2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.10 (Sun)

ツヴァイテリーガはフライブルクが1抜け

フライブルク

フライブルクがアウエーで、コブレンツを相手に2?5の快勝。
いち早く、エアステリーガ、ストレートインを決めました。
画像は見にくいけれど、
試合後サポがピッチに流れ込んでのお祭り騒ぎの様子です。
「Nie mehr ?liga!」の声が響いています。

いいなあー。

マインツはザンクト・パウリを相手にアウエーで、2?0と負けました。
マーカスは前半のうちに交代。
万全じゃない状態での強行出場だったのだろうか。
今後に響かないことを祈りますが、詳しいことはよく分かりません。
「オーバーシェンケルプロブレム」と実況では言ってたような気がする。

ツヴァイテは、1位のフライブルクを覗いて、
下のグループは1ポイント差にひしめきあう混戦模様。
ニュルンベルク・フュルト・ラウテルンが、
マインツに続いて昇格の座を狙っています。
今節、直接対決になるフュルト対ニュルが1?1のドローに終わったため、
マインツはかろうじて2位をキープしていますが、
厳しい状況に変わりはありません。
得失点差の面でも有利とはいえない。

それでもマインツがストレートインすることを、願っています。
ええ入れ替え戦なんて、もってのほか!!
最後まであきらめずに、走り続けて欲しい。
がんばれマインツ
[ Mainz05 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ マインツ

23:15  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どもども。こんばんは。
同じようなタイミングで同じようなエントリーを(汗)
フライブルクはおめでとうですが、それ以外、気になりますよねー。
シーズンが終わりに近づくと、毎年胃がやられそうな気がします・・・。
kamecave |  2009.05.10(日) 23:37 | URL |  【編集】

こんばんは!
ホントだ、同じようなエントリを同じような時間に。
ドリッテの得点経過もすさまじいですね(苦笑)

フライブルクが上がってくるのは久々ですよね。
決めるべき試合で5得点は申し分ないでしょう。

この時期、そこまで思いつめなくても、と思うんですが、
やっぱりチームの行く末を考えると
胸をかきむしりたくなるようなしんどい気持ちになりますね。
どのチームにも、応援するサポがいるのだと分かっていても、
この時期ばかりはエゴの塊と化してしまいます。
うーヤダヤダ。
のもん |  2009.05.11(月) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1163-4e52ccbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |