2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.23 (Tue)

中田裕二DVD『TOUR 16 LIBERTY ただ一夜の太陽』(仮)

8月24日、同時発売。
両A面CD、「THE OPERATION / IT'S SO EASY」
中野サンプラザでの、ホールツアーファイナルを収録したDVD「ただ一夜の太陽」

ほんの4カ月前の中田裕二と、
すでに新しい場所へと進んでいる中田裕二が、
時を同じくして、店頭で並べられることの不思議。







たくさんの予約特典が選択肢として提示されて、
みなさん、それぞれの思惑で、
手にする場所も違うと思います。
すぐ聴く、見る方が多いでしょうが、
私のように、あとからゆっくり受け取りに行こうかななんて
のんきなヤツもいるかな、いないか。

新譜の感想、PVの個人的な見どころ、新曲以外のボーナストラックの感想、
あれこれ今さらですが、お待ちしてますよ。
DVDは、あの当時のことを想像しながら見ることになるかと思いますが
果たしてどんな視点で編集されているのか、
今は想像もつきません。

私のDVDレビューはここに続けますが、
各自、お好きなタイミングで、お好きなように語ってくださいませ!
ただ一夜の太陽
まだ実物は見ていないけど、このDVDジャケットけっこう好きです。
スポンサーサイト

タグ : 中田裕二

23:38  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2016.08.23 (Tue)

「裕二の部屋」におじゃましました

モバイル会員ではないワタクシ、
東京で開催される「裕二の部屋」はハナから無理と諦めてましたが
一般発売分が出てきたので、ダメでもともと!とチャレンジし、
うまいこと申し込みにたどり着くことが出来ました。
整理番号は後ろから数えて一桁くらいのギリギリでしたが
潜入できただけめっけもの!
久々の自由席にドキドキでしたが、
サイド狙いで探して、ちょうどよさげなところを見つけて滑り込みました。
真ん中のスクリーンは、最悪見えなくてもヨシとして、
中田裕二が座るであろう上手と、関口マネの座るであろう下手の両方が
スコンと見える席をゲットできました。
話すときは、中央寄りに顔を向けるので、
自然と真正面から裕二の顔が拝めるという素敵な位置です。

たっぷりとゆるい時間を過ごしてきました。
2時間をこえてグダグダ進むあたりも新鮮で。
最後は、ファンになって初めて、至近距離で握手のお見送り。
思っていたよりもずっと、中田裕二は小柄で可愛かったです。

新譜発売イベントならではのサービスに、
中田裕二がはまっている趣味のコーナー、
最後はちょっとだけミニライブ。
盛りだくさんの内容でした。

トークメインでしたが、なんとなくメモをポイントで取ってきました。
帰りの電車で読み返したら、わりと記憶もするするたどれそうな感じなので
この続きに、ダイジェストなレポを書こうかなーと。
(思い出したままに全部書いたらエライことになりそうなので)

これからまた忙しくなっていきますね。
せっかく持ち直した体調、しっかりと管理してキープしてって欲しいです。

***************

いよいよ明日、新譜&DVD発売となり、
今週はキャンペーン関連のイベント、ライブも目白押し!
復活したと思ったらもう過密スケジュールだよ。

部屋潜入レポも、あれこれとネタがたまりまくる前に
なんとか間に合わせました。
なお、メモと記憶に基づくものですので
間違い、聞き違い、あるかと思いますが、ご了承ください。
雰囲気だけでも感じていただければ。

裕二の部屋踊り場

ドリンク待ちの列の途中のポスター。

 ご注意
これから「裕二の部屋」に行かれる方、
多分にネタバレあると思うので、
ここから先は終わってからのお楽しみにしてください。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

19:20  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.08.17 (Wed)

夏の旅行で留守にします

ばたばた過ごしているうちに、
あっという間に夏の旅行の日が来てしまいました。
今回は久々の金沢に!黒百合と川端鮮魚店に行くために2泊します。
野沢温泉、金沢、富山、前橋、とあれこれ巡ってまいります。
富山でいい居酒屋が見つかるといいのだけど!

連日、飲み歩くので、
帰ってくる頃には悲しい体型になってると思います。
翌日には「裕二の部屋」が待っている―!
アクアビクスも再開するー!

ビルボード、無事に開催されるかな。
サカシーズンも、プレミアから始まっていくわね。
あれこれ気になりながら、
とりあえず10日夜~17日まで留守にいたします。
みなさま、私がいなくても、お好きに遊びにいらしてくださいませ。

********************

無事、遊び倒して帰って来ました。
旅先の風呂場にアナログな体重計があれば乗っていたので
思ったよりは増えていない、ようですが、
あとでちゃんと計ったらどーなってんのかコワイです。
美味しいものをいろいろ食べた旅行でしたー。
かといって高いものには手を出さず、お手軽なものをあれこれと。
湯沢の民宿で出たお米、もしかしたら釜で炊いたのか?と思うほど
ふっくらしててぴかぴかで、最高においしかったです。

湯の丸高原の、池の平湿原が、とても素敵な場所でした。
あと富山図書館が入っている、TOYAMAキラリという建物。
これも最高にカッコよかったー!
やっぱり隈研吾だったー!!
富山はトラムがあちこちに走っていて、アウグスブルクの街のようでした。
広い駅前と、街灯に飾ってある花は、ザールブリュッケンを思い出しました。
金沢はうんざりするほど観光客であふれてて。
今面白いのは富山の方かもしれません。

なところで。
余裕があったら、写真で紹介する、かもしれません。
(ドイツの旅行記はどうなったんだよ!)

中田裕二も元気復活したようで何よりです!
宿においてある無料のパソコンで、それだけは調べた!
私の方が、明日の準備がまだ何もできてないよ!
17:51  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.08.05 (Fri)

Acoustic Tracks 2016@新潟~走り続けて生まれた音

場所作るの忘れてました。
そろそろ出かけます。
週末パスという便利なものがあってよかったわ。
むこうで中田班の師匠とランチするのだー。

***************

昨日、無事帰って来ました。
安定のステージ、の上のプラスアルファがあるような演奏。
仙台からの移動の疲れはあるでしょうけどそんなの見せず、
記憶の中よりも早いテンポで次々と楽しませてくれました。

駅へ向かうバスがちょうど行ってしまったので、
別のバス停にいた駅行きのバスに飛び乗ったら
大回りをするコースだったのか、
時間かかって焦りました。
よく調べもせずにローカルバスに乗るのは危険だな。
なんとか予想していた新幹線に間に合って安堵。
RYUMEIさんとも、短いながら話ができて良かったです。

現地でT.KOBAYASHIさん、Kさんと会えました。
バタバタでスミマセン。ご一緒出来て楽しかったです!
そして中田班・じょん師匠!暑い中お付き合いありがとうございました!
私には珍しく地のおいしいものとか食べられたよー。

レポはまた、全体まとめた感じになると思います。
今週ちょっと時間がとりにくいので遅くなるかもー。

***************

とりあえず、できましたー。
もうチェックしに来る人もおらんかもしれんが。
思いつくままに、とりとめなく書いてあります。
セトリについては初日・森町のレポを参照してくださいませ。

初日:Acoustic Tracks 2016@森町~初戦白星スタート
2回目と3回目:Acoustic Tracks 2016@日本橋2DAYS~視野狭窄的定点観測

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

20:09  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |