2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.05 (Sat)

ミヒャ、FIFAレフェリーにノミネート

しょーちゃんから嬉しいニュース!ありがとうございます!
ミヒャがDFBから、FIFAのレフェリーとしてノミネートされたとのこと!
とりあえず該当する記事がないかとあれこれ探してみたら
DFBが出してる冊子(→コチラのpdfファイル)の中にそれらしい項目が。

Internationale Schiedsrichter-Listen
2010

Das DFB-Präsidium hat in seiner Sitzung am 16. Oktober
2009 in Frankfurt/Main den Vorschlägen des
DFB-Schiedsrichter-Ausschusses zur Nominierung
für die FIFA-Listen 2010 zugestimmt. Folgende
Schiedsrichter und Schiedsrichterinnen wurden nominiert:

FIFA-Schiedsrichter
Dr. Felix B rych, Manuel G räfe, Michael Kempter,
Thorsten Kinhöfer, Knut K i rcher, Florian Meyer,
Babak Rafa t i , Peter Sippel, Wolfgang Stark,
Michael Weiner.

それから11Freundeの記事。
→ Kempter jüngster deutscher FIFA-Schiri
これまでのドイツの最年少記録はシュタルクの29歳。
これを3つも更新してミヒャもついにFIFAレフェリーの仲間入りです。

こちらのフォーラム(→Kempter wird FIFA-SR)を適当に機械翻訳で斜め読みすると、
彼のここまでの仕事も評価されてるし、
今回のリスト入りも妥当だと思われているようです。
毅然とした態度も好印象のようですね(笑)
ただまだちょっと早すぎないか、とか、
DFBの広告塔も兼ねてんでしょ、なんて意見も。
いやーでもこうして若き主審に対して、同業者が意見を交換しているというのも
サッカー文化のすそ野が広いなーと思います。
この辺の記事を見つける途中でも、こんな審判サイトあんの?なんてものが
結構引っかかって。凄いなあ。

で、検索の途中で見つけた、この記事とは関係のない拾いものです。

DFB公式サイトでダウンロードできるSchiedsrichter-Zeitung最新号に、
ロビーが載ってました(画像一部)
記事までは読んでないが。

ロビー@審判マガジン

うーんやっぱ普通にカッコいいわね。
腹の中では「いずれ兄ちゃんの記録はオレがやぶるもんね」と思ってるw

Schiedsrichter-Zeitungって、
普通のサッカー雑誌には絶対のらない写真がてんこ盛りなのよね。
「あなたな?らどうする?」な事例のオンパレード。
ペナ内のファウルやら乱闘やら微妙なオフサイドやら、
見てるだけで「あー大変だわこりゃ」と思う。

あとこの号に載ってたのだが、
以前蛸足で取り上げた審判映画(→ ドイツの審判映画!?)が
ついにDVD化だそうですよ!
言葉が分かんなくても見てみたいぞー。

審判映画

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ロベルト・ケンプター ミヒャエル・ケンプター

22:01  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うはー、ミヒャすげええええ!
いやあ、実力から行くと全然ありですよね(ひいき目?)
いつデビューするのかしら。デビューのときはケンプターズでお祭りですね♪

まあ、私的にはロビーがいつその記録を破るかという、そっちにも注目したいですが。ロビー、かわいいよ、ロビー。
kamecave |  2009.12.05(土) 23:29 | URL |  【編集】

順調にステップアップしてますよー!
というか今年はジャンピングチャンス?
ポイント2倍とかそんな気分です。
これも彼が力をつけてきた結果だと思います。
ひいき目上等♪
いつデビューするんでしょうね。
ちゃんと試合前に吹くことを知ることができるといいんですが。
怖いのはいつの間にか日本に来てたりすることなんですけど(笑)

ロビーも虎視眈々と記録更新を狙ってますよ。
彼もどんどんカッコよくなっていきますね。
のもん |  2009.12.06(日) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1361-491af2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |