2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

今夜フランクフルト戦&引越近況

ミムンがふくらはぎに問題ありで欠場する見込み。
昨日、そんなニュースを公式で見て、
でもまだ公式のスタメンはでてないしなあ、
と淡い期待を抱いていたが、
やはりムリみたい。ベンチにも入ってない。
逆ならともかく、違和感あるのに、
試合になったら急に出てくるってことはないだろうなあ。
1:30に起きて見るべきかどうか激しく迷う。
副音声もなく、日本人がスタメンらしきこの試合。
実況がアレだったら逃げ場がないんだが。
でもヘアリッヒ新体制の最初のゲームだし、
見ないのもどうかと。ねえ。


昨日はミヒャを見たくて南部ダービーを、
眠気に頭を揺らせながら見る。
中継も止まりながらなのが辛い。
削りあいの両者に、ミヒャが困り顔でカードを出しまくるシーンだけが
印象に残っています。
フレブは17番にやたら削られていたが無事だったのだろうか。

その後、止めりゃいいのに1時間寝て起きて、
シャルケ対バイヤーの試合を見る。
キースのゴールが豪快でカッコいい!!と思いつつ半分寝ていた。
後半、肩こりがあまりにひどくバンテリンを塗ったら
スースーして目が覚める。
でもネットで住所変更やら各種手続きを調べながらだったので、
あまりちゃんとした観戦体制ではなかったが、
シャルケやばいよ、負けちゃうの?と焦っていたら
終盤にドカンドカンと2発で追いついた!!
ひゃっほうう!と狂喜する私は今日はシャルケ目線です。
このキツイ対戦が続くところで失速してもらっちゃつまんないのよ!
ここは耐えて力をつけて自信も付けて、
しっかり上位キープで隙を狙っていてほしい。
なのでこの結果には満足。
負傷退場したのはホルトビーか?大事ないと良いんだけど。

翌日、箱詰めしながらマインツ戦だけでも観戦する。
いやー清水さんもすっかり「けれん味のないマインツのサッカー」のトリコ。
今日のマインツは惚れたくなるサッカーを見せてくれてこちらも満足。
イヴァンシツのフリーキックがカッコよすぎる。
いやアムリのゴールも素晴らしかった。
ホークランドの飛び込みスライディングシュートも最高だった!
ああ余裕ができたら、酒飲みながらゆっくり見たい。


引越の日は11月14日(土)です。

この土日は、いらないものの整理に追われ、粗大ごみやらリサイクルやら、
ほこりまみれになりながら片づけております。
さっきも外出から戻ってきたら、部屋が物取りにあったかのような状態で、
って自分でやったんだけど、ガッカリしました。酷すぎる。
とりあえず物をよけて通り道を作り(笑)ご飯を食べた次第。
ホントに引越できるんだろうか。
私の目下の心配は、NTTの工事と、CSアンテナの設置の手配と、
電力を30Aから20Aに変更してもらう手続きを
同じ日にいっぺんにやってもらえるように、画策することであります。
あーあ休み貰わなきゃ。

東京電力のお姉ちゃんが、20Aだとレンジと炊飯器が一緒に使えません、
とかアホなことを抜かすのです。
レンジとトースターはダメだけど、
それ以外でブレーカー落としたことなんて1度もないぞ。
基本料金500円も多く払えっかよ。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム マインツ シャルケ

22:07  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1335-697acc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |