2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.23 (Thu)

ボーフム、今季4つ目の勝利

開幕前の親善マッチなんだから、それが普通でしょ?
とお思いでしょうが、やっぱり昨季のスタートを考えると
こんなに良くて大丈夫なのかと怖くなるほどです。
5戦やって4勝1分けだよ?

なーんて実際試合見てみると、
あぶねーなーなシーンがてんこもりなので、
結果オーライな感じもありますが、
とにかく最低限結果は残さなければ話にならん、
内容云々はそのあとでいい、
というのが昨季後半戦を見ていての実感であります。
ボーフムは割り切りが大事。

RevieSportにその前のオリンピアコス戦ハイライト動画があったので、
御参考までに。
→ VfL: Remis gegen Piräus
ボーフムの先制点は、ミムン→ハシェ→エパレ→シェスタクの流れでした。

さてRWアーレン戦です。
スタメン及び交代は以下のとおり。
Luthe
– Concha, Maltritz (68. Pfertzel), Yahia (68. Fabian), Bönig (68. Fuchs)
– Imhof, Freier (68. Dabrowski), Azaouagh (76. Johansson), Ono (46. Vogt)
– Baljic (76. Klimowicz), Dedic (76. Sestak)

数日前よりエパレは感染症のため熱が出ているのでお休みです。
その前はインホフが熱出してたし、流行ってんのかなあ。
どなたさまも貰わないようにお気をつけて。
なのでコラー監督は代わりに小野を入れることをほのめかしておりました。
怪我&病気続きの昨季だったが、今は状態もいいし、
10番のポジション争いにも活気が出ている、と期待をかけているようです。
使える駒はいくらあっても困りません。
どーせ総力戦になるんだからな。

交代選手の入り方を見てても、ポジションがどう変わったのかいまいち分らず。
トップは新加入デディッチがようやく参加。テスト生のBaljicとコンビです。
ボーフムの下部組織から上がってきたLutheがゴールを守ります。

相手は引いて守ってカウンターだったのかな?
開始2分には小野にチャンスが。
ベニヒのフランケをヘッドで合わせたけど枠をわずかに外したようです。
そのあとは引き気味の相手に手こずり、
むしろ28分にはフリーキックからピンチを迎えたようで。
キーパーの前でフリーで合わせられたんだけど、枠にはいかなかった模様。
インホフのロングシュートは相手の脅威にはならず。
その後フライヤーがデディッチへパス、
デディッチの打ったボールをキーパーが処理して、
そのボールをミムンが詰めてシュートしたが決まらず。でいいのかな?(汗)
前半の大きなチャンスだったようです。決めなきゃミムン!
前半終了間際、ツートップのコンビネーションでボーフム先制。
Baljicのヒールパスからデディッチが決めたようですよ。

後半、ボーフムは小野に代えてフォクツ。
このフォクツがどういう動きをする選手なのか、まだ判然としないのよね。
アーレンは5人を一気に入れ替えて攻めてきます。
50分にロングシュートを打たれたあと、その2分後には
キーパーノーチャンスの状態で同点に追いつかれた模様。
こういうのしっかりやってくれよー。
ボーフムはフライヤーのコーナーキックから、ヤヒアがヘッドで決めて
60分に再び引き離しましたけど。
フライヤのボールがピンポイントで素晴らしかったらしい。
ボーフムは70分を前に、ここで後ろを中心に4人を入れ替え。
76分にはミムンの他トップを入れ替え。
最終的にスコアはそのまま動かず2?1でボーフムが逃げ切りました。
まちょっと危ないシーンもあったようですが。
内容は納得できるものでは無かったようですが、
自陣に引いて体でガツガツ来る相手に勝てたことは
自信につながったんじゃないでしょうかね。

最後のテストマッチは土曜日18:00キックオフ。
これはネットで拾えるんじゃないかな。
これが終わるといよいよ本番ポカルの1回戦がやってきます。
あードキドキしてきた。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム 小野伸二

11:53  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どうやら昨年のことを反省したようですね。
やはりTestspielとはいえ勝っておかないと昨シーズンのようなことになりかねませんからね。今シーズンは勝ち試合を落としたりすることがないようにしてほしいです。
reis |  2009.07.24(金) 02:14 | URL |  【編集】

まさに「反省」という言葉がふさわしいと思います。
内容に目覚ましい改善点がないようなのが気になるところですが、
勝つことは自信につながり、勢いを生んで運を導くかもしれませんからね。
期待しましょう。
のもん |  2009.07.24(金) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1226-65dedea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |