2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.12.14 (Sun)

いつになったらビールが飲めるのだ

浮上できない日々がまだ続きます。

昨日のバイヤーは、コトブス相手に点が取れずに苦しみながら
何とか後半に先制したものの、
ロスタイムにセットプレーから同点にされるという
悪夢のようなエンディング。
コトブスに勝ち点1を献上するという最悪の事態。

今、ボーフム戦を見終わって、
気持の穴が埋まりません。
見慣れた試合展開に「今日もかよ」とぐったりです。
いい時間帯もあるのだ。
前半はボーフムのペースだった。
決定機だってあるのだが、入れられない。
アバウトなパスを気合いでカバーし、前向きに走りつづけても、
たった1度のミスから失点してしまう。
しかもあと少しで息が付けるという時間帯に。
ケルン戦だって失点したの44分と87分だよ。
ケルンは黄紙2枚で退場になった選手が二人も出たのに。
走ったこと、頑張ったことが報われないのだ。
なんかもう最近は、その辺の時間帯になると怖くて怖くて仕方がない。
そしてその予感は本当になってしまうのだ。

マインツが降格した年のような、
イヤな状態でボーフムは前半戦を終了した。
17位、11ポイント、得失点差は?10。
でもマインツは後半の最初は怒涛の快進撃を見せたのだ。
ボーフムだって出来る。
やらないとさらに困ったことになる。

どのサイトだったか、ボーフムは後半戦もコラー監督とともに戦う、
と書いてあった気がした。(いい加減ですまん)

その時その時、試合で調子のいい選手が必ずいる。
決定機も必ず、1試合のうちに3度4度と訪れる。
選手達のチームプレーだって、随分と良くなったのだ。
今のところ課題は決定力を上げることと、つまらんミスをしないことだな。

10月にうっちぃさんにもらったベアレンビール。
良いことがあったら空けようと決めて、師走になっても呑めやしない。
[ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム レバークーゼン

21:45  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

普通のビールと違い熟成させてもおいしいビールではございますが、賞味期限がありますのでご注意ください(笑

私も昨日はビールが飲めませんでした・・・。ぐわあああああああ
今日の結果待ちじゃぁああああ
うっちぃ |  2008.12.15(月) 12:17 | URL |  【編集】

さっき賞味期限を見たら明日明後日に呑まないとまずいのが判明しました。
なのでマインツのヘルプストマイスターを祝って飲みますので、ひとつ頼みますよ。

こんな賞味期限を気にするほど持ち越す予定じゃなかったのに(涙)
のもん |  2008.12.15(月) 21:40 | URL |  【編集】

明けない夜はない

どうです?スパーズサポに言われると重みがありませんか?なんちて。
>見慣れた試合展開に「今日もかよ」とぐったりです
これこれ、この感じ。わかり過ぎます(泣笑)。うちの場合は常に早い時間に先制されて追いかける展開、というのがお約束でしたわ。なんて、でもそんな他所様にエラそうに言えるような余裕はまだまだ全然ないんですけどね。10月後半から夢のような1ヶ月ちょっとが過ぎて、え?それでもまだこのポイントでこの順位かい、って感じですよ。幸か不幸かカップ戦を勝ってるというのもありますが、今までどれだけブッちぎりで最下位だったんだか。
1つ負ければ降格圏の18位、2連勝なんかしようものならTOP10入りできそう、なんて混戦に巻き込まれております^^;
でもとりあえず1ヶ月ちょっとで断トツ最下位からは這い上がりましたので、ボーフムだってまだまだまだまだ・・・ですよ!
マンう戦はチーム的には感動モノだったのですがパブー的には・・・笑ってやってください・・・いいんです、お笑い担当だったと割り切れば。
ちなみにベイル君はレドナップ体制になってからカップ戦要員になってしまっています。何故リーグ戦で使ってくれないのか、サポはみんな不満に思っているんですけどね・・・。
ちゃま |  2008.12.15(月) 22:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 12:31 |  |  【編集】

ちゃまさんどうもですー!
ロシアネタ少なくてスミマセン(汗)

スパーズはじわじわと上がってきてるのかな?
先日は久々に試合見れて嬉しかったですわ。

>1つ負ければ降格圏の18位、2連勝なんかしようものならTOP10入りできそう、なんて混戦に巻き込まれております^^;

ううブンデスもちょっと前まではそういう混戦状態だったんですが、
今はほぼ3グループに分かれつつあります。
ボーフムは5チームでドボンな椅子取りゲームに入っております。
ああ早く抜け出したい。

ベイルは監督変わってから出られなくなっちゃいましたね。
カップ戦は出てるんですか。
もう~プレミアはテレビで見れるというのに、
ネットでしか見れない試合に出るなよ(涙)
彼の代わりに入ってる選手のことはよく分からないのですが、
ベイルを出さないほどの力があるのかどうかは正直?でした。
うーんもっと見たいんですけどね。

鍵コメさん

何でああも毎回バラエティ番組にしちゃうんでしょうね。
あれで誰が喜んでるのか疑問です。

マンU来日しましたね。
ニュースも見てないのですが、
ちらっと1つだけ見た時は、ベルボが映ってなくて残念でした。
ダンナは「怪しいから別室で調べられてんだろ」と言ってました。そうかも。

ガンバと当たるんですよね。
遠藤とロナウドが交互に画面に映るのかと思うと、ちょっと残酷ですね(笑)
私的にはベルボのハットトリックを期待します。
日本のマスコミはまるでノーマークでしょうから。
のもん |  2008.12.17(水) 01:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.17(水) 15:44 |  |  【編集】

鍵コメさん

フレッチャーってなんかさっぱりしてますよね。
アクの強いマンUメンツの中では、埋もれてしまうかも。
インタビューに連れてきたってのはどういう作戦なのでしょうかね(笑)

狸で真っ先に出てくるのは、
私はアンチェロッティで次にマガトです。
監督は狸化するんでしょうか。
のもん |  2008.12.18(木) 10:14 | URL |  【編集】

ベルバトフ寝込む?

こんにちは。

ベルボン、今夜のガンバ戦は、欠場だそうですね。
ネットを見ていたら、ウィルス性疾患で、寝込んでいるそうです。
(2chは、面白い事かいてありますが)
飛行機で感染したとも。チャーター機じゃないのか?とありましたけど・・・
いくら、マンUでも、チャーター機は無いでしょうね。AIG大変ですもの。
まあ、はるばる極東まで来るのですからね。よく、解らない大会の為に。
昨日は、雨も降りめちゃくちゃ寒かったですからね。
ベルボン、帰国も大変ですよ。
試合は、ともかく、早く良くなってほしいです。

まあ、日テレは、クリさえ出れば良いのでしょうね。今日も、夕方から、試合までは、栗祭りですもん。
そうそう、以前、栗が、タイトルを取っていないのは、クラブ世界一だけと紹介していたけど、代表だって、そうでしょ?前評判は高いけど、W杯も、ユーロも勝てなかったよ。いい加減!

グダグダ言いながらも、試合は見ると思います。フレッチを期待して(笑)
フレッチは、ベンチが多いけど、不平不満を言わずに、与えられた仕事をきちんこなすので、狸さんからの信頼も厚いそうです。
栗から、主役を、とっちゃえ!

アンチェロッティは、悪代官を思い出させます。
あと、ベンゲルは、狐さん。
kovayun |  2008.12.18(木) 11:46 | URL |  【編集】

ふふふ~これから横国行くために会社早退してきましたよ。マンうサポの皆様は複雑でしょうが、ワタシ的には単純に楽しみ♪欲を言えばスパーズ戦が来日前じゃなく帰国直後だったら良かったのに・・・(笑)
そうなんですよね、ベルバ残念。ベルバファンのフリしてスパーズの9番ユニ着て行こうと思っていたのに(嘘です)。日曜日も無理なのかしら。

プレミアの国内カップ戦、今季はCC(多分FAカップもだと思った)準決勝、決勝はTV放送があるのですよ。
そこはいいからリーグの順位なんとかしろ!というサポの声を無視して順調にCCもUEFA杯も勝ち残って、自らの首を絞める過密日程をこなしているスパーズはおかげ様で準決勝ホーム&アウェイ、2試合はTVで観られます。勝てば決勝も・・・。
ベイル君&パブー目当てだとリーグよりこっちの方が面白いかも。リーグ戦だとモドリッチを生かす為に1トップが多いんですが、そうなるとなんだかFWにボールが入らない印象。でもCCはモドリッチを休ませる為(怪我で欠場もありましたけど)2トップで戦う事が多くて、そうすると「君はトップ下かい?」くらいな低い位置でプレーする事が多くて、ボールに触る回数もシュートチャンスも激増して、見てて楽しいったらありゃしない。ただ、レドナップが「ここまできたら連覇を狙う」と言っているので、リーグ戦と同じようなメンバー、戦い方にしてしまう恐れが・・・。
なんて言ってられないくらい怪我人続出状態なんですけどね。
明日も朝4:45からUEFA杯、パブーは出られないけど古巣スパモス戦です。同じくカップタイドでチョルルカが出られないので、純粋なCB一人ですよ。どんなメンバー組んでくるのか・・・ウインターブレイクに入ったドイツが羨ましいかも・・・。
ちゃま |  2008.12.18(木) 14:33 | URL |  【編集】

やっぱり、栗ロナ祭りだ!

今晩は。

ちゃまさん、横浜ですか?
夕方から、5位決定戦(?)を見ていて、それが、終わると、はい、栗ロナ祭りが始まったと!
で、まだ、見ていませんけど(笑)
秋刀魚も、お約束で、狸さんをよいしょ!
バイヤンから見れば悪夢のCLファイナルなんぞ、もう、見たくない。
あ、ハーグは、いない。ハーグは、バイヤン時代に、トヨタ杯に優勝しているのよ。
どちらが勝つのでしょうね?
また、横浜の雰囲気など、教えてくださいませ。

スパーズは、私も、チェックしてますが、黒薔薇には、ガッカリ。
ベントリーは、スパーズへ来ましたけど、好きなチームでもありましたのでね。
監督が、アラダイスとは・・・
黒薔薇、駄目だね。

スパモス、小鉢の移籍話は、もう無いのね(TT)
インテルって、言われていた時は、あら、リーグ戦で見えるじゃんと、密かに思っていたのですが・・・楽しみにしていたのになぁ~
kovayun |  2008.12.18(木) 19:46 | URL |  【編集】

お返事遅れました。
只今CL抽選会をみながら書いております。

kovayunさん

ベルボは何をやっておるのか。
フレッチャーのゴールに爆笑してしまいました。
短い時間によく結果を出しましたね。
栗ロナも7割程度の見せ場で、お客さんを沸かせていたようでなにより。
試合としては去年よりもよっぽど面白かったです。

ちゃまさん

おお横浜で生観戦とは!
生で見るには最高に楽しいゲームだったのではないでしょうか。
寒さもそれほど厳しくない日だったし。

プレミアはカップ戦もそういや放送するんですよね。
うーん、でも1月は私はブンデスとともにウィンターブレイクに入るので
契約を一時休止するのです。節約節約。
BSでリーグ戦とスペインは見ますけど。
基本的には気持ちお休みモードです(笑)
見れないけどパブリン、頑張りなさいね。
のもん |  2008.12.19(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1029-6b936a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |