2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.30 (Sun)

サッカーは二人でもできる

ネットでバイエルンヴォルフスブルクを見た。
フジの放送は月曜日の再放送待ち。
ミヒャをゆっくりチェックしなきゃ。

さて
マインツ戦の後でさすがに立て直した感じのするバイエルンでしたが、
試合が終わればすべて吹っ飛んで
ロッベン・リベリがいればいいや、ってことになってしまった。
あのスピード、ゴール前の余裕。
前はリベリだけが走ってたけど、
今はロッベンが一緒に同じスピードで走ってくれる。
パスを渡せばあとは落ち着いて決めるだけ。

3点目が入った後、ロッベンがゴール前で、
フリーのゴメスにパスを渡した時、
ゴメスはただ入れればいいだけのシュートを外した。
ある意味凄い。

試合終了後、リベリの表情がなんだか静かだったのは
これがアリアンツでの最後のゲーム、
と感じ入ってしみじみしていた、
ようにしか見えないんですけど。
うがった見方っつーやつですかそうですか。
まあこの結果を見て、
フロントが大人しく外に出すとも思えませんけどね。
私はてっきりロッベンと交換かと思ったのに。

あ、あとブットですね。
「頼れるのは自分とポストだけ!」という状況は慣れたものですので、
今日は後ろも安心できたんじゃないですかね。
とはいえレンジを愛情込めて育てることが王国の役目だと思うので
頑張ってください☆

でも結局、外からいいの買ってきた方が早いやってなりそう。
レアルのお下がりとはいえ、ロッベンは間違いなく良い選手ですからね。
見ていて楽しいプレーをする選手でもあります。
しかも初戦で、ものの45分で、これだけの結果を残すんですから。
個人技・スピード・決定力・判断力
怪我がちだとしても、出ている分で元取れそう。
これでリベリが残ってくれれば、
連携とか考えないでも、当面何とかなりそうだし。


ミヒャは身体が大きくなった気がするなあ。
まだ前季は筋肉質ながら華奢、という感じだったけど、
肉がついてがっしりしてきた。
彼も25を過ぎて仕事の身体になってきたのかな。
試合も落ち着いてさばいてたと思う。
まあその辺はテレビのクリアな画面でもう一度見よっと。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ バイエルン ヴォルフスブルク ロッベン ミヒャエル・ケンプター

15:16  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1269-7567a060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |