2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.04 (Wed)

0809DFB杯:マインツ対シャルケ

私としては実に複雑な対戦でした。
頭では、シャルケにはここで勝って勢い付けて、
タイトルに近づいてほしい、
マインツにはリーグに専念して、
一部ストレートインの順位を確実なものにしてほしい、
と思ってはいても。
ブルッフベックを見ちゃうとね。
どうにも血が騒ぐのです。

feulner_bordon_468x345.jpg

ああもう泣ける。こんなマーカス。
強くて余裕があるのだ。
トップ下で実にキレのある動きを見せてました。
開始まもないところでの左に開いて持ち込んでミドルシュート、
カッコよすぎだよ。
背中は見えなかったので分からないけれど、
彼の太腿に何のテーピングもないのが驚きでした。

マインツ、本当に安定した試合をするようになってますね。
攻めこまれても落ち着いて、
自陣にいても慌てずにボールを大事に繋いでいて、
変わったなあと唸ってしまったよ。

しかしタフな試合でした。
どっちに転ぶか分からない。
延長に入ってまさかPKまで、とヤーな覚悟をしていたら。

バンセはオフサイドではなかったのか。
あの位置で、ゴールが認められたとき、
シャルケがどういう風に守っていたのか分からなかった。
何でまたこんな時間に、という方がショックだった。
もう十分に警戒している時間帯だと思ってたのに。
そこまで可能性のある試合をしていたのに。

フランクフルト戦と同じポジションだったのに、
この試合の方がずっとハイコの攻撃面での良さが目立ってた。
ジョーンズのしぶとい守備もサンチェスの抜け目ない動きも
両サイドバックの勝負に行く姿勢も、
あれこれ思い出してもシャルケに特に悪いところはなかった。
気になったのは終始自信なさげなルッテンの表情くらいか。
まあでもここまでの戦績からすれば
明るく強気でというわけにもいかないのだろうけど。

ともあれ90分で決着が付いて良かった。
次のリーグ戦に向けて、また十分に準備してください。
ってシャルケは金曜ゲームってキツすぎない?
条件一緒か??

今夜、残りの3試合がありますね。
マインツが勝ち上がったことで、
頭の中にはあれこれ妄想が思いめぐっておりますが、
そんな思惑どおりになんていかないんだよ!
ともあれバイヤーには頑張ってもらいたいです。
苦手な相手でも、DFリーダーのマヌーがいなくても(キツイ)
[ Mainz05 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ マインツ シャルケ マーカス・フォイルナー

22:28  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1094-c8b1e58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |