2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.26 (Sat)

ボーフム冬の予定など

なかなか頭がドイツ語読むモードに戻りませんが、
17節あたりからあれこれニュースは出ています。
フクスはボーフムのフリーキック王だ!なんて景気のいい記事も。

今季のウィンターブレイクはWMのため非常に短く、
ボーフムは開幕前のキャンプで行ったオーストリアに
再び冬のキャンプに行くようです。
シーズン再開は1月の2日から!
3日?5日までチロルでキャンプ。
戻ってきて9日と11日に、テストシュピール。
ブンデス後半戦は16日(土)アウエーBMG戦から始まります。
忙しいなあ。

それから27節までの試合予定が出ました。
ボーフム後半はずっと15:30のゲームだなあ。
これだと生で中継を押さえられる確率が下がるし、
保存もできないじゃん。しくしく。

17節終了後の室内トレの写真があって、
珍しくミムンがフィジカルトレーニングやってるのがあって
笑ってしまった。
怪我&病気続きだった今季の前半戦。
基本的な体力をしっかり作ることが、これから先長く続けていくための
大きなポイントだよミムン!

筋トレミムン

小野さんについては、
westlineにちょっと記述が。
→ VfL-Hinrundenbilanz: Österreicher Christian Fuchs ist der "Gewinner"

大雑把に読むと、
彼は08年の冬に加入して、テクニックもあり代表としての経験も豊富で
ボーフムでの活躍を期待はされていたが、
残念ながら今だ怪我がちな存在、という程度にとどまっている。
彼は29の試合に出場したが、得点はなく、
ヴォル戦やフランクフルト戦では2度退場となりチームに影響を与えてしまう。
まだ移籍金の発生する彼が、この冬に故郷に戻っても何の驚きもない。
というような感じでしょうか。
厳しいけれど「Der Verlierer」と書かれてしまう。
これがドイツの一般的な評価なんだと思います。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク 小野伸二 ボーフム

11:59  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1409-8a34ad1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |