2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.17 (Tue)

引越完了&ネット復活

えーご無沙汰でした。
ようやく本日、ネット環境が復活。
NTTのバ○カ(伏せてねえ)が平日しか工事しない、というから休みを取ったのに、
部屋に入って「大丈夫ですね」ってそんだけだったら電話で確認でいいだろ!!
最初の引越の連絡時の対応から、最後の工事立ち会いまで、
どの段階でどいつが出てきてもいつも腹を立てて終わるという、
一番客対応がなっちゃいないのがNTTでありました。

引越は、「明るいうちは雨」という当初の予報よりもずっとましで、
昼にちょっと方向不定の横殴りの雨が吹き荒れたくらいで、
概ね降らずに無事終了。
でもないか。
5階から5階への、エレベーターのない団地の引越、
しかもマッチデープログラムやイヤーブックなど殺人的に重い荷物を
(一応分散はさせたが)大量に運ばされたため、
作業員一人が足をつって離脱しています。わっはっは。
旦那のバーベルの入った箱は、一応「ハズレ」と明記しておきました。

エアコンは「発火予告」を受けたので処分。
洗濯しようとしたら、給水ホースの水漏れがあまりに見過ごせない状況で、
しかたなく近所の家電店に行き、
なんか結果的に冷蔵庫と洗濯機を買って帰るという結末に。
まあどっちも買い替えの必要があったし、
どちらもそれなりに良いものが良い値段で見つかったのでいいんだが、
なんか新婚さんみたいじゃないか。

気になる査定は、夫婦のキャラクターで乗り切って、
大分まけてもらいました。感謝。

部屋は気持ち広くなったくらいですが、
やっぱりまだ物が少ないし、あちこちキレイなので快適です。
引越というより、道1本隔てた同じ団地なので、気分的にはリフォームですね。
今度は気をつけて掃除をちゃんとやろうと、今だけ思っています。はは。

スカパは日曜の夕方に、自力でアンテナを設置。
欧州プレーオフの第1戦はほとんどテレビ放送は無かったんだよね。
さっきコメント欄見て大ショックっすよ。
ビリャ君、調子いいのは分かってたけどさあああ。
第2戦、ロシアは無事に逃げ切ることができるのかしら。

あ、ネット環境は、ずいぶん昔の契約だったので、
今その同じ契約自体がなく、ADSL8メガから50メガへとランクアップ。
気持ち早くなった気がします。
ボーフムTVのDSL2の動画も、ガクガクしないで意外にイケそう。
ボーフムと言えば、土曜の練習試合も1?4で負けるという、
もうどういうことになってるのか不安が増大するような状況に。
ミムンが出ていないのもちょっと気になります。
あ、あとで誕生日のメッセージも書かなきゃっ。

な感じで元気でやっております。
スポンサーサイト
17:47  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お引っ越し、お疲れさまー。

N○Tはほんとにもう、ほんとにもう。平日しかできないなんてマニュアル返答ですよ。ほんとはできるんですよ、あいつら。
一緒に殴り込みに行きましょう(笑)

回線が太くなったようなのでより快適なネット環境が楽しめそうなのかしら。
のもんさんが、かくかくしないスムーズな中継がたくさん見られますように♪
kamecave |  2009.11.17(火) 23:52 | URL |  【編集】

kamecaveさん

どもですー。引越終わりましたー。

ホント、NTTに一緒に殴りこみに行きましょうよー。
私がいぶかしげに見てたので、
やつは天井からぶら下がってるケーブルに電話をつないで「うん、大丈夫ですよ」って、
そんなテードで確認OKなら自分でやるっての。
それで2100円引き落としって、
こいつの給料払うためにやってんのかと腹立たしかったですよ。

ネット中継の動きが良くなっても、
試合中の選手の動きは良くならないのが難点ですね☆
って洒落になってないわっ。
のもん |  2009.11.18(水) 00:19 | URL |  【編集】

お疲れ様。
無事に引越が終わって何よりでした。
私もスカパーのアンテナはいつも自分でつけますねぇ。
コンパスさえあればさほど難しい作業じゃないですもんね。


私のほうの引越計画は頓挫してます。
会社から「まった」がかかりました。
年内無理かも~~~。
レンジの処分が先送りw
うっちぃ |  2009.11.18(水) 12:32 | URL |  【編集】

引越し、おめでとう♪

引越し顛末記、笑ってしまった。
引越し無事終了、お疲れさまでした。

仕事でのトラブルあれこれと、義母に対する夫の態度に怒りっぱなしのこの頃。
皆勝手なんだから、、、結局私が忙しくなるのだよーーー怒怒怒

どなたへのお誕生日メッセージなのだろうか? ミムンくん?

たまたま16日に、○癌検診受けていた私。
来生さんの誕生日に検診受けてたんだ~奇遇だわ~と、
検診が終わったその瞬間に、今日が誕生日だと気づいたのでした。
何が奇遇なんだかわかんないけどさっ(笑)
結果は来週、何とも無いとは思うけど、
癌になる確率は3人に1人、癌で死亡するのは2人に1人なのだそうです。
<訂正>
あとからふと気がついた。間違えた。
癌になるのが2人に1人で、死亡が3人に1人。
最近こういううっかりミスが多い、、、気をつけなくちゃ。(大汗)
どちらにしても、すごい確率で癌になるらしい。
検診は大事ですよ。怪我にも注意!

来生さんへの私からのメッセージは、とにかく健康で! 元気に長生き!
月子 |  2009.11.18(水) 16:30 | URL |  【編集】

どこにいっちゃうのかと思ったら、近場で動いたのね。で、相変わらず遠征に支障のない程度の稼ぎとお休みがあるのね。

そうそう、プレーオフもあったもんね。その後すぐ抽選会だっけ??

最近、長年の趣味をどんどん忘れていっているよ。。。。。
ふるぷる |  2009.11.19(木) 08:12 | URL |  【編集】

うっちぃさん

スカパのアンテナ、業者に頼んだのは団地の足場の外に取り付ける時でした。
買った時は自分でつけたのを忘れてた。
今回越した場所はまだ外壁の塗り直しをしていないので、
またいずれ電話で「CS見れないよ!アンテナつけなおしてよ!」と
頼まなきゃいけないのかとげんなりしています。

うっちぃさんは会社が絡んでるから面倒だよね。
レンジはさあ、他から良いの買ってくるんじゃなくて
今いるものを大事に育てないと・・・ってレンジ違い(笑)

月子さん

どもども。相変わらず忙しそうですね。来月はいよいよライブですよ!
誕生日メッセージはミムンにです。はは。
還暦カウントダウンの御大は喜ばないだろ(笑)
なんて私もこれからも来生さんには元気で長生き!を祈ってますよ。

癌検診ですか。大事ですよね。
私は今度の火曜日に健康診断で人生2度目のバリウムです。あーヤダ。

ふるぷるさん

お久です~。
そうなの激近い場所に移っただけなんです。
良い街だから離れられない(笑)
稼ぎはそんなないっすよ。前よりマシなくらいだが。
休みはねー、贅沢言ったらキリがないないけど、
以前のようにドカンと休むわけにもいかず。
ドイツは遠のくばかりでございます。

プレーオフも終わって全部出そろいましたね。
抽選会は12月に入ってからだったかな。
ダンナと「日本はきっと南アフリカと当たる」と予想していますw
関連番組もあるようですが、
見たいチームが随分散ってしまったのでイマイチ乗り切れず。
まだ傷ついた気持ちが修復できません。くうう。
のもん |  2009.11.21(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1345-54c20704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |