2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.18 (Fri)

ビリイ・エバートンで華麗にデビュー

なんつって、ちょっと大げさに書いてみた。
4時キックオフのEULエバートン対AEKアテネ戦をチェック。
だって公式サイトにビリャレトディノフ
初めてスタメンで使うって書いてあんだもん。
そりゃ起きて見ないわけにはいかない。

エバートンのホームのブルーユニは、
過去の良かったシーズンを模したものという話だが、
どう考えてもダサイセーターを着ているようにしか見えない。

bill11.jpg

ビリャ君7番なんですよ。期待されてんですよ。
左サイドに入って、結構うごいてボールも受けてます。
同じ左サイドバックに、同じように色白の選手がいるので
ちょっと紛らわしい。

エバートン、開始10分に先制点。
ビリャ君のコーナーキックから!ヨボがゴール!
わあいきなりアシスト付いちゃった!
というか、コーナー蹴らせてもらえるんだー、とまず嬉しい。
2点目もコーナーから。
さっきは右からだったが、今度は左からビリャ君コーナーキック!
最初に当てたのはフェライニだったが、
それは決まらずこぼれたところをディスタンが押し込む!
アシストにはならないが、ここでも得点にからむビリャ君。

bill2.jpg

なんか独特のタッチと柔らかさがあるのよ。
細い体と長い足で、ガチの対応もするっと受けて、
長い脚で最後にボールを引き寄せて抜いて行く。
距離のあるボールを蹴る時の、ぶうんと振りぬくような大きな足の動きがキレイ。
なんだよ、良いプレーするじゃないか!
もうすっかり嬉しい嬉しい。

そして次の得点は流れの中から。
これも、多分パスを出したのビリャ君だと思うんだよなあ。
左から、中央のピーナールへのミドルのパスがぴたりと決まって、
ピーナールが前を向いてすぐさまシュート。
エバートン、前半だけで3点を取った!

赤いほっぺのビリャ君の笑顔が、
可愛くもあり、ちょっとカコ良くもあり、
ああ起きてて良かった。

後半に入り、52分と早い時間にビリャ君はアウト。
お客さんはスタンディングオベーションで、
この新加入のロシアの若者を送る。
申し分のないデビューに、みんな満足したでしょう。
もちろん私も。うふふー。

bill4.jpg

で3?0だし、眠くなったので、ここで寝ちゃいました。はは。
試合はその後両方に一人ずつの退場者を出しながら、
最終的には4?0で快勝した模様です。

スカパのハイライトでどれほど見れるのか分かんないが
楽しみにしようっと♪

実際、彼にどれほどの出場機会があるのか分からないが、
今日のプレーは大いにアピールできたはず!
リーグ戦はちょっと苦しんでるので、
ここで新戦力で巻き返しを図るなんていいんじゃない?単純。
次に見られる日が待ち遠しいです。

あ、タイトルのビリイは公式での呼び名。
Bilyaletdinovじゃ長いっちゅうねん!ってことでBillyとなったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : エバートン ビリャレトディノフ

22:41  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1288-5e080ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |