2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.20 (Sat)

とりあえずの近況報告

お元気ですか。
放置してます。のもんさんは生きてます。
2か月はオフ!と決めたら、ホントにサッカー熱もパタリと小休止。
見てるのも終わった試合ばかりなので、
シーズン中のようにムキになってはおりません。
コンフェデもU21も、このまま見ずに終わりそうだな。
デッキにたまりまくったブンデスハイライトを見ながら、
「よくこんな内容でボーフム勝てたよなあ」
などと冷静になって突っ込んでおります。
前半の方がむしろ内容は良かったのか?そうか?
もう既に判然としませんが。

最近やったこと

ミムンにラブレターを書きました
シーズン開始のトレーニングに間に合うように、
ちょっと早めに出しました。

お針仕事こまごま
小さい袋物やら、水仕事の時に使うアームカバーやら、
ナイロンタワシやら、ちょこちょことテレビを見ながら。

ごみの防臭・消臭対策
とうとうゴミを出す時に「市指定ゴミ袋」を使えとお達しが。
これまではずーっと普通のスーパーの袋でOKだったんだが。
仕方なく買ったよ、中サイズ40枚。ううう。
なので今は「いかにゴミを小さくして捨てるか」
「出さないゴミの匂いをどう防ぐか」が最大の関心事。
二人暮らしでそんなにゴミなんて出ないんだよ!!
これまでもリサイクル対象となるブツはすべて外に持って行ってたが、
出せないものはとにかく解体して畳んで丸めて結ぶかセロテープで止めて
ちょっとの隙間も逃さず詰め込んでいます。ぎゅうぎゅうに。
プラパックをハサミで分解しながら、
私も次のステージに入ったな、とちょっと悦に入ってます。
防臭消臭は酢水と重曹で撃退。これでイケそう。
安上がりだし環境にも良い。麗しい生活の知恵。

今後の予定というか目標

ラブレターをあと2通書く。
お針関係は服をもう2着くらい作る。
枕カバーと座布団カバーもそろそろ新しいのが欲しい。
あとエコバッグ。1枚は常に持ち歩いてるが2つに増やす。
ビデオテープのダビング。(毎度先送りになる)
観戦旅行記をもうちょっと進ませたい。
楽曲がらみの来生カテ更新(笑)

最近の悩み

ジミに太り出しております。
以前はこんなにいつまでも残ってなかったんだがなあ。トシですか。
運動してないわけじゃないのにっ。
でも腹筋は面白くない。何かないか。
スポンサーサイト
23:08  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

睡眠時間いっぱい出来てリズムが狂って体調がおかしくなったわたしです・・・。
睡眠不足気味でも定期的に睡眠取ってる方が体にはよさそうですね。

コンフェデも私はそんなに一生懸命見てはいないんですがジダンががんばっているのでエジプトだけは気をつけてます。
なんかね、ブレーメンからマインツに戻ってきた時のように生き生きとうごいてんのよ。
で、今晩はアメリカ戦なんだがあちらにはコナー・ケーシーがいるのです!
前回のアメリカvsブラジル戦では後半から出場してきて再放送を流し見していた自分は懐かしさのあまり腰が抜けました。
時期的には重ならないけれど地味に元マインツァー対決なのよねw
結構すごいぞ、マインツ!

ナダルの全英欠場もほぼ本決まりなんで思う存分ツール・ド・フランスに集中出来ますわ。
うっちぃ |  2009.06.21(日) 15:12 | URL |  【編集】

わはは、少なかろうが規則正しい睡眠時間を取ることのほうが
体に負担かからないんですかね!

エジプトだからジダンがいるんですよね。
うん、分かっちゃいるんだが。
コナー・ケーシーはさすがに記憶がありません。
南アフリカのスタジアムがどんななのか見ておきたい、
というのはあるんだけどなー。

ナダルお休みなんですね。
テニスのように終わる時間が決まってないスポーツは体調管理も難しそうですね。
ってツール見てるんですか。
うっちぃさんも体調管理をしっかりねー。
のもん |  2009.06.21(日) 16:07 | URL |  【編集】

重い話

のもんさ~ん、私もここんとこアレコレ忙しくて、
ゆっくりPCに向かうことも出来ずにいるよー
仕事も忙しくてやるべきことがたまるばかりなのに、
お遊びの誘惑も多くて・・・(苦笑)

先週末は、またまた米沢~会津方面へ。
米沢 気に入って、もう何度目?なくらい通ってる。
天地人ブームなのか(私はこれね)、サクランボ狩りついでなのか、
高速1000円効果なのか、今までになく人が出てた。

昨日はついでがあったので福島市に行って「重力ピエロ」観てきた。
観に行った甲斐がありました。重い内容だったけどね。。。
観る気になれたのは、鉄線花さんのコメントのお陰です、感謝。
というわけで、二週連続東北道走ったんだけど、いつになく混んでた。
安いのはうれしいけど、こんなに車が多いとちょっと困るな。


> ジミに太り出しております。

やっぱり? 
私もよ~ ホント マジ悩んでる。
夏のスカート、ことごとくキツイんだもん。不経済だし、痩せなきゃね。
ジャケットとかシャツもピチピチ気味で、
ダレかさんのことをアレコレ言ってる場合じゃないっ!(仲間? ヤダ~ 泣)
怖くて、体重計に乗れないの。。。知ったらショックで倒れそうだもん。。。

犬のお散歩初めて、早一年。
痩せるはずが逆よ逆! なぜ?
最近は、距離延ばして小走り気味にしてんの、でも、効果ない。。。
甘いものと、お酒が悪いのかな。。。 節制しよう!

火曜日は、地元でブーニンのピアノ♪
楽しみなんだけど、何着て行こうかと悩むわー
どれもこれもキツいんだもん。。。

月子 |  2009.06.21(日) 17:40 | URL |  【編集】

月子さん
お仕事ご苦労様です~。
リフレッシュしながら頑張ってねー。

仕事で一時さんざん通った山形ですが、
米沢は一度も行ったことないんだよねー。
旅行で山形行った時も飛ばしちゃった。
いつかピンポイントで行きたいなあ。

サクランボ狩りは良いよね。元が取れる気がする(笑)

体重計は電池が切れた、と言い訳してまるで乗ってません。
問題先送り。
数字はともかく、実感として柔らかい肉が増えていくのが怖い。
ホント、なんで運動してるのに増えるんだろうね?(泣)
筋肉じゃないんだよー。納得いかん。
やっぱ動いてる量よりも酒と甘いものが余分なのかしら。くうう。
のもん |  2009.06.22(月) 22:47 | URL |  【編集】

ナダルいないだもんとふてくされながらも昨日の全英結構見ちゃいました。

ツールは今年は日本人が出るんで張り切って見ますよ!
多分、二人は出るんじゃないかな。
ツールの場合は景色がきれいなのもいいんですよぉ。
ほんっと、きれい!
山や森や川の自然もいいし、城や町並み、農場なんかもいい雰囲気なんですよ。
環境ビデオ代わりになりますよ。

体重は落ちてます。
この間のもんさんと会った時よりもさらに1kg落ちました。
もっとも元々デブなんで後10kgやせないといかんのだが急すぎるのもねぇ。
痩せたのは今自転車通勤していないけど食べる量が減ったせいだと思う。
午前様で家帰ってからご飯作る気も食べる気にもならんもん。
でも、おかげでこの間貧血起こしましたがな。
夕方にでもなんか食べればいいんだろうけど、なんかすでにそれも面倒くさくて・・・・・いかんなぁ
今はパンツが緩々で困ってます。
とりあえずベルトで縛り上げてはいてますw
うっちぃ |  2009.06.23(火) 12:33 | URL |  【編集】

うっちぃさん

>ツールは今年は日本人が出るんで張り切って見ますよ!

すごい、サッカーとはまるでテンションが違うww

そういや俊輔がエスパニョール入りしたら、
次の放送は俊輔枠ができるのかしら。
WOWだし、やるだろうね。
中堅クラスのクラブを見てる私には、確実に放送機会が減るわねー。

うっちぃさんこないだ会った時も、ちょっとスッキリしてたと思ったんだけど、また痩せたの?

食べない&仕事しまくるとやせるよね。

以前山形で連日遅くまで仕事しまくってた時、
たいしておいしくない県庁の食堂で夕飯を取ってて、
もーさすがに食べたくなくて、その時は自分史上驚くような数字が出たよ。
でもその次の週、後輩が近くに美味しくて安い洋食屋を見つけてきて、
いい気になって食後のケーキまで食べてたら、あっという間に元に戻った。
切ない。そして儚い。
でもその店のお陰で随分気持ちがリフレッシュできたなあー。

なんて思い出に浸ってる間に何か対策をしろっての。
のもん |  2009.06.23(火) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1201-5c01782d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |