2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.11.22 (Sat)

ケンプターズ第1回会合(嘘)

今日、さんざんお世話になっているkamecaveさんとようやくご対面。
はじめましてというのも何だか不思議な感じでした。
その後はずーーーーーーっと甘味処のすみっこで延々と
サッカーとドイツな話をしてました。
いやーマニアック(とは私たち二人とも思ってないが)な話は
尽きることがありませんでした。楽しかったです!
また今度はアルコールでも入れてお付き合いください(笑)

ボーフムのミムンユニも、はるばるドイツからやってきました。
うう嬉しい。
でも前のアンブロの方がずっとカッコ良かったよなあ(苦笑)
DO YOU FOOTBALL なんてブランド知らんよ。
ユニ以外のウエア関係はかなり可愛いですけどね。

お土産

一番上のはおまけに付いてきたミニカタログ。
ミムンが悩ましい目でこっちを見てるので困ってしまうの。
シャルケのカードセットは、今季は誰がなんと言おうとハイコが一番男前でした。

さてケンプターズとしては、彼らが次にどこに出没するのかは
選手以上に分からない問題でありました。
昨日、というか今朝がたか、ドル戦を見ながらだらだらネットを徘徊していて、
思いついてキッカーのシーツリヒターのページを見てみたらビンゴ!
とりあえず、Vorschauのでるタイミングで、
彼らがどこの試合に出るのか分かるようです。
えーとアップされるのはだいたい木曜あたりかしら。

今節はミヒャはバイエルン対コトブスを担当するようです。
分かった。この試合見るわ。
残念ながらこのページでも旗振り役の仕事までは出てきません。
でもロビーが2部で笛を吹く試合はチェックできますね。
ケンプターズの皆様はブクマしておきましょう。

→ Kicker ミヒャのページ
→ Kicker ロビーのページ

いざ現地で彼らを見たいと思っても、予定は立てられないですね。
万が一、試合の前に情報を掴めても、直前すぎて動くのは難しそう。
運ですな、運。
出待ちなんかもしてみたいが、
私服で出てこられたらきっと気がつかないだろうな。

ついでに。
こんなものもありまっせ。

審判本

Schiedsrichter-Zeitung← ここでダウンロードできます。
バックナンバーは2007年のものからありまーす。
[ Mimoun Azaouagh ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム ミヒャエル・ケンプター ロベルト・ケンプター

23:20  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

どもども。
ケンプターズ第一回会合の議事録をありがとうございます(嘘)

しかし情報網がどんどん広がっていくのは素晴らしいことです。次回、彼らがどこに出没するかの情報を押さえることができるだけでもかなりの収穫ですよねー。

またそのうちにアルコール付きで第二回会合でも。(どんどんケンプターズの参加メンバーが増えたりしてw)
kamecave |  2008.11.24(月) 02:19 | URL |  【編集】

ホントに、どんどんと情報が集まってきて、
充実しているのがおかしすぎます!
続けていればきっと将来大きなものになって
返ってくる予感がいたしますよ(笑)
ケンプターズ2回目の会合は、今度はアルコール付きで、ぜひ。
のもん |  2008.11.24(月) 22:45 | URL |  【編集】

のもんさん

「私服で出てこられたら・・・」
で、ふと気がついたんですが、試合の日って、審判の皆さんスーツですよね。開始1時間位前にスーツ姿のままグラウンドチェック4人でしてますもん。ケンプターズのスーツ姿って、なんか笑える。
しょーちゃん |  2008.11.26(水) 19:16 | URL |  【編集】

しょーちゃん、どうもです!

今まで気にしたことがなかったんですが、
審判ってスーツで来るんですか?
うわあそれはちょっと見てみたい!

でも考えたら彼らは普段の仕事してる時はスーツですよね(笑)
ミヒャは銀行員ですがロビーの仕事ってなんだろ。
のもん |  2008.11.26(水) 23:53 | URL |  【編集】

は~い!ブックマークしました♪

今晩は。

あ、いよいよ、ケンプターズ動き始めましたね。
私も、ぜひ、参加したいです(笑)
今のご時世、ネット回線などで、参加と言う手も・・・すみません。

バイエルンは、オランダを見捨てた某チャンネルが、放映権を取り、フジでもやるから、ややこしや~♪
オリバー・カーンの引退試合も、こちらで、放送するそうですが、オランダをやれとは言いませんがね。

ケンプターズ兄は、チェコ若造君が出た試合で、2回ほど、笛を吹いていましたので、DVDに、ちゃんと、残っておりますので、ラッキーでした。
一本のフランクフルト戦は、若い主審と言う事で、中継でも、カメラでも、話題になっておりましたね♪
kovayun |  2008.11.27(木) 00:24 | URL |  【編集】

もちろんkovayunさんもケンプターズの一員ですわよ。
ここを覗いている人で
潜在的ケンプターズの方は多数いると思われます。ふふ。

先日ミヒャが主審を務めたバイエルン戦をネットで見ていたんですが、
英語の実況アナがやっぱり彼と彼の弟の情報に触れてましたね。
最初のコイントスの時と、試合が終盤になって動かなくなってきたときに
また言ってた(笑)
注目度は高いぞケンプター兄弟!
のもん |  2008.11.27(木) 00:46 | URL |  【編集】

弟の13節のザンクトパウリ戦の試合の裁き方が見事だと思ったらやっぱりKickerの評価が1.5でしたね。
私は今、兄よりも弟に期待大なんですよ。
きれいな指のドアップでイエローをメモしている映像からカメラがちょい引いたと思ったら選手に向かって満面の笑みw
あの笑顔は反則だ!
あのカメラマンも確信犯としか思えないw

次の14節のマインツ-ザンクトパウリのおっさん審判があまりにくそだったんで違いが際だちすぎて。
つーか、あれで4評価が納得いかねぇ・・
5か6だろう・・

そういえば、ケンプターズ関連じゃないけど来シーズンからブンデスも試合開始時間をバラバラにするって話しがあるって聞いたんですがその辺どうなんでしょう?スペインの様にあまりに混沌とされると試合チェックすんのが大変(^_^;
うっちぃ |  2008.11.27(木) 04:18 | URL |  【編集】

弟へのそのカメラワークは確信犯の仕業ですね。
また見たい試合が増えちゃうじゃんよw

マインツ・パウリの審判はクソだったのか。
なんかマーカスのパワーに押されてそこまで目がいかなかったわ。
審判良し悪しの影響する試合はヤだねー。

ブンデスの試合時間、私もちらっと耳にしました。
止めてほしいわ、今までどおりでいいよ。
土曜の試合時間が遅くなるのも、
日本で見るのも現地で見るのも大変さが増すしねえ。
日曜ちょっと増やすとかで、いいんだけどなあ。
選手のコンディションを考えてのことならしぶしぶ承諾しますが、
見られる試合が時間差で増えると、極東のファンのコンディションが狂うのよ。
「諦める」という選択肢があるのは結構大事なんですけど(汗)
意志が弱いともいう。
のもん |  2008.11.27(木) 12:12 | URL |  【編集】

弟の仕事はDFBによると、工作機械などのメカニックだそうです。
オーバーオール着て顔にオイル付けてポスター作れば売れそう....。

ところでマインツーパウリのダブルイエローの審判、罰則くらうかも。こんなの見た事がないと言うのが理由らしい。ちゃんと、ひとりずつカードを見せるのが正しい方法だそうです,でも、ジャッジの内容は別にして,思いっきり目立ったんだし,笑わせてくれたし、いいと思うんだけど。
しょーちゃn |  2008.11.28(金) 00:04 | URL |  【編集】

あのイエローの出し方は納得できるものではありません。
とりあえず、両方にだしとけってやっつけの感じがありありでした。

そもそも最初からひどかったんですよね。
ザンクトパウリのPA内のハンドを見逃して、おかげでマインツはPKもらい損ねた挙句相手ボール。ファールのとり方もむらっけがあり大体マインツ不利、線審もオフサイドの出し方に納得いかないこと多数。競ってボールが出れば大体ザンクトパウリボール。
前半最後があのイエロー2枚出し。
もう、カルハンもあきれて笑うしかなかったんでしょう。

HT終了後、通路でマネージャーのハイデル氏が審判に抗議しているのが見えました。
そして、審判が出てきた瞬間、スタジアムはブーイングの嵐。

後半はかなりよくなりましたけどね。
この審判、前の試合も評価が4.5なんですよ。

ありゃりゃ、自分の所に書こうと思ったこと全部書いちゃったよw
ごめんね、のもんさん。
うっちぃ |  2008.11.28(金) 12:33 | URL |  【編集】

しょーちゃん

ロビーそういうお仕事なんですか!
意外ー!
汚れたつなぎ姿も見てみたいですね!
いっそバイヤーのサインカードのように、
主審のカードも裏に普段の仕事の恰好で載せればいいのに。
引退した歯科医のメルクさんやら、警官やら、
ピアニストやら、ぜったい楽しい!!
ってこのノリはむしろボーフムのコスプレ企画だ。

あのイエローのアクションで処分されちゃうんですか?
一人一人に見せるのは分かるが、
あの時は二人ともちゃんと見てたよね。
(半ばあっけに取られて)
そんなところで突っ込まず、内容こそキチンと問われないとねえ。

うっちぃさん

主審のことはカード以外はほとんど意識してませんでした。
でもあのダブルイエロー、普通は前に立った方だけに出ますけど、
あの蹴り方自体ちょっとどうかなと私は思ったので、
まあ出たのは妥当なのかと。
ジャッジのせいで必要以上に熱くなってしまった試合だったのかな。
そーゆー意味で目立つ主審は困ります。
あまり採点の平均値が低い審判を使ってほしくはないですね。

>ありゃりゃ、自分の所に書こうと思ったこと全部書いちゃったよw

あらもったいないw
のもん |  2008.11.28(金) 22:43 | URL |  【編集】

おお、なんだかケンプターズの話がどんどん伸びてるー。
弟の旗振り降臨情報です。
ハノーファー対カールスルーエ戦でアシスタントやるみたいですよ。
こちらもブックマーク。

http://www.weltfussball.de/schiedsrichter_profil/robert-kempter/3/2/bundesliga-2008-2009/
kamecave |  2008.11.29(土) 00:19 | URL |  【編集】

kamecaveさん、どうもです!
気がつくとエライことになってます(笑)

素晴らしい情報ありがとうございます!!
さっそくブクマさせていただきましたっ。
これで試合前に準備ができますね。
後はCL・国際舞台での出勤情報だな~。
のもん |  2008.11.29(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1013-20b9cc9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |