2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.29 (Sun)

代表戦ハシゴ観戦ウィークエンド

試合のスケジュールを見ながら調整した結果、
チェックしたのは以下の試合。

23:00
ロシア対アゼルバイジャン

軍服チックな臙脂のユニが見慣れるといい感じ。
縦パスのワンツーを多用して
ゴール前へテンポよく迫るロシアが面白い。
裏を取るスルーパスが結構入るのだ。
かといえば球際の競り合いも粘り強くて、ボールを奪うシーンも多い。
相手がそれほど強くないからなのか。
パブリンの技ありフリーキックで先制。
2点目もパブリンの小技を効かせたパスからズイリヤノフが2点目をゲットする。

代表戦1
も?この笑顔がヤバい。

代表戦3
こちらは私の好きな男前ワシリー。ほっぺがバラ色。

ジルコフの余裕をブチかましたプレーが最高。
左サイドバックでありながら、自陣深くで相手をドリブルでかわすとか。
敵陣で味方に何気なく出すアウトのショートパスとか。
しまいには左サイドのオーバーラップを腿トラしながら仕掛けるという
肝の据わりよう。

代表戦4

独特のテンポを持ちすぎて、わけわかんねー。
何でこんなことすんだよ。面白すぎる。

ビリャ君は一瞬ベンチにいたのをチラと見ただけ。くすん。

ここで仮眠。
フジのイングランド対スロバキアをDVD録画。

4:00
イスラエルギリシャ(後半)
ワクワクしてチャンネルを合わせたら、0?1のスコアが目に入る。
ハーフタイムらしい。
試合時間が1時間違うじゃん!なんで!
後半開始してベナユンが出ていることを確認して、
とりあえず途中から見る。

裏でドイツ対リヒテンシュタインをネット録画する。

後半すぐ、イスラエルの選手がノールックパスでベナユンへ、
ベナユン縦に走りだしてえぐってクロス、しっかり中の選手が合わせて同点弾。
素晴らしいゴールだった!
双方の動きを見ていると点が入りそうな雰囲気がある面白い試合。
ベナユンの動きってやっぱり個性的だからすぐ分かるな。
するするゾンビが迫ってくるみたいで(ほめてんのか)
しかもあの徹夜明けの顔で(嘘)観客をあおってるよ!こええ。
キルギアコスを見るのも久し振り?。
毎度アクションの大きすぎるネタ系DFは健在でした。
ベナユンとの楽しすぎるマッチアップ。
旅芸人の一座のよう。

代表戦5

個人技あるなあイスラエルの選手。一人で持ち込める動きがある。
デラスなんか太ってないか?
ギリシャもバシナスといいさらに高齢化が進んでるギリシャ
ユーロ04の時点でもかなりベテランぞろいだったけど。
何だか部長クラスが重量級にごりごりと攻め込んでくる感じ。
軽快さのあるイスラエルとは対照的。

ベナユン75分ごろか?負傷で退場。最悪。

代表戦6

なんかその場で調理する屋台みたい。(スマン)
ベナユン食うとこなさそう。

ロスタイム、ペナ付近でヘッドで揺さぶっての攻撃はギリシャっぽいというか。
惜しくもサイドネットで追加点ならず。
やっぱベナユンがいた時の方が効いてたなあ。
他の選手も動きは同じような感じに見えるんだけど、
最後の詰めの丁寧さ、というか嗅覚の鋭さが
ベナユンの方がずっとあるように感じるな。
イスラエル代表もなんとなく見覚えのある選手がいるのが我ながら怖い。
アワテってイスラエルだったのね。
(↑GKにあるまじき名前だと思う)
試合終了後、走ってるベナユンが映って安堵。大したことないといいけど。
45分だけだったけど面白かった!

5:00ごろ
ハンガリーの試合と、アイルランド対ブルガリアを、
次の試合が始まるまで流し見。
画質が悪くてなんだか分からない。

5:45
ポルトガルスウェーデン
ネット録画する予定が、該当するチャンネルがなく、
生観戦することに。

フジのスペイン対トルコをDVD録画。

熱くて面白そうな雰囲気が濃厚で、
録画して後からゆっくり見たいんだが。
スウェーデンはエルマンがトップにいるし!
良くボールに触ってて、力強く動きにもキレがある!
センターバックの4番の選手、こんな人いたっけ?(汗)
スキンヘッドで鋼のようなすごいガタイ。
ラーションがキャプテンで働いてて驚く。超人だな。

ポルトガルもボシングワさんが元気!
いつもひょうひょうとして上がってくるが、
今日は気合いがみなぎってて一味違う。
ロナウドとのコンビネーションってのも贅沢!
緊張感のある中に、ちょっとした技ありプレーを挟むポルトガル
厚みと可能性を感じる密度の高い波状攻撃が大迫力。
テンポが最高にいいのだ!後は得点だけなんだよ!
しかしそれを阻むイサクソンの好セーブ。
うーむポルトガルのグループのポイント差をチェックするのを忘れたが、
この緊張感はかなり差し迫った感じを伝えてる。
プレーオフ、あるいは本大会並みだ。
したらアクシデントが。
ボシングワさんが足の付け根の故障か!?
前半わずかというところで途中で下がってしまった。
ガーン!!
何度もオーバーラップで攻撃参加し、クロスを上げシュートも打って、
守備もいつもよりもずっとタイトに、いろいろと効果的な働きを見せていただけに、
いなくなるのはキツイ!
というかここまで点が取れなかったのが厳しい。

後半、ダニーの決定力の無さが際立つ(涙)
ゼニトの今季の試合が思い出される。
ロナウドがペナ内で後ろ向きの状態からヘッドで落としたポストは見事だった!
決めてくれよダニー!!
ペペがどこのポジションなのか判然としない。
ボランチなんだろうか?
センターバックだったらまずいんじゃないかと思うくらい、
色々な場所で見かけた気がするが、
ネットの粗い画像でメイレレスとの区別がついてない気もする。不覚。

地面すれすれを這うように動くアングルのカメラが最高にカッコいいのだ。
選手の足もとから見上げるような位置で一緒に動いて、臨場感がアップする。
スウェーデンの選手達の体の大きさがすごい圧迫感。
対するポルトガルは、一見華奢ながら、実は全身筋肉!という迫力がある。

ダニーを変えてアルメイダを入れたが、
決定力はどっこいどっこいだよなあ(汗)
後半に入ってセットプレーのチャンスも増えてきて、
ロナウドが直接決める可能性も出てるのだが、
なかなか枠を捉えられない。壁を越えられないのだ。
ロナウド、緊迫感のあるいい攻撃を休みなく見せてるんだけどなあ。
ワンタッチの小粋なパスも効果的だし。
守備にも集中し、厚みのある攻撃も落ちないポルトガル
ホームでこれだけの内容を見せてるんだから絶対勝ちたいよ。

スウェーデンもねー、縦に抜ける力があって、
ゴール前での強さもあるし、
今日はいい試合を見せてくれてる。
久々にこんなに強くて存在感のあるエルマン見たよ!
スウェーデンも好きなチームなんだけど、今日はポルトガルに勝ってほしい。

でも勝てなかったんだよおおおおおおお。
90分攻めに攻めた、走り続けてキレなかったのに。
うううううううう(涙)
ボシングワさんが後半もいたらなあ。
怪我が酷くないことを祈ります。うう。

0?0ながらもみっちり詰まった試合を見終わって、
いい加減寝たいのだが、
メキシコのチャンネルに合わせると、
グアルダドが出るらしい。
あかん。
寝られない。

メキシコのキーパーも、もうサンチェスの時代じゃないのね。
GOL.TVのCMに出てくるアフロのキーパーが、
本物のメキシコの選手だったことを知って驚く。
あの江頭チックなあやしい動きは絶対ネタだと思ったのに。
おおーフランクフルトのガリンドがいるよ!久々に見るなあ。
迫力のあるスタジアムと、快晴の中で走るキビキビ動く選手達。
とても面白そうなんだが、途中で映像が止まり、
他のチャンネルも見つからず、
ようやく布団へ引き上げる。

10:30ごろ
起きだして、ドイツの試合前半を観戦。
後半はブンデス公式の記事を見て、見なくていいやと判断。
特に書くこともないのだが、カテゴリの手前別にするわ。

12:00
ウエールズ対フィンランドをネット録画。
フジで録画したイングランド対スロバキアを観戦。

シェスタク・カルハン・シュクルテルがまとめて見れるのはお得。
前半は良い感じの攻撃も見せたのだが、最後の詰めが甘いというか、
パスが中途半端と言うか。うーむ。

イングランドの体操のお兄さんのような白ユニが
オーダーメイドと言うのは奥が深い(笑)
イングランドはFW受難の日。3人とも負傷退場って何よ。
次の本番に影響しないといいけどね。
ベッカムがルーニーに出した柔らかくピンポイントなパスに唸る。
これがベテランの業だよなー。
突貫小僧レノンにはムリです(苦笑)
ジャンルが違うのだがポジションと背番号のせいで
引き合いに出されるのはしょうがない。

16:00
チェコ戦をネット録画中。

以下ミッドウィークに続く。
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : ロシア イスラエル ギリシャ ポルトガル スウェーデン

17:29  |  あちこち代表  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ひえ~!
のもんさんハシゴお疲れ様です!

ちなみにこっちは日曜から夏時間です。正確には日曜の夜中の2時が3時に1時間進んだのです。
だから1時間ずれちゃったんではと思います。

録画早く見ないと、次の代表戦がはじまっちゃいますよー!がんばってくださいね~!
しょーちゃん |  2009.03.30(月) 20:15 | URL |  【編集】

のもんさん、こんばんは。思った通りの土曜の夜の過ごされ方ですね~。私も同じくです(笑)
日本戦を軽く流した後、11時から真剣勝負のロシア戦から始まり、メキシコ戦で幕を閉じようと思っていたのですが、ポルトガル-スウェーデン戦終了後に撃沈してしまいました。その間、何試合観た事か。前半だけとか後半だけとか、次のお目当ての試合までの間とかもうわけわからん。
ロシアはもうスタメンでパブの姿見た瞬間、涙。クラブで試合に出してもらえてないのに代表呼ばれるのって微妙・・・と思っていたけれど、呼んでくれて使ってくれてありがとうヒディンク。活躍しなくてもプレーしてる姿見るだけで満足だわ状態になっちゃいました。ポドルスキふぁんはずっとこんな気持ちで過ごしていたのでしょうか。ちくしょうレドナップ見てるか?見てないよな、どうせパブにキョーミないもんな。
プレーに関係ない話では、何このだっせーユニ!と思いましたよ。似合ってるのはポグレブニャクだけだ、と思ったのですが、こうして見るとツインズ似合ってますね。しかし去年の10月のユニに戻して欲しいわ。
この試合でもそれ以外の試合でも感想一杯あるのですが既にあまりに長文。この辺で。
あ、明後日はベイル君とガンター君がドイツを阻止してくれる筈。(希望)


ちゃま |  2009.03.30(月) 21:48 | URL |  【編集】

しょーちゃん

ええバカみたいに試合見てました。
ようやく眠気が取れた気がします。
サマータイム始まったんですよね。
でもドイツの試合はちゃんと時刻通りだったんで、アレ?と思ったのです。
まあ後半だけでも見れたからいいや。

残る試合はチェコだけです。今日中に見る予定。
明日の夜からの予定はまたじっくり検討しなければ~。

ちゃまさん

ええちゃまさんも同じようにハシゴしてると思いましたよ。
メキシコ、見たかったのですが、
見れなくて半分ホッとしました。
ネットでしか見れないチームを好きになると死にますよね。

パブリン、しっかりと点取ったじゃないですか(感涙)
アシストもしたし、決定的なシュートも外したし、いつもどおりの彼です。
スパーズでブレイクするのはきっと来季です。
プレミアに慣れて点を取りだす予定です。
そしてカメラに向かってハート飛ばしまくります。

新ユニ、制服っぽいのでゴツイ系だと似合うのかもしれません。
アディダスは同じ系統で他の国にも作るんでしょうかね。
ロシア専用デザインなのかしら。

ベイル君、ここでドイツ阻止してくれないかなあ。
したら楽しいのに。
フィンランド戦、ベイルの超攻撃的なプレーが90分見れてとても幸せだったのですが、
本当に結果だけが切なかった。
ウエールズも追い詰められてますから、
次は引いて守るのでなく攻めに出てほしい気もします。
なんてどうするのかな。

スミマセン、ガンター君、とはどなたのことでしょう(汗)
元気?可愛い?やんちゃ?

他の試合の感想も良かったら、どうぞ聞かせて下さいませ。
長文はカインプロブレームですわ。
のもん |  2009.03.31(火) 18:52 | URL |  【編集】

ガンター君はベイル君と逆サイド、右SBの子です。スパーズの子ですが現在2部チームにローン中。おとなしめ系かと。ウエールズの両SBは10代なんです。すげぇな。と言うか、この試合にはベラミー出てたし、トーゴには(カメルーン目当てでちょっと見ました)アデバ出てるし、なんだよ、故障でリーグ戦長期離脱してたくせに、代表戦でひと叩きって了見かい?アデバが戻ってきたのでベントナーの出番が減るなー、がっかり、と思っていたら、その肝心のベントナーが代表戦で負傷交代してるし、もう。
負傷といえばイングランドのFW陣がことごとく試合中にいなくなっていって(無事だったのルーニーだけ!)ウクライナ戦に向けてベントが呼ばれたのですが、彼も練習中に負傷したらしい。呪われてるな。ベントの負傷でリーグ戦パブにチャンスが回ってきたとも言えるけど、他の子の故障でのチャンスじゃ喜べないな~。でもチャンスはしっかり生かして欲しいけど。なんて考えていたら今日の試合より週末のリーグ戦の方がドキドキしてきた。あ、でもデフォーが戻ってくるか。デフォー大好きレドナップがデフォーを使わないわけがないもんな。私もパブには来季ブレイクしてもらう予定だったんですが今や放出候補NO.1になってるので来季スパーズにいられるかどうかすら怪しい・・・なんか監督に愛されてない気がすごくするんです(泣)
今日は飲み会なので帰ってきてお風呂入って洗濯して、でちょうど2:30くらいになりそうなのでどうやら一睡もできませんな。明日仕事大丈夫かしら。
ちゃま |  2009.04.01(水) 13:36 | URL |  【編集】

この時期の代表戦って微妙ですよね。
チームの監督からすれば心配で気が気じゃないでしょう。
今回見た試合の中でも、チームでなくてはならない選手が
つぎつぎ怪我していくのを見て
「やっちゃったよー」と冷や汗出まくりですよ。
しかしイングランドは呪われてますね。
ベントまで練習中に負傷って、もう誰も呼ばれたがらなくなりますよ。
オーウェンは絶対行ってはいけませんね。

パブリン、放出候補なんですか。
後から途中で入ってきた監督の好みに合わないってもうとばっちり(涙)
ちゃんと使ってあげてよー。

ちゃまさん、今夜は強行スケジュールですね。
明日はまぶたに目を書いて仕事してください。
のもん |  2009.04.01(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1123-70c21b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |