2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.16 (Tue)

観戦旅行:Veltinsアレナに再上陸

コンフェデ?何のこと?
今月は睡眠優先月間とさせていただいてます。
U21も気になるんですが。
むしろDVDデッキにたまりまくった試合を消化しないと容量が・・・。


10日目(9月28日)の続き。

アパートで観戦態勢を整え、金曜ゲーム・シャルケ対ヘルタを見に行く。
キックオフは20:30。
ほんのり薄暗くなりはじめたスタジアムには、サポが続々詰めかけている。

0963ヘルタ戦

私は2回目、旦那は初めてのVeltinsアレナ。
まずは1階に連れて行き、スケールの大きさを実感する。
生ビールとソーセージパンを買って、
2階の通路の窓際でもぐもぐ食べていたら、
外をシャルケのバスが通って行った。

以下写真てんこもりで続く。

【More・・・】

今日の席は2階バックスタンド中央の最前列。
業者を通じて頼んだチケットだ。
発売してすぐに完売していたチケットのキャンセルが出るのを待って、
結構ギリギリになってようやくゲットしたものだ。
現地で交換のつもりでいたら、素早く家に届いてちょっとビビりました。
ドイツに行った後だったらどうすんだよ(汗)

その前のビーレフェルト戦は2階のかなり後ろだったので天井の梁が邪魔だったが、
今日はすっごく見やすい!
私たちの隣にはヘルタファンのファミリー(笑)

0988ヘルタ戦

選手達がアップに出てきた。
ミムンがいるのでほっとする。
良かった、こないだの練習で足を痛めたように見えたので心配だったんだよ。
アサモアもベンチスタートのようで、二人で仲良さそうに遊んでる。
アサモアがいい笑顔でねー、ミムンをめちゃくちゃ可愛がってるのが分かるのよ。

0981ヘルタ戦

気づくと、アサモアだけでなく、
ベンチ組の選手達はみんなえらく楽しそうなのだ。

0984ヘルタ戦

まるくなってリフティングをするのだけど、
失敗するとみんなでワーといじめに行って(笑)
終始笑いが絶えない。
見ているだけでこっちも笑ってしまうような、実に和やかな控えの練習。
連勝してるし、チームも雰囲気がいいんでしょうね。

0989ヘルタ戦

0992ヘルタ戦

0998ヘルタ戦

芸人のネタ合わせではありません。

1000ヘルタ戦

ボケボケで申し訳ないが、選手の表情がわかるかなあ。
私は後から写真を見直して、コビーが爆笑しているのを見て驚いちゃったよ。
(これだけぽちっとすると、もう少し大きな画像になります)

0991ヘルタ戦

コビーにこんな顔をさせるミムン。やっぱり可愛いんだろうなあ。

そのあとシュート練習はしないで、選手達はロングパスを蹴っていた。
ミムンが蹴ったボールが外れて、マスコットの鼻のもとへ転がって、
ミムンが「返せよー」なアクションをして見せたら
マスコットはポンポンと見事なリフティングの技を見せお客さんを沸かせていた。
見ていたミムンも拍手してんの(笑)

まあそんな感じで、スタメンの練習をほとんどチェックできないままにアップは終了。
上のモニターでは選手紹介が始まった。
今日はバレイラさんもベンチに戻ってきているのだ。
ミムンは控えだけど、出て来てくれるだろうか。
今日のゲームがラストチャンスなのだ。
もう試合に出られなくてしょんぼりと下を向いてるミムンなんて見たくないんだよ!!

1018ヘルタ戦

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : 観戦旅行 ブンデスリーガ シャルケ ミムン・アザウアク ヘルタ・ベルリン

07:52  |  ドイツ観戦旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1199-0873b177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |