2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.12 (Sat)

CLいよいよ開幕!ユーロもあるでよ。

昨日、週末のプレミア・リーガ・ブンデスの録画予約を入れながら、
ミッドウィークにCLが始まるのに気づいた。
また2日で16試合の日々がやってくる。半分くらいしか見れないけど。
今季もなんだか耳慣れないチームがそこそこ入ってて、
興味も何もまだなんとも分からなすぎる。
その中で目を引いたのはルビン・カザン
ロシアの元キャプテン(こないだアルシャビンだったんだもの)
セマクがいるチームではないか。
あとは中堅ではセビージャとシュッツが気になるかなー。
スペインはアトレティコが残ってビジャレアルはユーロになってんのか。
今はビジャレアルの方が好きな私。
しかもハビ・ベンタの顔が好き、って自分でもどこに向かってんだか・・・。

ハビ・ベンタ

彼を見て連想するのはポール牧(何故)

先日マティ・フェルナンデスがスポルティングに移籍していたことに気づき
慌てて予選フィオ戦をチェックしたが、
なんか両方ともイマイチなプレーでしたなあ。
スポルティングは敗退しユーロリーグにまわることになりました。
マティをまた見る機会はあるだろうか。
今はまた髪を伸ばしてかわゆくなりましたよ。

ついでにスカパでは決勝ヒストリーという番組もやってて、
過去のCL決勝10本を今放送しています。
先日もポルトの決勝があるので、
あのセレモニーをもう一度!でウキウキして見ました。
ゲルゼンキルヒェンで行われた、めちゃめちゃカッコいいオープニング。
私が今まで見た中でもやっぱり一番好きだー!
あとこの時ポルトにはボシングワさんがいたのを知って、
試合には出なかったものの、最後のフィナーレをチェックすると、
試合に出てないのに
誰よりもはしゃいで大耳を持って走り回っているお調子者が。
やっぱり好きかもボシングワ。なんてキュートなのかしら。

で、ユーロリーグというものが今季から装いも新たに始まるわけで、
ここはさらに分からんチームが山盛りいるのだが、
スカパーでは毎節2試合のほかにハイライトもやるらしい。
お知らせページ→ UEFAヨーロッパリーグ09/10
おおこれは面白そうじゃないですか。
開幕特番もあるし、要チェックです。
これ去年だったらずっとミランの試合を見せられてたのかもしんないなあ(笑)
私の注目はエバートン、ってビリャ君が入ったというだけだろ!
あとはドイツチームの健闘も期待したいっす。

またどっかで掘り出しものでも見つかればいいなあ。
年々路地裏からわけのわからない場所へ迷い込んでいく蛸足です。
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : CL ユーロリーグ

11:15  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1279-4b953234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |