2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.09 (Thu)

ボーフム、テストシュピール2連勝

スイスキャンプ続報。

坊主クイズ

水曜に行われたFC St. Gallenとの練習試合、
ボーフムは4?3で勝ちました。
出場選手と得点経過を公式から拝借。

Fernandes (46. Renno) –
Concha (46. Pfertzel), Maltritz, Mavraj (62. Fabian), Fuchs (73. Duah) –
Johansson (46. Imhof) – Azaouagh (62. Freier), Dabrowski – Ono (62. Epalle) –
Sestak (73. Vogt), Klimowicz (62. Hashemian)

Tore: 0:1 Sestak (5.), 1:1 Merenda (47.), 2:1 Frick (49.), 2:2 Sestak (57.),
2:3 Klimowicz (59.), 3:3 Maltritz (ET, 63.), 3:4 Dabrowski (87.)

DuahもVogtもボーフム?の選手です。
Vogtは先シーズンの冬キャンプにも参加してましたね。
新加入のデディッチは指の怪我で試合には出てません。
システムは前回同様4?4?2で中盤ダイヤモンド。
ミムンは右サイドかな?小野はエパレとトップ下。

オールラウンダー(笑)プフェは今日は右サイドバックです。
プフェのwestline.deでのインタ中の話。
→ Marc Pfertzel - beim VfL der Mann für alle Fälle
「監督は僕に尋ねたりはせずに、指示だけを出すんだ。
”今日はここをやってくれ。君なら問題ないと私は思ってる”
”分かりました”
新たなポジションは新たなエネルギーを生み、自分にとって大きな挑戦になる」
この状況をプロとしてとてもポジティブに捉えて、喜んでいるようです。
素晴らしい。パチパチ。
「この場所じゃないとやりたくない」なんてワガママが通るところじゃないからね。
昨シーズンの前半は、自分のキャリアの中でも最悪の状況だったので、
もう同じ失敗はしないと気を引き締めている模様。

さてゲームは序盤からボーフムペース。
右サイドからの攻撃が目立つ。
コンチャのクロスはスタニに合わずに超えてしまったが、
その後まもなくヨハンソンからのパスを受けてスタニがボレーで先制。
ボーフムはなおも攻め続け、相手は自陣に引いてカウンターを狙う展開。
コンチャからのクロスはまたもスタニが合わせきれなかったが
得点チャンスが続いた。
クリモのシュートは枠を左にそれる。
相手の18メートルからのシュートはフェルナンデスが難なく処理。
続くコーナーはポストに当たった。
後半試合は大きく動く。
47分、49分と続けざまにセットプレーから失点。
ボーフムは57分にスタニ、59分にクリモでさらに逆転。
が、63分、マルのオウンゴールで三度同点に。おいおい?。
スタニは交代する前にもドライアパックの可能性のあるシュートを打ったが
おしくもポストに。
追加点はコーナーから。エパレのキックにダブロがヘッドで合わせて
ボーフム4点目。
これ以降は得点は動かず。
何とかテストシュピール2戦目も勝利です。
失点は後半、キーパーがレノさんに代わってからで、
フェルナンデスは無失点でした。
勝利が続くと選手達にも自信が生まれます。
いい感じのスタートで嬉しい限り。

今回のキャンプは通常の練習も紅白戦とかマジメにボール蹴ってるようで、
昨シーズンのような「親睦を深める」タイプの謎のメニューは
まだ登場しておりません。
どの選手も真剣な表情で写っております。
ちょっと物足りないです(笑)

ヤヒアさんがようやく合流してきたんだけど、坊主頭でした。
えええええー。なんでえー。髪の長いヤヒアさんが好きなのよう。
まあ坊主が増えてもヤヒアさんの場合は顔の長さが違うので
見間違うことはなさそうだけど。
余談ですが、今シーズンのチーム全体写真、
小野さんはエパレの隣に座ってるんだが、エパレの方が小さいのよね。
大(エパレ)→中(小野)→小(ミムン)の順番で見てたんだが、
今季はまたややこしいことになってきそう。
場合によっちゃ3人同時にピッチにいる可能性もあるもんなあ。

それからカログルの移籍が決まってしまいました。ああああ。
怪我自体はホントの話ですが、
いろいろともう話は進んでいたのかもしれないなあ。
FWをさらに探すのか、このままでいくのか、どうするんでしょうか。

追記:
すみません、忘れてました。
オリー・シュレーダーもロシュトックへの移籍が決まったようです。
もろこしヘッドでギターが趣味、
移動の時はメガネ姿で本を片手にちょっとインテリジェンスを漂わせていたオリー。
いいキャラだったのに。くすん。
新天地での活躍を願っています。

次のテストシュピールは13日(月)です。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク 小野伸二 ボーフム

12:40  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミムン元気そうでよかった。
そういやあの怒涛の夏はそろそろ1年になるんですね。

マインツはなんかすごい点取って勝ってます。
詳しく読んでないんで誰が活躍しているのやら。
新加入のトローヤンもポランスキーも怪我でおらんようになったし。
アムリも怪我だしねぇ。
平日に最低毎日3時間、週末は下手すっと6~7時間テレビに張り付いてツール・ド・フランス見ている現状では詳細チェックは無理・・・・
いやぁ、日本人二人がんばってますよ!
驚くほど活躍してます!
ほんとに自転車とブンデスの日程が重なってなくてよかったです(^_^;)
うっちぃ |  2009.07.09(木) 20:01 | URL |  【編集】

いやー1年前なのよねえ、あの夏が。
また来てくれないかなあボーフム。
ミムンに会いたいよう。

>マインツはなんかすごい点取って勝ってます。

いいなあ。
大体テストシュピールってのはゴールラッシュがお約束みたいなもんだよね。
まあボーフムは去年ひとっつも勝てなかったことを思えば2連勝は出来すぎ。

マインツちょっと怪我人続いてるのが気になります。
まああと1カ月あるので、早め早めに復帰できるように祈ってます。
怪我だけはホントどんな選手もあってほしくない。

ツール観戦お疲れ様です。
自転車は半端じゃない長さだからなあ。
サカ休みでもうっちぃさんは忙しいのね。
のもん |  2009.07.09(木) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1211-17e5a06c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |