2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.08 (Sun)

土曜のブンデスはやけっぱち

23節、土曜の試合。
金曜にシャルケ戦を終え、
日曜にバイヤー対ボーフムの試合が控えているのもんさんは、
珍しく土曜は野次馬的観戦デーとあいなりました。
録画してるヴォル戦も、後から見れるであろうミュンヘンも、
ピンでやってるブレーメンも、あれこれありますが、
あえて結果を伏せてまで、後から見ようというほどでもないなと、
久々に多元生中継で見てました。

本家プレミエレの多元はsopで、
単独ストリーミングはバイエルン対ハノファと、
ホッフェン対ブレーメンをチョイス。
なんですが、単独ストリーミングが
チャンネルを途中でコトブス対ヘルタに替えたりと、慌ただしい状態でした。
ちなみにこんな画面で見てた。

一人多元

左がバイエルン、右上に多元、右下にブレーメン
中央の上は2ちゃんの実況スレ(書かないけど)
下はキッカーの動く順位表。

しかしあちこちでTORTORTORとかしましいのなんの。
耳はプレミエレを割と大きめボリュームにしているので、
小さく聞こえる歓声や画面のアクションで、追うのが大変です。
ばっちり見えたゴールもあれば、
いつの間にやらワーともみくちゃになって喜んでるゴールもあり。
プレミエレが若干遅れて映像が入るのと、
他の試合の結果も挟まるので、もう頭はぐちゃぐちゃ。
時折キッカーを更新して、スコアと順位を確認しながら見てました。

でもこのやり方で見るのが正解だったような土曜の試合(苦笑)
気合いと熱気が雑さを伴って展開するサッカーは
見る者の予想をはるかに上回るネタ満載で、
娯楽として楽しまなければもったいない。

今節も「どこもうっかりをやらかしてくれるなよ」と念じながら見てましたが、
立ち上がりから、バイエルンがハノファに失点したり、
HSVがメンヘンに失点したり、ヘルタがコトブスに失点したり、
と思ったら、どこが追いついたの、逆転したのと、忙しい。
右下のゲームは沸いてると思って画面を見ると、
枠の外だったりキーパーが弾いていたり。

バイエルンは早々に逆転したので、
チャンネルの主はもっと面白そうなヘルタに試合を変えましたよ。正解。
ホームのコトブスの気合いが並々ならぬものがあって、
ヘルタもフィジカル戦に引きずり込まれて大変そうでした。
そんな中、ヴォロニンの決定力が光りました。
なんなんでしょうか。
私の中でヴォロちゃんは10回打って1回入れる
コストパフォーマンスの非常に悪い憎めないFWだったんですが、
リバプーに行ってそれじゃまずいということにようやく気がついて、
ドイツにレンタルで戻って来て別人のようになってます。
元バイヤーのマルコもびっくりしとるだろうよ。
一方バイエルンはイケイケ状態で「取らなきゃ取らなきゃ!」と
もうぐったりして倒れてる相手をまだ殴り続けているようです。
そしてとっとと逆転せんかい!とじりじりしながら待っているHSVからは、
BMGの追加点のご報告ばかりが入り続け、
いつの間にやらスコアは4?1って、誰が予想しますか!!
なおかつ。
歴史的な大量得点による馬鹿試合が予想されたホッフェン対ブレーメン
両者ノーガードの打ち合いなのに点が入らない!
他の追随を許さない、師匠の層の厚さを見せつけました。
素晴らしく拮抗した手に汗握る展開。
そしてゴール前でのため息の数々。
監督の疲れ切った表情。
どうやったら、それが、入らないんだ。

地味に通常スコアのシュッツ対ドル、
そしてさらに地味なヴォルフスブルク対カールスルーエ。
ヴォル戦は、長谷部と交錯した相手キーパーが担架で運ばれて交代、
キーパーが変わったところでの得点、と
何だかちょっとやるせない展開みたいですね。ううむ。
でも生で放送してるのはこの試合だけなんだよね。

日曜ゲームがどうなるか。
そしてボーフムがどこまで食いついて行けるか、
こちらは本気で応援しますよ。
バイヤーも読めないからなー。
ビーレフェルト対フランクフルトも予想つかないし、
ブンデスってわけ分かりません。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ブレーメン バイエルン HSV ヘルタ・ベルリン ホッフェンハイム

11:12  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1099-08221a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |