2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.07 (Fri)

開幕直前:ミムンインタビュー&予想スタメン

旅行から帰った日、Kamecaveさんよりタレコミあり。
キッカーにミムンのインタがあるとの嬉しい情報。
さっそく見に行って、相変わらずの前向き強気発言を頼もしく読みました。
辞書を片手に調べておりますが、なかなかうまく進まず、
大雑把にまとめつつ訳してみました。
間違いも多々あると思います(汗)
元ネタはこちら →"Ich möchte nicht in Kollers Haut stecken"

”僕はコラー監督の立場になりたくないね”

ミムンが夏の予定を変更したのは、休みの間に軽い手術を行ったせいだ。
しかしそのお陰で彼はサッカーから離れる期間を短くすることができた。
医者の言った2週間の期間を過ぎて、
もう彼はHallen-kick(室内サッカーかな?)に混ざっていた。
「まだ100%じゃないけどもうすぐだ」

元シャルカーは今もうフィットし、
ダイヤモンドの守備的な中盤として期待にこたえる働きを見せている。
スタメン出場したDFB杯での辛勝の後で、ミムンに直接話を聞いた。

「僕たちは残留に対しては免疫があるんだ。
残留のエキスパートが沢山いるよ。
ロッカールームには僕たちのモチベーションを高める
いくつかの素敵なアイテムが掛かってるんだ」
(注:なんかそういうものがあるんですかね?ちょっと意味が取れないんだけど)

「新しい選手は2人だけだけど、チームには難しい状況があれこれある。
僕はコラー監督の立場にはなりたくないね。
そこではどの選手も弱さを見せることは許されない」
前半戦、たったの11ポイント。
「それは過去の恐ろしい結果だった。
クリスマス前にたった11ポイントしかなくて、僕たちは完全に死んでいた。
後半戦に見せたものを僕たちは続けなくてはならないし、
今僕たちはさらに強くなっていると確信してる」

「デディッチはトップで、ものすごい速さを武器に僕たちを助けてくれる。
彼の早さはまるでシェスタクみたいだよ。
この二人の短距離選手を抑えるのは他のチームにとって難しいだろうね。
ヨハンセンも既にいい感触を見せてるよ。
ロッテ戦では少し足りなかったかもしれないけど彼も成功するだろう」

「前半戦、僕たちは菱形のシステムがうまく機能しなかった。
そして後半戦、僕たちの半分近くが試合に出られない中で、
チームは4?2?3?1を選択した。
監督は再び菱形を志向しているけど、これは僕たちにすごく合っているようだね。
まあ僕はトップ下でもボランチでも、右でも左でもやれるから、
ぜんぜん問題ないけどね」

「グラッドバッハとシャルケ、いきなり西の決闘で僕たちはスタートから熱いよ。
僕たちは十分練習しているから、結果を出せると思ってる。
他のチームがまだ探しているものを僕たちはもう見つけているよ」


えーそんな感じでしょうか。

DFB杯ロッテ戦のハイライトをボーフムTVで見ました。
動きががくがくしててしっかり流れで見るのは難しかったんだけど、
あちこちで「辛勝」と書かれているほど圧されてるようには見えなかった。
ってそういう風に編集してるのかもしれないけどさ。
裏を取るようなスルーパスが結構通ったり、
クロスからゴールに飛び込む動きが増えたり、
ボーフムはあれこれチャンスを作っていたようでした。
ミムンが中盤でボールをカットして、
すばやく攻撃に転ずるシーンも何度かあったしね!
相手のカウンターを受ける時はまだまだ危なっかしくて、
そのあと相手のセットプレーやコーナーなどピンチが続く流れも相変わらずですが、
まあここもフィットしてくれば修正できていくんじゃないかと期待しています。

何しろ、今ボーフムにはほとんど怪我人がいない状況で、
Aチーム、Bチームが作れそうなほど。
前季は考えられなかった状態です。
長いシーズン、きついゲームが続く中で、選手をうまく入れ替えながら
総力戦で戦っていければ、今季はもっと楽に進められると思います。

日曜日、BMG戦のキッカー予想スタメンは以下の通りです。
Heerwagen (18)
- Pfertzel (21), Maltritz (4), Yahia (25), C. Fuchs (6)
- Imhof (15) - Azaouagh (22), Dabrowski (5) - Epallé (10)
- Sestak (9), Klimowicz (14)

おおお今チェックしたら主審はミヒャでした!!
まちょっと予感はあったんだけどね?。ふふふふふ。
この試合はフジNEXTで生中継のほか、ネットの足球台でもやります。
ホームで勝利のダンスをする彼らをたっぷり見たい!
テンションさらに上がってきましたーっ!
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

22:21  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1234-1a6b2884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |