2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.20 (Mon)

追体験から実体験へのススメ

小田木Ryumeiさんの声とギターを愛する皆様こんばんは。
本日はライブへの誘導をすべく一発ぶってみようかと。

チェック済みの方もいましょうが、
リューメイさんのMySpace
ライブの告知が現在二つのっています。

4月25日(土)
中目黒 BIRD SONG CAFE 20:00?
投げ銭制
→ http://birdsongcafe.oops.jp/cafe1.html
5月2日(土)
池尻大橋 Rocker Room 20:00?
2500円
→ http://www.rockerroom.net/

中目黒はこじんまりとしたスペースで、
リューメイさん曰く、全席アリーナ状態らしいです。
かなりアットホームな雰囲気になりそう。

池尻大橋は、前回初のバンドバージョンをやった場所。
今回もまたどかーんとバンドで、ワンマンライブです。
ピアノだって弾いちゃうぞー、と予告弾き語り宣言も出てます!
何やらボリューム的にも過去最高になりそうとのご本人の談。
またもエポックメイキングなライブになるんじゃないでしょうかね。

で。

ワタクシ、ちょっと二つともなあ、行けなそうなんです。
ううううう申し訳ない。
自称(笑)・公認ブログとうそぶいた矢先にこれでは
看板下ろさなきゃいけないよなあ。
なのでー、ほんとにねえ、辛いんですけど、
ライブレポを載せられないんすよ。
特にこのバンドバージョンはねえ、
身を切られるように日々もだえ苦しんでおる状況です。
ああそんな切ない気持ちを味わうのもまた一興・・・
と痩せ我慢全開です。
リューメイさんごめーん(泣)

とはいえ、
ライブ自体の面白さ、素晴らしさが、目減りするわけではございませんので、
ゴールデンウィークでもあることですしねー、
普段お出かけにならない方々に
是非足を運んでいただきたいなあと。
特にこのRockerRoomは、初めての方でも入りやすいんじゃないかなあ。
キャパもわりとありますしね。

リューメイさんのライブは落ち着いて座って楽しめます。
(まあ椅子が確保できればですが)
ずっと立ちっぱなしで踊って赤上げて白上げてってことはないので(イメージ)
気負う必要はありません。
客層が広いのも面白い。
まあライブハウスはコンサートと違って
始まる時間が深いのが難点と言えば難点。
20:00ぴったりから始まるものでもないですし。
でも外で飲んで帰る時間を思えば、そこそこ計算できるかなと。
(そんな参考値みんな持ってませんてば)
遠方の方もお休み利用で観光込みでいらっさるのもアリですぞ。
旅の土産にオリジナルCDもいかがでしょう。

コンサートとは比べ物にならない、至近距離で味わう醍醐味。
カバーの選曲の妙・オリジナルの味わい深さは保証します。
サポートメンバーも強力そのもの。
損はさせないよッ。

誰が行って私に話を聞かせてくれー。

タグ : 小田木隆明 Ryumei

22:18  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1143-24c80d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |