2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.02 (Fri)

ヴォル戦前のニュースあれこれ

いやーミムンの代表ニュースで慌ててしまった(汗)

ニュースその1

明日の試合を前に嬉しいメールを受け取った。
先日のボーフム対マインツ戦を見に行っていたKさんに、
買い物をお願いしていたのだ。
無事ゲットできたとのお知らせ♪

ミムンユニ

ジャーン。
今季のミムンユニでございます!

試合当日のショップはどのチームも混むもの。
「無理だったらいい!
でも買えそうならそれは縁があるってことだからお願い!」
という感じで頼んでいたのだ。
ショップのお姉さんに「出来上がりは月曜になる」
と一度は言われたらしいが、
そこを一緒に行っていたMOGUNCIANAさんが、
「私たちはここに住んでるわけじゃないの!何とかならない?」
とプッシュしてくれて、即日ゲットにこぎつけたらしいっす!!
他のグッズも現地調達してもらえたようで、
もう言葉にならないほど感謝感激雨あられです。
日本に通販してくれないんだもんボーフム
今月18日に会うのが、土産話ともども楽しみです。

ニュースその2

ブンデスの17節までの日程が決まりました。
→ http://www.vfl-bochum.de/webcache/Aktuelles_meldung_7000_3_de.htm
他のチームもまとめて一気に見れるのでラクです。
ボーフムのところだけ抜き書き。

11節
01. Nov , So., 17:30 Eintracht Frankfurt - VfL Bochum 1848
12節
07. Nov , Sa, 15.30 VfL Bochum 1848 - SC Freiburg
13節
22. Nov , So, 17.30 Hamburger SV - VfL Bochum 1848
14節
27. Nov , Fr, 20.30 VfL Bochum 1848 - 1. FC Köln
15節
05. Dez , Sa, 15.30 VfB Stuttgart - VfL Bochum 1848
16節
12. Dez , Sa 15.30 VfL Bochum 1848 - FC Bayern München
17節
19. Dez , Sa 15.30 Hannover 96 - VfL Bochum 1848

ユーロリーグがCL同様のグループステージ制になったので、
早い段階から日程が全部決められたのかな。
フジでの放送が期待できそうなのは13節と、16節かなあ。
ヴォルフスブルクとも重なってないし。

ニュースその3

キッカーの予想スタメン。
クリモとグローテの名前がありますね。ほっ。
まあでも意外とキッカーのメンバーは、
怪我人状況が古かったりするからな(汗)
ゼクサーにはダブロを予想。エパレは前節と同じトップ。

Luthe (26) - Pfertzel (21), Maltritz (4), Yahia (25), C. Fuchs (6) - Dabrowski (5) - Freier (7), Azaouagh (22), Grote (19) - Epallé (10), Klimowicz (19)

まだ公式には発表されてません。

ニュースその4

タイトルだけでこれ以上読む気になりません。
DerWesten:Neururer und Matthäus werden nicht Bochum-Coach

オマエラ二人ともお呼びじゃないわ!!
つかノイルーラは自分のチームの不振を何とかせいっ。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

23:51  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミムンのユニ

試合当日のボーフムファンショップは青一色で染まってました。
そこに命知らずにも(笑)全身真っ赤、マインツユニ+マフラーでのりこんだ私。
多分それでファンショップのお姉さんは状況を察してくれたのではないかと。
マインツファンが、昔マインツでプレイしていたアザオアグのユニを買いに来た、と、そう一目で理解したのではないかと思います。
お姉さんの中で、どんなにミムンがいまだに愛されているか、と、ミムンの株も上がったことでしょう。
その後、ボーフムファンのおじさんに声をかけられました。
「そのユニ、あなたが着るの?」
…私、真っ赤なユニを着てるんですけど…
私:「(マインツユニを指差す)、でも、アザオアグは昔、マインツでプレイしてたんですよ。」
マインツファンにいまだに愛されてるミムン、をしっかりプロモーションしてきましたよ~(笑)
MOGUNCIANA |  2009.10.04(日) 08:33 | URL |  【編集】

>そこに命知らずにも(笑)全身真っ赤、マインツユニ+マフラーでのりこんだ私。

あっ。
そうか。
気が付きもしませんでした!!!!
何事もなくて良かったです!
って何かあるような関係じゃないけど(汗)アブナイっちゃ危ないですよね。
わーありがとうございましたッ。

そうか、ミムンのユニだったから、
すぐに対応してくれたんですね。
ショップのお姉ちゃんもありがとう。
「なんで日本人なのに?」とは思ったかもしれないけど。

>マインツファンにいまだに愛されてるミムン、をしっかりプロモーションしてきましたよ~(笑)

わああ嬉しい!
やっぱどーしても直前までいたシャルケの印象がありますからね。
でも長く過ごしたのはマインツだからねー。
命がけのユニゲットのみならず、営業活動まで、
ご尽力ありがとうございました。
今度のミムンのラブレターにもぜひ書こう♪

のもん |  2009.10.04(日) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1302-2af0ae15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |