2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.06 (Sun)

代表ウィーク観戦序盤

昨夜から朝方にかけてネットで何試合か見ておりました。

あ、その前に日本代表戦があったわね。
オランダが結構ガチのメンツで来てくれたのが嬉しかった。
予選を突破したとはいえ、まだ試合は残ってるわけだし、
日本はいい時にマッチメイクできたんじゃないでしょうか。
後半に出てきたエリアは、最近HSVで頭角を現しているニューフェース。
昨季面白かったペトロイパの出番がめっきり減ってしまってるもんなー。
でもノッてることの分かるキレのあるパフォーマンスは楽しかったです。
日本は失点後のあたふた感と集中力が切れてきたことで
立て直す方向が見えませんでした。
選手交代しなかったのは、
あの場でどう選手たちが対応するかを見たかったんか?
まああの時間に踏ん張れないと一流とは戦えないからねー。
でもベンチにいて、オランダとやりたい選手はいっぱいいただろうなあ。

小野さんが見に来ていました。
足首はもう大丈夫なんだろうな?
地理的にはボーフムからかなり近い場所だったけど、
次の試合に間に合うという前提ですよね?

さて、仮眠をとって1時に起きたら、
すでにロシア対リヒテンシュタインの前半が終わっていました。
以前も、イスラエルの試合を見始めたらもう半分過ぎてたってことがあったが、
イマイチ、このあたりの時差の関係なのかなんなのか、
よく分かんない。
その時点で3?0でロシアリード。
得点はツインズのワシリーの方!うわああん見たかった!
あとはパブリンが終了間際にPK2つか?
ハイライトもすでに終わった状態だったので、
ワシリーのヘッドはちらっとしか見れんかった(涙)
交代で入ったのはアレクセイの方で、見た目一緒なのでちょっと満足しました。
さすがにこのツインズの見分けはつかないっ。
そしてアルシャビンとジルコフ不在で、
アルシャビンの位置にビリャレトディノフ君がスタメンでフル出場!!
うわあああああああんん最初から見たかったよおおおおお。
目覚ましい見せ場はありませんでしたが、
細い脚を思い切り振りぬくクロスが特徴的で、
結構いいボール飛んでました。
でも左サイドのバックアップだとしたら、出場するのは厳しいだろうが、
ヒディングの構想からは外れてないのがわかって安堵しました。

ビリャ君スタメン

試合終了後のビリャ君。

さて試合が1時間ずれていたので、またここでちょっと寝て3時に再び観戦。
期待していなかったハンガリースウェーデン
かなりまともに見れそうで狂喜!
フスティ・ハイナル・ダールダイのお目当て3人がしっかりスタメンです。
スウェーデンにはエルマンもいるし♪

エルマン

とにかく体格に差がありすぎ。
先制はスウェーデンで、メルベリがフリーの状態から
後ろから走りこんでの強烈ヘッド。
セットプレーはこの相手ではかなり厳しそうなハンガリーですが、
それ以外は結構互角。
小さいけれどがっしりと強いハンガリーの選手たちが負けずに
飛んで走ってぶつかっております。
あとはシュートが枠に飛べば!
スウェーデンは足の長さが効いてるなあ。
なかなか見ごたえのあるゲーム。
ハンガリーはPKをフスティが決めて同点に追い付く。
PKは好きじゃないが、試合としては面白くなった。
これ直接対決なんだよね。熱くなるはずだ。
ロスタイム3分を逃げ切れば、ハンガリーにも可能性が出てくる。
あと30秒、ハンガリーが最後の攻撃でゴール前に迫り、
出したクロスが雑で相手にわたり、そこから1発のロングパス。
ズラタンについて残っていたハンガリーの選手の頭上を越えて、
ボールはズラタンが奪ってカウンター。
ペナ外に走りだしたキーパーと1:1になり、
一度はキーパーの足に当たったボールが再びズラタンの胸に当たって、
ズラタンそのまま足先でちょんと出し、ボールは枠の中にするする入った。
なんて運のある男なんだ。
ハンガリーは最後の最後にやっちまったああああ(涙)
あと僅かの時間を使わず雑に攻め込んだことで、
一気に勝ち点1すら失うことに。
デンマークの結果は後で見るので分からないが、
ハンガリー厳しくなったんじゃないか。
いやーしかし、この試合見れてよかったわ!

ズラタン

余裕の俺様。

30分遅れで並行してスロバキアチェコも見ておりました。
コレル復活のスタメン。
ヤロリンは好きなんだが、
ドイツサッカーの方が彼の持ち味は生きるような気がする。
がつがつ特攻野郎なので。
シオンコはどうなってるのだ。カロウダはまだ呼ばれないのか。ユンの消息は。
この3人がいると、また私のテンションももう少し上がるんだが。
スロバキアはスタニ、ヴィテック、シュクルテル(顎は大丈夫なのか;)
あたりが見える。
カルハンは怪我してるんだっけ。

スタニスロバキア

だらだら見ていたが、こちらもかなり試合はヒートアップしていて、
気づくとスタニが得点していた。
スロバキア先制!セットプレーか?
ファーで飛び込んだ選手の背後からさらに飛び込んだのがスタニだった。
中継が途切れることも多いが、だんだん目が離せなくなっていく。
コレルに代わってバロシュが入る。

バロシュ

その後チェコの11番の選手が同点弾。
チェコの攻撃がスピードアップし、激しくなってくる。
今度はスロバキアがPKをゲット。
ペナに入った選手を後ろから抱えちゃいかん。
これでスロバキアが勝ち越し点で2?1。

スロバキア勝ち越し

残り15分でどうなるかと思ったら、バロシュがやってくれました。
セットプレー、ニアでスロバキアの選手がヘッドでそらしたボールが、
ファーのポストぎりぎりの場所にいたバロシュの頭にちょうど落ちて、
バロシュ落ちついて当ててゴールへ!
これで2?2。
すごい試合だ!
さすがにスロバキアはがっくりと意気消沈モード。

この代表ウィークの2試合中に、
抜けだす国が出てきそうなヒリヒリした状況で、
どの試合も見ごたえがありますね。
のんきに見ているのも申し訳ない。

ドイツの親善はシュナの挨拶を見たかったのだが、
ちょうど中継が切れてあわあわチャンネル探してる間に
国歌斉唱になってしまった。ううう。
繋いだチャンネルも不安定すぎて、見るのをあきらめた。
足球で録画があるが、こちらもかなり怪しい(涙)
ドイツはともかく他の試合の再放送が見れないとキツイなー。

さてテレビで録画した試合をゆっくり見るか。
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : W杯欧州予選 ハンガリー スウェーデン スロバキア チェコ 日本代表 オランダ

11:29  |  あちこち代表  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1274-00e7c625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |