2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.19 (Thu)

マーカス、来季からドルトムントへ。

まじですか。
決まりなんですか。
なんでドルなんですか。

でももう公式にも載ってるのだ。

→ Markus Feulner wechselt zu Borussia Dortmund

他のチームに移籍するのなら、
クロッポの元でやることを彼は選んだのかしら。

正直、残念な気持ちです。
他のチームが良かったかなあ。
でもどこならいいのかと言われても困る。
本当はマインツにいて欲しいんだけど。無理か。
24節終了時点で、ツヴァイテのトップシュピーラー
(採点された21試合の平均が2.74!!で単独トップ)である彼が
他から目をつけられないわけがないわね。

今季、一皮むけて、というかガチガチの鎧を脱いで、
大きく飛躍を遂げたマーカスの、
今後のさらなる成功を願っています。
何よりもまず、マインツを1部昇格ストレートインさせるために、
全力を尽くして下さい。
なんて、言わなくたって彼はいつだって全てを出し切ってるよね。


あーあ、もうマインツでマーカスに会えないんだ。
くすん。ラブレター書かなきゃいけないな。
[ Mainz05 ]
スポンサーサイト

タグ : ブンデスリーガ マインツ マーカス・フォイルナー

12:41  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

マインツに残る選択肢はほとんど無かったみたいですね。
他の移籍候補だったところよりもドルトムントの方が出場できるチャンスが多いと判断したのかなって気はしますねぇ。
後はHSV、ブレーメン、シュツッツガルト、フランクフルトあたりが移籍の噂にあがってましたね。
自分はドルトムントだと応援しやすいんでいいんですけどやぱり複雑ですね。
ガタガタになっちゃってたブレーメンあたりでもおもしろかったかも。

ほんとに残念ですけれど、とってもとってもとってもきついですけれど。
でもマヌーがいなくなってもクロップがいなくなってもマインツはマインツでやってますからね。
今度もきっと大丈夫、なんとかなると信じてます。
マーカス自身も「チームが昇格するようベストを尽くす」って言ってますし、それを期待してます。
うっちぃ |  2009.03.20(金) 02:47 | URL |  【編集】

3月中旬には答えを出すと言って、本当に出すマーカスが、
とってもらしいと思いました。
ここで切り替えて、最後までマインツのためにベストを尽くすでしょう。

マーカスがちゃんと今のようなプレーを続けられる場所で使われるのか、
それが気がかりですね。
クロッポだから大丈夫とも思えるし、
そうでないかもという予感もあります(苦笑)

他のチームの名前を見ても、いまいちどこもピンとこなかったのは、
まだ彼が入った時の状態を想像できないせいかもしれません。

マインツも頑張らないとね。
彼がやってた仕事の大きさを思うと、
また新たなやり方を探しながらリーグ戦を戦わなければならない。
でもきっと何とかなりますよ。
クロッポ達が去った後、
マインツがここまでいいサッカーを見せるようになるとは正直思いませんでしたから。

マーカスにとってマインツは
自分を大きく成長させる転機となった場所だったんだと思いたいな。
のもん |  2009.03.20(金) 11:04 | URL |  【編集】

シーズン終わりのメランコリー

がもう始まってしまった…というのが新聞のトップページを見たときの気分でした。
まだシーズンは終わってないけれど、いつもこの時期には辛い別れがある。マーカスのニュースを聞いた後、数日間立ち直れないくらいに気分が沈んでました。
まったく、何でドルなんだよ~
私としてみれば、バイヤーの方が嬉しかったな。

でも、今日(金曜日)の記事で詳細を知って、少し気分が持ち直しました。
どうやら、マーカスは移籍の話に関わりたく無くって、マインツのプレイに集中するために、代理人に一切を任せたみたいです。
代理人がすべてのオファーを吟味し、どこが彼にとってベストかを判断し、彼はその助言に従った、ということらしい。
正式なオファーはドルの他にヘルタ、ハンブルク、ハノーファーとフランクフルトからあり、ハンブルク、ヘルタはシステムの関係で、マーカスの「本来の」ポジション、中央のMFが出来なさそうなのでダメ、ハノーファーとフランクフルトは残留争いの危険が高くてダメ、それでドルとなったらしい。

マーカスがマインツに残る可能性は殆ど無かった、とマネージャーのハイデル氏は言ってます。「他のクラブがマインツの3倍のオファーをしたなら、マインツはチャンスが無い。」
正直言って、「またクロッポがお気に入りの選手を連れてっちゃうのか…」と思ったんだよね。
でも、そういうことではなくて、純粋にプロ選手としての客観的判断で決めたことなんだ、というので少し気持ちが慰められました。

マーカスの移籍は心には痛いけれど、彼の代わりに出場機会を得る選手もいる。
今日、練習を見ていて、「ソトとヒュカが来期ブレイクするかもしれない」、そんなポジティブな気がしました。

ああ、でも、バイヤーだったらこの先も会いに行けたのになあ…(未練)
MOGUNCIANA |  2009.03.21(土) 06:37 | URL |  【編集】

その代理人ってロマン・グリルって人ですよね?
記事を読んだんだけど意味を取りかねていたんで詳細が知れてうれしいです。

後、マーカスの肖像権ってActa7って会社が持ってるんですか?
ラームだのオーウェンもそこだって書いてあったような・・
うーむ、決定的にドイツ語力が不足している・・・
うっちぃ |  2009.03.21(土) 12:35 | URL |  【編集】

MOGUNCIANAさん

詳細ありがとうございますーーーー!!
マーカスのことをちゃんと考えてくれた代理人の判断を
ここは信じたいと思います。
私もバイヤーだったらいいなとも思ったけど、
実際バイヤーで出番を得られるのかという不安はありましたから。
ああでもバイヤーのマーカス見たかったかも。

クロッポがらみで引き抜かれたのではないのなら、
ちょっと安心かな。
まあそういう見方は一般的にはされないとしても。
マーカスはマーカスで、今のマインツにいるスタイルで、
さらに伸びて行ってほしいと思います。

マインツを彼が離れることで、
私もソトの活躍の場が増えるのではと期待しています。
ヒュカはまだ私はよく分んないから何とも言えないけど、
マインツはマインツなりに、
きっとまた面白い可能性を見せてくれると思います。

うっちぃさん

マーカスの肖像権?ああもう分んない私もー。
サカネタだけで一杯一杯でその他のバックグラウンドまで追えません。
のもん |  2009.03.21(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1109-89f5d5cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |