2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.29 (Thu)

バイヤーは順調に疲労回復

ミッドウィークにDFBポカルがあった。
今週末に再開するブンデスを前に、リハビリを兼ねて(笑)見ることにした。
初日、シャルケを見ようといったん寝て起きたのだが、
眠くて眠くて前半でアウト。
HSVも同時にやってて、両方のスコアが動いたのを見て、
ああ大丈夫だろうな、と寝てしまった。
問題なく両方とも勝ち上がったようで何よりです。
遅い時間にキックオフだったマインツも、3得点で勝利しておりました!
こちらはもうとても見れる時間ではなかったので、
最初から諦めていたんですが、
翌日うっちぃさんから、マーカスの調子がとても良かったことと、
試合後の笑顔がまた最高だったとの報告をいただき、
少し凹みました。
でも見れないもんは見れない。

2日目、休み中ぜんぜんチェックしていないバイヤーの調子を見る。
相手は、去年の暮れに土壇場で同点にされたコトブス。
ちょっとヤーな感じがしましたが、
試合が始まればなんの問題もありませんでした。
冬の休みがしっかり取れたのか、
どの選手も動きが良く、余裕のあるプレーぶりで、
彼ららしいサッカーが展開されていて、
またしばらくは大丈夫ね、と思いましたね。
幸先よくきれいな形でペトリック(と発音するんだそうですよ)が先制点を入れた後、
相手のパスミスをついてコーナーを得て、カドレツがヘッドで2点目。
3点目は、ヴィダルが後方から1発のスルーパスをレナトへだし、
レナトがセンターラインからドリブルで持ち込んでそのままシュート。
相手が寄せられないコース取りでのランニングが見事でした。

快勝バイヤー

前半で3点を取ったものだから、
後半に入ったらあまり多元で抜かれなくなってしまった。
たまーに映ると、カドレツがどんどん調子こいたプレーをするようになってて
ちょっと心配でした。
相手陣内のゴールライン際で競り合いながら、
ヒールで股抜き、相手を抜き去ってゴール前へラン、
くらいなら「おおー」で済むが、
上がってきながら、オーバーラップはせずパスを渡してその場でとどまってたり、
(後ろの面倒は誰が見るのだ)
せっかくのミドルシュートのチャンスを、
雑にぶっぱなしたりはいただけません。
1点取って気分もいいのかもしれないが、
巡ってきたチャンスは丁寧に扱わないと、後で泣きを見るからねー。
心しておくように。

最終的にはストリーミング映像が止まってしまい、
そのまま結果を知らずに寝ることに。
何で1点返されてんだか。
ま、後半戦の仮ホームとなるLTUアレナの1発目を、
快勝で飾ることができたのは大きいですね。
ピッチとの距離も近くて、いい感じのスタジアムです。

シンキエビッツがセンターバックとして戻って来たのが大きいですね。
層が厚くなりました。
このメンバーではたしてズデさんに出場機会があるのかどうか
少々気にかかりますが、きっとあなたの力が必要になる時が来るので、
頑張ってバイヤーの選手として準備しておいて下さい。

なんてねー。
ホントは最後にレヴィアパワーシュタディオンで花束贈呈して
ファンに囲まれてお別れするまで、残っていたかったよね。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン

12:37  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わはは、すまんすまん。
でも、フォイルナーは本当に試合後の笑顔がよくて今充実してるのがすごくよく分かったのよ。
あれ見ただけで4時に起きたかいがあったと思いました。

で、翌日3時起きでドルーブレーメン見て凹んだわけですが_| ̄|○
ジダンのバー直撃のシュートが決まってればなぁとむなしい思いで一杯です。
うっちぃ |  2009.01.29(木) 22:57 | URL |  【編集】

いやいやどうも。
調子がいいとか笑顔が素敵だったとか聞くと、
それだけでも嬉しいのよ。
キャンプ切り上げて帰ってきたからさあ、
ちょっと心配だったけど問題ないみたいで良かったよ。

ドルーブレーメン、私も多元で見てた。
ジダンが2回バーに当ててるのを見て、
マインツの風土病?と頭をよぎりました。
あのブレーメンの守備ならもっと点は取れたはずなんだが、残念です。
スボディッチは相変わらず集中したいい仕事をするね。
のもん |  2009.01.29(木) 23:56 | URL |  【編集】

やっぱりバーに当たったら2点にしたほしいよね(笑
ジダン結構よかったと思うんだけどKicker採点4なんだよなぁ。
スボティッチも4・・・
私の評価と違う~~~まあよくあるけど。

今回はヴィースバーデンが勝ち残ったのが一番のサプライズかしら。
マインツと違って相手は1部だったしリーグ戦は低迷してるし。
でも、監督は10年間マインツでプレーした元マインツァーだからがんばってほしいんですよね。
これをきっかけに降格圏内から脱出してほしいです。
うっちぃ |  2009.01.30(金) 07:52 | URL |  【編集】

ジダンはあの外し方の印象があまり良くなかったのかもねえ。
でもゲームの中での動きは私も悪くなかったと思うんだけど。
スボティッチもダメなの?
最後に一番ボールに近いところにいたから?
ちょっとキッカーの採点ってビミョーに当てにならないことがあるよねー。
(自分の思った通りじゃないとこの言い草)

ヴィースバーデン、残ったはいいけどそれどころじゃない、
なんてことにならないように後半頑張ってほしいですね。
のもん |  2009.01.30(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1056-8f2a651f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |