2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.28 (Thu)

ジョナサンベルSaturday Lunch Live@モナレコード

4月23日土曜日、
2か月ぶりのジョナベルライブが、
下北沢モナレコードでありました。
ランチライブなので、終わってからも長々楽しんできました。
今回はベースを除いた5人編成です。

20160423モナレコード

以下、追記へ~。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : ジョナサンベル 小田木隆明 RYUMEI

21:49  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.04.26 (Tue)

アクアグローブ買っちゃいました

アクアグローブ


3月から始めたアクアビクスを、ずっと続けております。
体重も下がった状態をキープしています。

2月にかかった人生初インフル。
このときの副産物で、どーにもならなかった体重が下がりました。
転んでもタダでは起きん!と、
この恩恵を手放さないように、
水中で暴れまくっています。

最初のころは、
終わった後はぐったりして、重力を何倍にも感じていましたが
最近は、そこまでのキツさはなくなりました。
「効いた~!!」という実感は少なくなったものの、
明らかに、お腹・背中はスッキリしたと思います。

ずっと続けている格闘系エクササイズも、
軽くなっただけ、動ける範囲も大きくなり、
負荷を増やせるようになっています。
嬉しい相乗効果。

陸上のエクササイズと大きく違うのは、
かかとを上げるか上げないか、かな。
格闘系やテニスをやってるときは、
かかとを上げ気味にして、
すぐに動ける体勢にしているんだけど、
水中の場合、むしろかかとを床につけるのが、
力をいれないとできない。
ラクな体制というのは、状況が変われば違うものなんだなーと。
「せっかく来たんだから、ラクしたらもったいないですよー!」
というセンセの言葉がダイレクトに響いて
「その通りだー!」と必死に負荷をあげて頑張ってます。

日常の中で意識してるのは、
空腹の状態をポジティブに考えることかな。
へんな時間に食べない、というのを自覚して、抑えてます。
インフルにかかる前は、寝る前にサッカー見ながら呑んだり、
そうなるとついでにツマミも、なんてズルズルお腹に入れてたからな。
運動するだけでなく、
食べなくていいときは食べない、というのを合わせてやるだけで
体重は増えずにとどまってくれるんだなと実感しています。
呑みに行くときは行きますよ。
そんときは別にガマンしないで好きなもの食べて飲んでます。
ま、そのあとがっかりもするけどね。
でもアクアビクスをやると、ちゃんと減っていきます。嬉しい。

グローブアクアのレッスンで、
水かきのついたグローブが2割引きで買えるというので
調子に乗って買ってしまいました。1800円ちょっと。
さすがに普通のスポーツ店で、グローブまでは置いてなかった。

年間スケジュールを見ていたら、
子供の夏休みのある間、1か月ほどレッスンが休みのようです。
プールにくる人たちが多いからでしょうねえ。
レーン1つ2つ潰してやってますからね。しょうがないか。
休みに入る前までに、なんとか元に戻らないような体にしておきたいです。

短い時間で効果抜群。
アクアビクス、超おすすめです。

タグ : アクアビクス

16:47  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.04.22 (Fri)

中田裕二「LIVERTY」ツアーファイナル!@中野サンプラザ

1月から始まった3形態同時進行ツアーも、いよいよオーラス!
去年はビルボードでお祝いした誕生日は、今回はサンプラで!
本人は「あのサンプラで!」という思いはないらしいけど
長くファンをやっている方にとってはいろいろと思い出ぶかい場所でしょう。
5周年!ソロ初シングル発売!
切り口はいろいろありますが、
それぞれのワクワクを持ってみんな集まってきます。

素晴らしい夜になりますように。

それではみなさん、現地で会いましょう!
強風で電車に影響が出る可能性もあります。
どなたさまも余裕を持った行動を。

***********

帰って来ました。
このタイミングでのライブはものすごく辛いものだったかもしれない。
でも笑顔とパワーで上質なエンタテイメントをしっかりと見せてくれました。
プロとしてステージに立つことの矜持、
同時にファンに支えられながらパワーをもらうこと。
たくさんのカメラに、この日の中田裕二はどんな姿を映したのかな。

募金する気まんまんだったのに、
すかーーんと忘れて居酒屋で思い出すというテイタラク。
複数のことを同時に考えられない余裕のない自分がイヤすぎるorz

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
中田裕二がいなければ生まれなかった数々の縁に感謝です。
次にいつ会えるかな。

今回メモはほぼ皆無です。
ただただあの時間を楽しんでいただけのワタシ。
レポも、たいしたもんは書けないと思います。
みなさん、セトリも解禁なので、
お好きなように語ってくださいませ。

***********

とりあえずできたのでアップします。
これ以上、時間をかけてもあまり意味がなさそうなので。
メモのない中、不確かな記憶だけで書いたレポになります。
順番、抜けてる話、勘違い、多々あると思いますので
お気づきの点はフォローよろしくです。

サンプラ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

23:54  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2016.04.20 (Wed)

足を突っ込んでいたものから、手を突っ込むものに

縫い物モードは依然として継続しており、
毎日なんやかやと針を動かしています。
ひと針、ひと針、縫うのが楽しくてしょうがない。

先日、思い立ってミトンを縫いました。
今使っているものはかなり汚れているので。
ずっとずっと作ろうと思っていたのだ。

2年前、化学療法をしていたとき、
手足を冷却するために作ったカバー。
もう用はないので、このたびミトンに再利用。
足をつっこんでいたカバーが、ちょうどミトンのサイズにいい大きさでした。

アイスグローブ4

これが↑
こうなりました↓

ミトン1

そのままではさみしいので、裏を付けました。

ミトン2

ミトン4

中に入れて、自作のバイアステープでくるんで処理。
ちょっと売っていないような、お気に入りのミトンが出来ました。
キッチンの引き出しを開けるたびに嬉しくなる。

手のカバーがまだ余ってるので、
マイボトルのカバーにするつもりです。
初代はもうボロボロなので、2代目を作らねば。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手縫い ミトン

16:34  |  趣味の針仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.02 (Sat)

RYUMEI・FANMEETING4 やります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

桜の季節になりました。
みなさまいかがお過ごしですか。
おまたせしました。
2016年のRYUMEI・LIVEのお知らせです。
去年の12月以来のFANMEETING!4回目でございます。

5月21日(土)
場所はおなじみの、荻窪アルカフェにて。
http://alcafe.incoming.jp/
OPEN、19:00 START、19:30。
完全撤収23:00となっております。
料金はまだ暫定ですが、3300円でよろしくお願いします。
好評・飲み放題付きです。
持ち込みもOK!ほどほどに持ち寄ってください(笑)

前回RYUMEIさんに「半年くらい空けていいんじゃない?」
と言われて、ホントに半年ちかく空けてしまうワタシっていじらしい。
なんてことを思いつつ、
いろいろ調整してたら、結局ここまで伸びちゃったんですよ。すまんすまん。

みなさまのご参加お待ちしております。
友人知人、ぜひぜひお誘いくださいませ。
至近距離で楽しめる、アットホームな至福の時間。
こんな場所はありません。

なお、RYUMEIさんからリクエストも募集中!
過去にやった曲でもいいよ~とのことなので、
楽しかったことを思い出してニヤニヤしながら、
あれこれ曲を選んでみてください!

人数の取りまとめに関しては、のもんが行っていますので、
参加する方はご一報のほどよろしくお願いします。

今年は来生さんのアコースティックツアーもあるし。
私は今のところ、4回分のチケットゲット済!
ワクワクすることがたくさん待ってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : RYUMEI 小田木隆明

11:18  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |