モードっぽい。
前回は2?2。うっかり追いつかれた親善試合。さてさて今日は。

前半は右サイドからの攻撃が目立ってた。
ヒンケルが何度もオーバーラップをしかけてくるし、
ダイスラー、シュナがからんでゴール前にクロスやパスをあげる。
が。クラニーがまた例のごとくで決めてくれない。
オマエはどんなボール出したら入れてくれるんじゃ!とTVに向かって突っ込みまくり。
左サイドはかなりお疲れシュバ坊。
若いのにそんなことでどうすんのよ。
しかも疲労でキレのないシュバ坊を鉄人サネッティに対峙させるとは。
ほとんど失礼である(苦笑)

前半ドイツが何とかかろうじて掴み取った先制点も、案の上と言うか長く続かず、
とってもリケルメなポイントでファウルをしてしまい、
やっぱりリケルメなシュートで同点に追いつかれてしまった。
何やってんだ。

まあ全体に疲れが見えるけど、そこそこ楽しんだ前半。
後半に入ってフリ投入。誰と交代かと思ったらシュナでした。え?。
ってそれはどういうポジションなの?とよく分からず、
半ば興味が薄れつつ見てたんだけど(正直)なんだか分からんかった。
フリとエルンストとダイスラーがセンターの同じような位置に出たり入ったりしてて、ダイスラーは個人で突破を仕掛けてみたり荒っぽいプレーを見せてくれるんだけど、それ以外がなあ。
ヒンケルは上がれず右サイドからの攻撃は完全になくなったし、
シェバは疲れのせいで集中がきれてるし、
クラニーはどこにおるのやら分からんし、
何をポイントに見たらいいのやらさっぱりだった。
フートが集中しまくっていたのだけは前後半通じてよく分かったけどね。
やっぱり非難されまくりじゃ悔しいわな。

アルゼンチンも疲れてたのかもしれないけど、
スタミナ大将ソリンや鉄人サネッティのいるチームは、
最後までピッチの空気を引き締めてくれる。
気持の強さで大きく差があったように感じたな。
いいチームだよなーアルゼンチン。

終わってみれば2?2だし、ボール支配率も圧倒的にアルゼンチンだったのだけど、なんだか印象の薄いゲームでした。
私自身も観戦疲れなのかもしれないけど。

決勝ラウンドの対戦相手はどうなるんだろ。
これグループの試合、逆じゃなくて良かったかも(苦笑)
スポンサーサイト



20:37  |  ドイツ代表  |  コメント(0)
 | HOME |