2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.23 (Mon)

HSV相手にまさかの勝ち点3!

外から飲んで帰って、試合時間になるまでちょっと寝て、
起きたら前半が終わってた。
久々にやってしまった。
もおお開始時間がまちまち過ぎなんだよ!
なんで2試合目の時間が土曜と違うんだよっ。

最初、映るチャンネルを探しながら、
ミムンはスタメンかなと、公式ティッカーを見に行ったら、
すでに交代のマークが出てて、
「開始直後に何があったの!!」と冷汗が一気に出て、
調べてるうちに、どうもこれは1時間間違ったらしいと・・・・・・・。

そこから悩んだ。
どうしよう、ミムンいないし。寝ちゃおうかな。
ティッカーを見て、ミムンが怪我で交代したことを知る。
いつもは削られてもピッチに戻ってきていた。
今日は駄目だった。大丈夫なんだろうか。
大きな怪我でなければいいのだが。
ミムンのいない後半、これからHSVにやられるのを見るのは辛いなあ、
と思いつつぼんやり試合を見ていると、
なんかすでに相手の方が、
格下相手のホームゲームで点が取れてない状況に
いら立っているのがはっきりと見える。
そしてボーフムは、相変わらずのミスもやってるが、
今日は集中して、いい時のボーフムの雰囲気が垣間見える。
考えてみれば、前半終わって0?0ってのも奇跡だよな。

で本腰入れて見ることにしました。

とにかく相手の方が、今日はミスをしてくれて助かった。
主審の判定も何だか怪しくホームに厳しい感じだし。
スタジアムのお客さんもじれてブーイング。
ボーフムはいつものようにミスもあるが、
次のフォローに続く選手の足が動いているので、
ミスがピンチに直結しない。
いつもはもっと半端なクリアで、いつまでも自陣から抜け出せなかったり、
出してもすぐに同じ勢いで相手に蹴り返されて元通り、
なパターンが多いんだが、
ハーフラインを越えて、相手が上手く触れない場所に
クリアすることができている。
狙ってるかどうかは別として。
ただここまで集中していても、
1発のつまらないミスで台無しにしてきたのがボーフムなので
油断はできない。

エパレと交代で入った若い29番のProkophが、
初戦の運のようなものを持っているような雰囲気を見せている。
チャンスも回ってきているだけでなく、
守備面でもちゃんと集中して自分で頑張っている。
ライン上で相手のシュートをヘッドで跳ね返したプレーはチームを救った。
気合いの入った表情は、ボーフムには久々のタイプで期待が持てそうだ。

際どい攻防が続く中、先制点がボーフムに。
スタニが右サイドでドリブルで、
マッチアップするマタイセンと絡み合いながらも抜けていく。
バランスを崩しそうなのをぐっと立て直して、
ゴール前へクロス!
後方からフリーで走り込んできたグローテが、
しっかりと丁寧に流し込んで
ボーフム79分にゴールです。

JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!

とボーフムティッカーも絶叫しております!

カウンターをしっかりと決めたいい形での先制。
残り10分という時間帯も良いが、
これからHSVの怒涛の猛攻を覚悟しなければならない。
ボーフムはミスをしないで、集中して、
相手の集中攻撃に耐えることができるだろうか。

で、実際、ボーフムは、むしろギアチェンジするような気配さえ見せて、
相手のミスや精度の低さ、ヘアヴァーゲンの好セーブなどに助けられながら、
最後まで集中を途切れさせることなく、
まあファウルは相変わらずやってるので油断ならない状況はずーっと続いたが、
それでもロスタイムの3分を上手く使って、
アウエーで大きな勝利を手に入れたのだ。

相手HSVだよ?
まあHSVはたまにこういううっかりした試合をやるけど。
今日がその日で本当に運が良かった。
メンバー的にも、なんか怪我人が多かったりするのだろうか?
ちょっと見慣れない名前が多いのも、ボーフム的には助かったかも。
これで順位が変わることはないことは、昨日の時点で分かっていたこと。
でも勝ち点が0か1だったら、
他のチームと大きく水を開けられてしまうところだった。
まだまだ混戦の中に紛れ込んで、抜けだしていかなければならないのだ。

ミムンの怪我だけが心配。

交代ミムン

公式の写真。交代時かな。自分で歩いて外に出てるのなら大丈夫なのかな。
ボーフムTVがようやく用意できたみたい。
さて覚悟を決めて、前半をチェックします。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

04:10  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1351-ed51b1ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |