2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.01 (Thu)

いよいよヴォルフスブルク戦なんだが

ミムンへのラブレターを、昨日出しました。
3つ目のTORの後、解任騒ぎがあって出し損ねてたが
ニュル戦で勝ったので、やっと書いた。

切手

以前郵便局で見かけて買っておいた切手。
もし怪我したりしたら使おう・・・と用意していたが
こんなに早く使うことになるとはよ。
今シーズンはゴールに怪我に感染症に、波の激しいミムンで困る。

さて、
最近は怪我人が日々入れ替わり増えているというボーフム
開幕前はどこよりも健康なチームだったのに。
ニュルンベルク戦で途中交代したインホフの怪我は
かなり厳しいらしい。
シュートの前に身体を入れたインホフの背中に
相手の膝が入ったらしく、
「階段から落ちたか、交通事故にあった時のような状態」
とチームドクターが言うほど。
痛みもまだ強いようだ。

うううううむ。

インホフのいないボーフムの中盤は、かなり大変ですよ。
彼が身体を張って泥だらけになりながら潰してくれるので
あれで随分ラクになってるのだ。
彼の代わりにはダブロかヨハンソンのいずれかになるだろうけど
ダブロはちょっと動きが遅くてミスもあるし、ファウルで止めることが多い。
ヨハンソンはパンチはないけど、地味に仕事をするという上では、
私はヨハンソンの方がいいと思う。
2枚に増やしたいところだけど、
ミムンはやっぱこの位置だと抑えきれないんだよなあ。
しかも相手はヴォルフスブルクですよ。

昨シーズン、ヴォルとの対戦は前半ドローで後半は負け。
2節目の対戦だったので、まだ後半戦の怒涛のゴールラッシュに入る前だった。
今のヴォルはあの時とは違うチームだ。
パワーアップしてバランスのいいあのチームを抑えきれる自信がない。
せいぜいマンU戦で疲れて帰ってくることを期待するだけだわ。
さっき見終わったんですが、ヴォルフスブルク、良いチームだなあ。
マンU相手に臆することなく、冷静にパスをつないで、
守備面でも最後までしつこく張りついて潰しまくってました。
ハセベも初出場初アシストは上出来。

な相手に、
せめてボーフムも良いメンバーを揃えて戦いたいんだがなあ。

他に微妙に故障を抱えてるのが、
ベニヒやヤヒアやマルやマフライ(は風邪)、
グローテもクリモも水曜の練習は途中で切り上げたらしい。
シェスタクもヘアヴァーゲンもフォクツもまだまだ間に合わない。
まあGKはルーテでいいでしょう。

小野さんが前節怪我して帰ってこなかったのは奇跡に近い。
ニュル戦、インホフは大きな怪我につながってしまったが、
エパレも頭をひじ打ちされたり、
マルも脳震盪でもおこしたかのようなシーンがあったし、
ミムンもしたたかに足を削られて頭を押さえて私をビビらせるし。
ミムンは痛いと頭を抱える癖があるようで、ヒジョーに紛らわしいのだっ。
なんかあちこちで選手が転がってた感じ。

クリモ間に合ってくれないかなあ。
エパレを前節と同じトップにして、前から守備をしっかりやりたい。
小野さんがボランチできればいいんだけど、
ゴリゴリのヴォルの選手相手では、怪我しに行くようなもんだしなあ。

まあまだ試合まで時間はあります。
ハイネマン氏の手腕に期待。
Bildのみならずノイルーラの野郎の名前がちらちら出始めている今日このごろ。
ヤツが付け入る隙を見せないでいただきたいっ。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム ヴォルフスブルク

10:49  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1299-b7b7d7d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |