2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.12 (Sun)

携帯もネットも禁止!登山ツアー

すいません、時間がなくて大分経っちゃいました。

出ましたボーフムのスペシャル合宿メニュー。
公式に1泊で山登り、なんてあったので、
ワクワクしながら彼らが戻って来るのを待ってました。
画像見てるだけで楽しい。54枚の大盤振る舞いです!!
→ Bergtour 2009: Spuren hinterlassen
というか別のサイトにはギャラリーがないので、
ボーフムのカメラ以外ついて行かなかったのかしら(笑)

0910camp9.jpg

天候は良くならなかったけど、登山メニューは予定通り決行。
フクスは膝の怪我の回復状態を考えて、
残念ながらホテルでお留守番になってしまいました。

ヤケクソとは思えない、むしろむっちゃ楽しんでない?なミムン。
他にもパラパラとミムンの様子が写ってたんだけど、
どれも何やらご機嫌な感じです。
1日目は868メートルの位置からスタートし、1517メートルの位置まで登ります。
登山靴にナップザックに手にはスティック。
「この装備がなかったら今頃まだ到着してない選手がいるよ」ベニヒ談。
まだ雪がやたらめったらと残る岩場のような道を登り、
途中歩行の難しい部分では、危険を感じながら一歩を踏み出す意思を持ち、
この気持ちが試合に役に立つのだと言われても、
何やら騙されてるような気もします。
この山を登っていくことを、一部残留を勝ち取ることになぞらえているようですが、
あまりに直接的な気もします。
まあ選手達はそれなりに楽しんでるようなのでいいのか。
「監督のヤローふざけんなよ、と思った選手もいるだろうね」
なんて監督もうそぶいております。
一行は夕方に途中の山小屋に到着。
5つ星には程遠い宿ですがスタッフのおもてなしを受けて1泊です。
なんかベッドの数がもとから足りなくて、
マットで我慢しなきゃいけない選手もいて、何とか全員寝られるようにした、
な記述があるんですが(笑)

次の日はさらに2500メートルのSäntis山頂上を目指して、
緑と山々と動物たちに気持ちを和ませながら上ります。
カメルーンのエパレにとって、このツアーはかなり大変だったみたいですね。
監督は自分の国の気候だから慣れてんのかもしれないけど。

0910berg2.jpg

監督「山はいいだろうエパレ!」
エパレ「そうすね(・・・・・・#)」
みんなに励まされながら無事にアタック成功したようで何より。
「頂上からは晴天であれば、スイス、ドイツ、オーストリア、リヒテンシュタイン、
フランス、イタリアを一望できるんだ。
好天ならばシュツットガルトのテレビ塔まで見えるんだぞー」
と監督が言ったようですが、せっかくの頂上も曇ってて
今回は一大パノラマを見ることはできませんでした。残念。
帰りはケーブルカーとバスで一気に戻ったようですね。
「来年はまたマジョルカに戻そうよ」用具係談。

携帯、ラップトップ、iPadも入ってたかな?は持ち込み禁止!
でもカメラは持ってっていいみたいで、
あちこちで選手達が写真を撮ってるのが微笑ましい。

0910berg.jpg

この写真、最初ミムンがどこにいるのか分んなくて、
目を皿のようにしてしらみつぶしに見ていたら、
中央でエパレとノリノリで写ってました。
なんじゃそのサングラスは!渡哲也か!
(ぽちっとすると大きくなります)
バカみたいですっごく可愛いです。
サングラス姿は50枚目にも、端っこの方で写ってて
似合わないこと甚だしい。
自前なのだとしたら再考を促したいわ。

まあそんな感じで、いろいろなものを鍛えた合宿山岳編は無事終了。
戻ったら次の試合に備えてまたボール蹴るのかな、と思ったら
ぐずぐずしてる間にまた「レガッタ競争」でもしたのか?な画像が・・・。
おおおしかも昨日の段階からさらにギャラリーが追加されました。わはははは!
本領発揮し始めたボーフムキャンプ。
以下続く!?
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

22:18  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1214-0e7e9225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |