2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.04 (Wed)

ボーフム日本語版を活用しよう

日本語版にカールスルーエ戦のレポがアップされました。
→ カールスルーエ相手に勝ち点3
うーん、いつもながら素晴らしいレポだ。
「数少ないカウンターも、うやむやなまま終わってしまう。」
という記述には思わず爆笑してしまいました。
そして最後のシメに入る部分では、胸がじーんとしてしまった。
私の延々と牛のヨダレのように続くレポなんて、
めんどっちくて読んでらんねーよ、という方にお勧めします。

スポニチだか何だかの、
見ないでも書けるような短いメモ書きのような記事よりも、
ボーフム日本語版の方がずっとずっと詳しいです。
あ、でも小野サンの名前が出てこないから役に立たないですか。
「守備に貢献」は彼を含め全員がやってたことですからねー。
あえて抜き出して書かれることでもないしなー。
うーん、でも彼がどういう試合の中で一緒に走っていたのかが、
このレポで十分に分かると思います。
次の日本人対決(予定)の予習にどうぞ。

「この先17試合すべてが崖っぷち」のボーフム
後半戦の彼らの闘いから目が離せません。ううドキドキ。
[ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム

00:08  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

拍手コメさん

コメントありがとうございました!
私はあまり他の日本語もってるチームのページを見たことないんですが、
ボーフムのページってやっぱりかなりイイですよね。
一体どんなスタッフが手掛けてるんだろうと気になります。
言葉としてたどたどしくないのに、
思いがけない単語や言い回しが出てきて味わい深いです。
この先日本人選手がいなくなったとしても、
このページは残してほしいですね。
のもん |  2009.02.05(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1062-9fd35a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |