2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.31 (Sat)

ドイツに帰ってきた男・Teil2

その1
かめさんち経由で、
レオンが戻ってきたことを知る。
→ キッカーの記事: 96 holt Leon Andreasen

ボーフムのコラー監督もちょっと接触してたみたいだし、
ドルも話があったらしいし(クロップに呼ばれたら飛びついて行きそうだがな)
各方面から目をつけられていたライオン君は、
結局ハノーファーが獲得したようです。
ベンチで腐っているにはもったいない人材。
ピッチで暴れてもらいましょう。
低迷しているハノーファーですが、
まあ彼らが落ちると言うことはないだろうからなあ・・・。
ヘルタ同様、ハノーファーのサッカーもどんなもんだかはっきりとしないチームですが、
キャラクター的には私は好きなのがそろっているので楽しみです。
フスティ・クレブス・シュタイネル・バリッチュ・ハンケ・・・
これにアンドレアセンが入るわけですね。
初戦はシャルケです。出番があるといいなあ。
でも印象としてはハノーファーは、
シャルケにとってカモではないかと思っています(笑)

その2
トレパン・キラーイがバイヤーに入りました。びっくり。
Reviesportより → Ex-Herthaner kommt vom FC Burnley
え?何か控えのキーパーに問題でもあるんですか?
ってなーんも調べてないので、怪我人状態とかさっぱりなんですが。
32歳のベテランキーパーを今この時点で取るのはそういうことだよなあ。
ここへきてズデさん獲得に続き、平均年齢大幅アップなバイヤーです(笑)
トレパン先生に出番はあるのか?
ちょっと見たい気もします。

オマケ:
あまり興味はないのだが、
ホッフェンがまたいかにもな若造を連れてきたようで。
この面構え。実にホッフェンに相応しい。
どんな選手だかさっぱり知りませんが、
この野心剥き出し素材そのまんまな感じ。
ラングニックの教育が浸透したらすぐにでも、戦力として使えそうです。

ホッフェン顔

今更な話題ですが、ヒルデブラントがホッフェンに入った、というのを聞いた時も
私は膝を打つと言うか、腑に落ちると言うか、ピースがハマったと言うか、
これ以上ない、彼らしい場所に落ち着いたような気がしました。
私の中では腹黒なイメージなので(イメージですってば)
出場機会に恵まれずプライドをズタズタにされたイケメンキーパーが
リベンジを果たすに、ホッフェンハイムは申し分のない環境といえましょう。

なんかさー。
オーナーの先を見据えたクラブ育成方針の言葉の健全さとは裏腹に、
実際のところ目の前で展開するサッカーがアレなので、
私はこのチームをどこか胡散臭く思っていますヨ。
南の星が優勝するのとどっちがいいか、
という究極の2者択一を迫られたとき、
「ほ、ホッフェン」と言う、という程度にしか肩入れしていません、今のところ。
個々の選手を取り上げると、また違うんだけどねー。
ヴァイスなんてあのポジションらしい、対戦相手に嫌われそうなタイプの
いい選手だと思いますよ。
ま、あくまでも私の印象と好みの問題です。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ハノーファー96 レバークーゼン ホッフェンハイム

14:53  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ハノーファーってほんとにチームカラーがよくわからないけど、ドイツ復帰にはすごくいいチーム選択なんじゃないかという気がします。
いやー、もう今日の試合が楽しみです。

ホッフェンのヴァイス、私もいい選手だなーと思いますー。けっこう好き。
汚い仕事もいとわないぜ系の非情な感じがたまらんわ。
ほんと相手チームにとってはいやな選手だけど。
kamecave |  2009.01.31(土) 21:31 | URL |  【編集】

いやーん今日の試合が楽しみだったんですが、
ネット観戦の厳しさを実感しております。
結果は明日の午後にでもチェックしないとなー。

ヴァイス、良いですよね。
割り切って仕事として汚いことをやるプロ、という感じで。
感情の波に左右されなそうで、きっと相手に嫌がられると思います。
のもん |  2009.02.01(日) 00:51 | URL |  【編集】

レオンがドイツ復帰が決まってうれしいです。
(できればマインツがよかったがそうもいかんだろうし・・)
私もハノーファー今まで全然チェックしてないからよくわかんないなぁ。
とりあえず、レオンがフィットして試合に出てくれればいいや(^_^;

ヒルデブラントは昨日いきなり途中交代なんですよね。
情報チェックしてないからなんでかわかんないんですけどいきなり怪我だとイヤだなぁ。
昔、カーンに虐げられるカワイコちゃんキャラだった気がしたんだが気が付いたら朝青龍か伊良部並に成長していてビックラこきました。スペインの何が彼をあそこまでにさせてしまったのか。
なんか、この間も「ホッフェンハイム優勝するかわかんねー」見たいなことをほざいたらしいです。自分のチームが首位なんだからさぁ、もうちょっと言い方あるよね?
ホッフェンは私もヴァイス好きですよ。実にいやらしい動きをしますよね。
しっかりやってるけど熱くはならんし。
宇宙開発事業団所属のバが昨日は1ゴール、1アシストをかました見たいです。
イヴィセビッチが憑依しているんではないかと思います。

ブンデスのネット中継がかなり見にくくなっていてしんどいですね。
多元はほぼ全滅。昨日はなんとかドルは見られましたけど。
金払ってライブで見られるんなら金払うんだけどなぁ。
見られる環境がないのに制限だけされてもつらいよ。
そういえば、ブンデスは4月から739ではなくてフジネクスト(フジHD)に移るみたいですね。
よくばりパックで見られなくなるから、マジで困ってます。
うっちぃ |  2009.02.01(日) 17:08 | URL |  【編集】

レオンはまずドイツに戻ってくるところからですね。
マインツはまたそのあとで(笑)

ヒルデブラント、途中交代?
大丈夫なのかしらね、さすがに怪我はヤだよー。

以前WOWでブンデスやってた時は、
ヒルデブラントをイケメンで押そうと頑張ってた時期がありましたね。
なんかいつの間にか何でも噛み切るような
鋭い顎の持ち主に成長してしまいましたが・・・。

ヴァイス、良いですよねえ。
あの熱くならないのに激しいところが職人ぽい。
南の星のオランダ人がわざわざ肘を持ち上げて
ヤロリンに当たりに行くのとはわけが違うのだ。

>宇宙開発事業団所属

わははははは!!
誰かコスチュームを考えてくれ!!
こないだ種子島から送ったやつに入れておけばよかったのにね。
「なうど1号」ってやつを。

フジ、最悪ですよ。
値段上がるし。
でも試合数は増えないんだろうなあ。
副音声もつけないだろうなあ。
のもん |  2009.02.01(日) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1058-b8c07197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |