2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.10 (Sat)

寒さからのがれてスペインへ

ズデさんに続き、ダニー・フクスが
ツヴァイテのカイザースラウテルンへ、レンタル移籍となりました。
最後の試合に使われてたし、ヒュンダイカップも呼ばれてたので、
後半からは戦力として考えてるのかと思ってたんですがね。
うーんダニー・フクスも顔がわりと好きだったんだが
(プレーはあまり見てないので印象が残ってないんよ)
カイザースで試合に出て頑張ってください。

さてボーフムのキャンプが始まりました。
どか雪のドイツから一変して、お天気良さそうなスペインです。
公式にどかどか記事が載ってますが、
とりあえず食いついてしまったのはスーツ画像。
思わず徘徊したらDerWestenにまとまって見つかりました。
→ Alicante, Tag 1
目が光ってシロウト臭いデジカメ写真です(苦笑)
ミムンがおらーん!!!
しっかり写ってきなさいっての。

しかしボーフムの選手のネクタイの結び方のいいかげんなこと。
以前ボーフムTVでミュンヘンから帰る時の選手インタも
ネクタイがみんなだらしなかったんだよなあ。
今回のシャツはブルーなのね。

可愛い眼鏡姿のオリー。
他の写真では本を片手にしておりました。うぷ。
スーツオリー

カッコいいのはミチエル。(一番左)
私はこの無精ひげのミチエルの顔が大好き。めちゃかっこええ。
私の中ではマルコ・ローゼと同じくくりです(笑)
ああタレ目にやはり弱い気がする。
ミチエルスーツ

あとReviersportに小野伸二選手に関する記事がありました。
→ „Das kann nicht alles sein“

えーとざざっと読めるとこだけ拾うと、
「日本では有名なスターも、まだボーフムではほとんど知られていない。
でも後半はその状況を変えないといけない。
彼は試合をリードするような役割を見せなければならないし、
コラー監督はさらに、彼には得点に絡む危険な選手としての役割を期待している。
そして彼はもっとツヴァイカンプで戦わなければならない。
小野:一人でドイツに戻ってきて、家族は3月までは来ない。
今はここでサッカーに集中するつもりです。
兄弟が来週には自分の世話をするために来る予定」
あとチームメイトとボーリングに行って面白かったと。
メンツはヤヒアとレンノとインフォフとグローテとドルス(ってのは分からないなあ)
どんな感じだったんだろー。
前半戦はチームも運が悪くて大変な状態だったけど、
後半戦は巻き返すよと意欲を見せてくれました。
頼みますよ小野さん。

追記: 
この記事なぜか検索でひっかかりやすいようなんですが
小野さんのファンは鵜呑みにしないように。
上手く日本語にまとめられないだけでここに書いてない文章もありますので。
[ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム 小野伸二

18:05  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは。
ダニー・フクス、ラウテルンへ移籍ということはクンツに目をつけられたのでしょうか。そういえば、彼は昨年の来日メンバーには入っていなかったのですね。
私は彼がフュルト在籍時に生で見たことがあります。その試合で特に活躍したので覚えています。ボーフムでは今シーズンはほとんど出ていませんが、昨シーズンのシャルケ戦(だったと思いますが・・・)で何度も何度も惜しいシュートを放ちながらゴールが決まらず、とことんついてない奴だなと思ったことが印象に残っています。
少し、思い入れがある選手なので活躍してほしいなと思っています。
reis |  2009.01.10(土) 21:26 | URL |  【編集】

reisさん、こんばんは。
ラウテルンなのでクンツ繋がりでしょうね。
前半戦の出場状況を見てたのかもしれません。
フュルトの生観戦ですか。さすがですねreisさん!!
フクス昨シーズンは、ちょこちょこ出番ありましたよね。
今シーズンは新しく加入した選手も多いし、
なかなかポジションを得るのは難しかったのかもしれません。
うーん中盤が二人減ったので、今いる選手達に踏ん張ってもらわないと。
のもん |  2009.01.10(土) 22:58 | URL |  【編集】

ブンデスのリーグ戦が無くてしばらく惚けております。
早くはじまんないかな~

メンバーわかんないけどホッフェンハイムvsボーフムの親善試合は0-2でボーフム勝ったのね!
さい先ええやん!
うっちぃ |  2009.01.12(月) 15:40 | URL |  【編集】

お、ニアミスかな。
この試合のメンバーはリンクした公式の記事に載ってます~。
とりあえずヒュンダイカップでドルに勝ったのも入れて2連勝、
ってさすがにそれはムリがあるか!(苦笑)
んでも勝つことからボーフムはずーっとずーっと遠ざかってたので、
気持に弾みを付けるのにはいいかなと。
なんつって私も弾んじゃってます。
のもん |  2009.01.12(月) 16:08 | URL |  【編集】

ローカルニュースにシャルケ?

こんにちは。寒いですね。

昨日、新聞のTV欄を見ていたら、県内ニュースの項目に”松永シャルケ04”とありました。
シャルケ?何故に?と思いつつ、その時間は、外出しているので、録画を入れておきました。で、見てみると、我が県の高校から、シャルケに入団した選手がいるらしく(正直、知りませんでした)20歳と言うことで、成人の日絡みでのニュースなのね。
ドイツでの、練習の様子のビデオが流れて、おっ、シャルケじゃん。
それが、松永君と言う子らしい。
先日まで、帰国していて、今は、まだ、トップチームではないみたいで、今年は、トップチームで、プレーをしたいと、抱負を語っておりました。
頑張ってくださいね。

ローカルで、シャルケの名前を聞くとは思いませんでした。
ワーゲンの長谷部も同県です。
kovayun |  2009.01.13(火) 11:01 | URL |  【編集】

松永の名前はたまに聞いてました。
リーグ戦じゃ無いときに1軍と合流したような記事を読んでがんばってくれよと思った記憶があります。
こういった子は応援したくなりますね。

のもんさん、マインツTOPページのマーカスがなかなかいいっすよ。
なんか、本当に最近の肩の力が抜けた感じがいいよねぇ。
うっちぃ |  2009.01.13(火) 22:20 | URL |  【編集】

kovayunさん、うっちぃさん

シャルケの松永君については、
リンクの「新・蒼の洞窟」さんちで何度か取りあげられております。
頑張っていつかトップチームで顔を見せてほしいですね。
「松永シャルケ04」かあ。
うふふ、簡単には名乗れないぞー。

うっちぃさん

マーカス、すっ飛んで見に行って来た!!
ホント、両肩の重りが取れた感じがするわ。
すっきりとした表情にワタクシ泣きそうです。うー。
のもん |  2009.01.13(火) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1041-b46e76d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |