2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.17 (Thu)

CSKAモスクワは清々しき哉

ちょこちょこCL見ています。
週末の試合から渋滞気味でなかなか大変ですが(笑)

昨日ヴォルフスブルクCSKAモスクワを見ていて、
これが実に面白かった。
旦那に「またジミなの見てんの?」と言われたが、
ヤツも途中から一緒に「面白い面白い」と。

ロシアのクラブまではちゃんと把握してないんだが、
実は代表選手がここにもたくさんいたのだ。
しかもアキンフェーエフ、ペルヅツキーツインズ!
イグナシェビッチもいるし、
あとロシアの去年の若手ナンバーワンと呼び声高いジャゴエフとか。
(そうだったよね?;)

まず目を引いたのは右サイドにいたクラシッチ
独特のリズムでがんがん攻め込んでくる。
ドリブルのスピードも早い。
解説の金子氏が「ロシアではスターなんでしょうね」というのも納得。
あと左サイドに入ってた若いシェンニコフ
ひたむきにガツガツと上がってツヴァイカンプもものともしないプレーは
見ていて気持ちがいい。
チェスカの中盤は、ジャゴエフを始め、
ボールを受けて前を向くアクションがキレイ。
切り替えがスムースで、攻撃に移るテンポが速い。
みんな自分のプレーを持ってる感じがして、ワクワクしてしまう。
ワシリーとアレクセイの、どっちがどっちだかわからんツインズを
見ているだけでうっとりしちゃう。
何だよまだまだこんないいチームがあるんじゃーん、
ですっかりゴキゲンです。
ヴォルフスブルクもなかなか頑張っていて、試合としても緊張感があって
拮抗した良いゲームでした。
まあ得点はなんか一方的なものになっちゃいましたが。
グラフィチもPKもらい上手だったわね。あーあ。

ここはマンUをトップに、残りのチームが三つ巴な雰囲気なので
これからの展開が楽しみです。

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : チャンピオンズリーグ ヴォルフスブルク CSKAモスクワ シェンニコフ クラシッチ ジャゴエフ

11:46  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1286-985fe201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |