2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.15 (Thu)

Acoustic Tracks 2016@千葉~ライブでなければ聴けない音

楽しい楽しいAcoustic Tracks 2016も、
夏休みをはさんで後半戦です。
来生さんにおかれましては、
ラジオのDJで、MCだけは鍛錬をかさねてらっしゃったので問題ないと思いますが
はてさてその他もろもろ、ご準備は万端でしょうか。
初日からいい感じで続いてきた今回のライブ。
暑い時期にしっかり養生しただけの成果があると信じてますよ。頼みます。

今日は家から近いのでゆるゆる出かけます。
会場でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

今日のチケットが、一番RYUMEIさんに近い場所。
私の努力だけでたどり着けた限界です。
良い視界、良い音を楽しめることを!!

そして、
続けて明日は大阪でのツアーもあります。
感想、ここでお待ちしておりますので、
ご報告!よろしくです。

************

帰って来ました。

来生さんに、ステージ上から、
錦織の試合の結果をネタバレされるとか
思ってなかったので、なきました。
私はまだ2セット目の途中までしか見てないんだよっ。
エーン。

1か月のインターバルを経ても、
ライブの素晴らしさは少しも変わることなく、
むしろ、今日かなりベストなんじゃないの?な仕上がりでした。
それぞれの場所で、微妙にかわるアレンジの雰囲気も、
今日は、私が思う「こうだったら嬉しい」が続いて、
大満足でした。
久々のライブに、メモもまた、新たな刺激と共にボリュームたっぷりに復活。
なんとかしっかり形に残したいと思います。

出待ちになし崩しに付き合ってくれた皆さま、
ありがとうございました。
あんなに時間かかるとか思わなくて焦りました。
しかも遠くから手を振るくらいしかできなくて。
そのかわり、思わぬ副産物で、
新たな来生ファンの方との出会いがあり、
打ち上げにも参加してもらって、
結果オーライな楽しい1日となりました。感謝です!

明日の大阪も、素晴らしいライブになるように願っています。

コメント、随時受付中です。
熱い思いを熱いままに。
レポは時間かかるので、お先に好きなだけ好きなように。

************

思ったよりも順調にできました。
みなさんの感想も、記憶を呼び起こし、気持ちを高めてくれました。
感謝です。

レポは久々に時系列ですが、
そうなるとRYUMEIさんのことばかり書いてしまうのは蛸足のデフォなのでご勘弁を。
その隙間から、各自、あの日のことを思い出して、
来生さんの姿にたどり着いてください。

201609101640000千葉

レポアップ後のコメントも!大阪のご報告も!
まだまだ絶賛受付中ナリ。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 来生たかお RYUMEI 小田木隆明

09:46  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2016.09.14 (Wed)

乳がん記録57:内臓までまるっと元気

2016.09.14

久々に腹部エコーなど、乳がん経過観察者らしいことをやった。
朝ごはん抜いて9:00に病院へ。
触診なども異状なし。
体重を計ったら、最近の中ではかなりのいい数字が出て、
思わず「よっしゃ!」と言って、看護師さんに笑われる。

腹部エコーは主治医が細かく説明しながらやってくれた。
怪しい影は見当たらず。
むしろ内臓もいたって健康ということが分かった。
脂肪肝もナシ。
太っている人の場合、見えにくいという、
なんとかいう血管もちゃんと見えますね、と感心される。
「格闘技だっけ?やってるの」
「エクササイズは週2回で、
最近はアクアビクスを週2回やってますよ!」

そのあと、エコーの画像をプリントしたものを見ながら問診。
とくに気になることはないので質問することもない。

トリネガの私は、続けて飲む薬もない。
あともう半年まで迫ったゴールまで、私にできることは、
運動することと、ストレスのない生活をすること。
それだけ。

次はじゃあ3か月後くらい、ということで診察終了。
検査はエコーをやったので、血液は採取せず。

会計しにいったら、
看護師さんがさっき見ていたエコーの画像を渡してくれた。
「ええっ、もらってどうすんですか」
「胃の検査をやった患者さんとか、もらうと喜びますよ~」
「なんで?」
まあ、とりあえず記念にもらったけども。
見ても何の臓器なのか分からんし。

会計は、なぜか前回もらい過ぎていたとのことで、
差し引き1,350円であった。

******

私が最初に癌と診断してもらったクリニックは
会社の同僚に教えてもらったもので、
今もその人は、そのクリニックに定期的に検診に行っている。
先日、3カ月前だからと予約の電話を入れたら、
ものすごい混んでいて、
予約一つするにも、電話受付日がかなり前から設定されていたり、
予約のために直接病院に行って並んだりしなければならない
と言われたそうだ。
それだけ、身近に感じて検査を受ける人が増えたということなのかな。
喜ばしいことなんだろうと思うが、
そんなに予約だけで大変なことになってるとは。

いやでも、ちゃんと検査はしたほうが良いっす。
検査だけでは見つからないものもあるのよ、
というのもひとつの事実でしょうが、
検査で見つかるものもたくさんある。
確実に乳がんは増えている。
発見は早いにこしたことはございません。

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん トリプルネガティブ

16:03  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.09.05 (Mon)

THE MUSIC OF NOTE 〜 来生たかお ノスタルジーへの誘い

7月3日(日) 21:00より開始。
FM COCOLOで放送される、来生さんのラジオ番組。
「THE MUSIC OF NOTE 〜 来生たかお ノスタルジーへの誘い」
取り急ぎ、ラジオ用の場所を作りました。

お聴きになった方の感想はこちらへ!!
私も随時、更新していくようにします。

ラジオって何?なかたは、まずこちらをお読みください。
→ ついに実現、DJ・来生たかお

あとで体裁は整えます。

*************

整えますとか言っといて、そのまんま放置してました。
放送も残り少なくなってきました。

とりあえず、番組ブログのリンク貼っときます。
http://cocolo.jp/service/homepage/index/7210
あ、4回目までで止まってた更新が、続く5回分アップされましたね。
相変わらず、曲目リストだけですが。

さて、そろそろ退会の仕方など、書いておこうかと思います。

ラジコ・プレミアム会員の退会の仕方は、こちらを参照。
→ プレミアム会員登録を解約するには?

ポイントは、
・ 解約は日割り計算ではないこと。(月の契約料金は変わらない)
・ 解約した時点で、聴けなくなってしまうこと。
  (月中で解約しても月末まで視聴できるスカパーとは違うなあ)
の2点ですかね。

来生さんの最後の放送は9月25日(日)、
再放送は27日(火)の未明なので、
28日当たりから、解約手続きをしてみればいいのではないでしょうか。
うっかり忘れていると、10月分の請求が来ますのでご注意ください。

タグ : 来生たかお

16:16  |  来生たかお  |  トラックバック(1)  |  コメント(163)

2016.09.03 (Sat)

中田裕二・ジャジー・エクスペリエンス!

「LIBERTY」ツアーから3か月がたち、
また新しいツアーが始まります。
ほぼ1か月間にわたって7か所で行われるライブ。
また新たな中田裕二を見ることが出来そうです。

蛸足中田班のみなさまからの報告、お待ちしております!
私は横浜・赤レンガのみの参戦です。
レポはここにアップする予定です。

前回のツアーの時、私はいいかな~と思ったんですが、
自然とネタバレ自主規制だったので
今回もそんな感じで行きますか。
ではではよろしく~。

******************

本日、初ジャジー行ってきました!
sakiさん、じょんさんと、おされなカフェで延々とおしゃべり、
からの~ジャジーエクスペリエンス!
暑かったけど、楽しさいっぱい満喫した日でした。

あーでも、もう2曲くらい欲しい!!
「え?これで終わりなの?」が正直なところです。
このライブだけにとどめておくにはもったいない、
カッコいいアレンジ満載でした。
かえすがえすも1回しか聴けなかったのは残念。

隣の席でおしゃべりした方、ここを見つけてくれたかな。
あら、あなたも?なカバーズ仲間でした。
思わずこのブログのタイトルを書いて渡してしまいました。
またどこかの会場でお会い出来たらいいなあ。

立ちながら書いたメモはどれだけあてになるやら。
まだ残り公演もありますので、ぼやーんとした感じになるやも?
つか、明日はニコ生、明後日は公開ライブ中継、
DVDもちゃんと見たいし、
レポちゃんと書けるんだろうか。

******************

昨年のトリオサルーンに続き、
横浜赤レンガは2回目の参戦です。

まだ残り公演があるので、曲目ふせようかなと思ってましたが、
ネタバレありのビルボードレポを公式でRTしてたから、
もう書いちゃっていいだろ。
福岡公演のために情報遮断しているかたは、
この先を見ないでくださいね。

とっちらかった感じになってますが、
これ以上いじっていてもしょうがないので、
エイヤでアップします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

22:27  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2016.09.01 (Thu)

ユニカビジョンで中田裕二!

ニューシングル&DVD発売記念で行われている
ユニカビジョン中田裕二特集。
http://www.yunikavision.jp/visionalpha/90.html

平日の午前、新宿まで見に行ってきました。
朝10時の回です。
この時間、さすがに歩いてる人も少なく、
裕二目当てな人も見当たらず。
微妙な日陰に避難しつつ、裕二を鑑賞してきました。
よさげな木陰はホームレスが寝っ転がってましたので。
腰をかけられそうなところはなく、寄りかかっての立ち見です。
日差しも強く暑かったっす。

場所は西武新宿駅の目の前、アルタの大画面とは真裏になるような場所です。
車道脇の柵まで近づけば、
3つのモニターを障害物なく見れるんでしょうけど、
とてもじゃないけど暑くてムリ。
2つがちゃんと見れるだけでも嬉しい。
背景が青空よりも、日が暮れてからのほうが
キラキラと華やかに楽しめるかもしれません。

20160901-yuni1.jpg

でもいいの。
新宿の、人通りの多い往来で、中田裕二が巨大画面に映って歌っている!
ということに意義があるのです。
画面もいいけど、裕二の歌声が響いている方に感動したり。
曲目は事前に知らされていたように6曲。
1. WOMAN
2. リボルバー
3. 朝焼けの彼方に
4. STONEFLOWER
5. ただひとつの太陽
6. MIDNIGHT FLYER

じつは。
まだDVD見てなかったりします。
ええー信じられないどうしてそんなに我慢できるの。
いやもうサカシーズン開幕でDVDの録画がめいっぱいで、
片づけないとどうにもならんのです

なわけで、初めての映像を、新宿で見ました。
「リボルバー」のしゃんしゃん裕二、可愛い!色っぽい!
ニヤニヤしそうになるのを必死でこらえて。
いやまあ誰も見てませんけど、一応ねえ。
「ただひとつの太陽」は、新宿よりも新橋あたりで
酔っ払いリーマンたちに聴かせてやりたいと思いました。
このビジョン、一番ちゃんと見ているのは
近くに設置された喫煙所のおじさんおにいさんたちかもしれません。

色っぽい裕二、カワイイ裕二もいいのだけど、
ふいに映るシゲルさんがえらいカッコいいです。
さっぱりクールな顔に涼しげな瞳。

3つの画面は同じ映像の時もあるし、繋げた映像の時もあって。
たまに別ショットが映ってる時があって、
同じ時間の映像なので、これはDVDに入ってんの?どうなの?と疑問でした。
中央では歌う裕二のアップで、左ではステージ後方からのロングショットとかね。

20160901-yuni4.jpg

30分、暑くて足から汗が流れ落ちるほどでしたが
人が前を横切ったり、騒いでる人がいたり、ということはなかったので
じっくり裕二を鑑賞できました。
ぐるぐると悩んでましたけど、朝っぱらからここまで来てよかったっす。

そのあとは、せっかくなので日暮里へ移動して、
繊維街をうろうろしてきました。
セールじゃないので、店も入りずらいかもと思ったけど
意外にもお客さんがあちこちにいて。
セールの時よりゆったり布を選べて良かったです。
おかげでまた大量に買ってきちゃったよ。バカだねー。

ユニカビジョンの中田裕二特集は、9月4日(日)まで。
10時、12時、14時、16時、18時、20時となっております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 中田裕二

16:43  |  中田裕二  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |