2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.01 (Fri)

新年早々こんなものでご挨拶

みなさまあけましておめでとうございます &
寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。

去年はボーフムに振り回される後半戦と、
前半戦もさらに気の休まらない日々。
ミムンも華々しいゴールがあるかと思えば
怪我と病気で出場できない試合も多く、
なんともスッキリしない状態が続いています。
来年は巻き返しを頼む。
そして彼自身の新しいステージが開けるように、
祈っています。

サカ全体としては、
シュナが突然引退してしまったのが大きかったかな。
あとミヒャがFIFAレフェリーに正式にリスト入りしたのが
嬉しいニュースでした。
W杯は出場できない国が山盛りあって
始まる前から躓いております。うう。

音楽は、御大の活動自体は、
力を溜めている状態で控えめなものでしたが、
リューメイさんの活動には、ほぼ月1ペースでお付き合い。
ソロライブ活動1周年の場に立ち会うこともできたし、
まだまだこれからも、胸トキメク時間を増やしていきたいです。
御大もリューメイさんも、
さらなるご活躍をお祈りしております。

そしてファンの方たちとのマニアックな語りの数々も
久々にたっぷりと楽しませていただきました。
こちらも引き続き、お付き合いのほどを。

プライベートでは、
金も暇もなく国内に張り付いている状態で、
ドイツに行きたい気持ちだけをくすぶらせておりますが、
11月に突如引越したことが、なんだかとても良かったです。
環境を強引に変えて、気分も一新。
今は、フツーに生活してるのが楽しいです。

な感じで過ぎた09年。
2010年も、よろしかったら引き続き、
蛸足にお寄りくださいませ。
ワタクシは変わらずマイペースに、
その時ココロ揺さぶられるものに
突撃していく所存です。
ついてまいられよ。

さてっ
今年久々にバカバカしい年賀状が出来たので
お披露目します。

10年賀状

ぽちっとするとでかくなります。

これのどこが年賀状なんでしょうか。
誰かれ構わずこんなものを送りつけるのもどうなんでしょう。
まあ送り先もそんなに数ないんだけど。
もったいないのでここで晒します。
「藤スポ」は「とうすぽ」とお読みくださいw
ネタ的には2度目なんですが、
クオリティは無駄に上がっています。

ついでに去年はこんな感じ。
蓮舫女史にいらないと言われたエアパークにて撮影。
LOVE&PEACE!

09年賀状

今年もよろしくねーん。
スポンサーサイト
08:00  |  思い出し笑い  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

見ました

予想を上回る年賀状でございました。今年も、のもんさんは独自の道を驀進されるんだなあとしみじみ感じ入りました。あの手縫いの甚平とのギャップも素晴らしいです。まるでサッカーと来生さんとの関係(無関係?)みたいだね。

お正月の来生家ではもしやこの甚平の話題が出たのではないでしょうか。お披露目もあったりしたかも。

去年は図らずもミムンくんの顔にみょーに親しみを覚えたりもしました。(なんか可愛いんですよね)ケガしたと書いてあったりすると、心配しましたよ。

今年は来生さんの記念の年で、そちらの記事の方も沢山見られるんじゃないかなあと期待してます。そんなこんなで、今年も何卒よろしくお願い致します!
lei4 |  2010.01.01(金) 16:17 | URL |  【編集】

lei4さん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年賀状、見ていただけましたか。
私は毎年、賀状に凝るたちなのですが、
技術革新が訪れると
「ここまでやらんと意味ないだろ!」と俄然燃えてしまい、
今年もうっかりこんなところまで行きついてしまいました。

ギャップ・・・は私の中では一つなので(笑)
あまり感じたことはないんですが。
サッカーが一番遅くやってきた趣味なんですけどね。

>ミムン

わっ、図らずも親しみを覚えてもらえた嬉しいです。
テニススクールでも「こないだミムン君テレビに出てたね」と言われたり、
月子さんもそういや見た、とかメールで言われたような(笑)
ドイツ国内でも特に有名と言うほどの選手ではないんですけど、
私の周りだけ、私の影響で何故か知られている選手です。わっはっは。
なんとなくでも怪我のニュースに胸を痛めてもらって、恐縮です(汗)
も~心配させないように、元気で活躍してほしいです。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!
lei4さんのように、冷静で客観的な視点で熱く語ってくれる方が、
まだまだいたのかというのが去年の(というかその前からかな?)
最大のトピックでありました。
ホント嬉しくて仕方ないです!!
のもん |  2010.01.01(金) 21:32 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

凝った年賀状 今年の初笑いでありました!子供にも見せ 二人で笑ったり感心したり。
欲しいな この年賀状。

ここの影響か、今まで全く興味のなかったサッカーを ちょこちょこ見るようになりました。と言ってもJリーグとか高校サッカーとかですけど。「これが のもんさんが言ってたトラップとかいうやつかなぁ」なんて思いながら。多分それ以上は深まらないと思いますが・・・。

来生さんのみならず、様々な方面での興味深い記事・抱腹のコメント ものすご~く楽しみにしています。どうぞ今年も引き続き 宜しくお願いいたします。
カノン |  2010.01.03(日) 02:03 | URL |  【編集】

カノンさん

どもども、親子ともども笑っていただいたようで嬉しいです!
作っても見てもらえる範囲が狭いともったいないもんで。

今年も来生さんもサッカーもその他も、
いっしょくたに並べて置いておきますので、
適当につまんで楽しんでくれたら幸いです。

とりわけ来生カテの盛り上がりは
コメントをくださる皆様のお力あればこそ。
10月から開幕する、1011シーズンは来生さんの記念の年です。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
のもん |  2010.01.03(日) 12:23 | URL |  【編集】

明けました

のもんさん、皆さま、
今年も来生さんやRYUMEIくん達を、楽しく応援しましょうね♪

素晴らしい年賀状に、感動しましたよ~♪
これだけ力の入った年賀状って、滅多に無いよ~さすが! 素晴らしい!
努力は無駄じゃないよ~思いっきり笑いました。(昨年のもね)

今年も初売り(詰め放題)に燃え、従兄の子も走った箱根駅伝に燃えたお正月。
親戚達からの連絡網が回ってきたりして、一族の絆が深まった気がする。(笑)
山の神・柏原くんの走りにも感動しました~すごい!

今もまだ、細々片付けを続けている月子です。(年内に終わらなかったんだよー)
あぁー忙しい、、、で、今年もあっという間に過ぎていくのでしょうか。。。
今年こそは、ゆったり落ち着いておだやかに過ごしたいと願います。(無理だろうなー)

月子 |  2010.01.03(日) 16:33 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

年賀状、爆笑しました。
ほんといいセンスだわー。感心します。
今年はいよいよミヒャの飛躍の年ですねー。もういまからわくわくです。
今年もよろしくお願いします~。
kamecave |  2010.01.03(日) 21:28 | URL |  【編集】

月子さん

新年のご挨拶ありがとうございます。
また今年もお世話になります~。
年賀状喜んでもらえて嬉しいっす。
最初はシンプル!と言ってた旦那だったんだが、
私が思わずぽろっとヒントのようなものを言ったら、
しばらくしてから感づいたらしく、
いったん寝たのにゴソゴソ起きてきて
「こういうのがいい。後は頼んだ」
と言ってまた寝た。
私も考えたが面倒だからやめとこうと思ったのに・・・。
お陰で寝るのが遅くなっちゃったよ。
ま作るのは楽しいし、こうやって元取ってるからいいけどね(笑)

私は引越したおかげで、
掃除も手間がかからずまだキレイな部屋で年を越せました。
いつまで保てるか。
年末年始は月子さんが面白いと言っていた
WOWのドラマ「空飛ぶタイヤ」を録画して見てました。
こういう脚本がしっかりしてて演技派俳優が魅せるドラマは歓迎。
田辺誠一は結構好きだったり。(らしくない?)
のもん |  2010.01.03(日) 21:44 | URL |  【編集】

あ、ニアミス。
kamecaveさん、今年もよろしくお願いします!
リアル版ももう見ていただけたかしら。

ミヒャの去年の活躍っぷりも驚きでしたが、
今年はさらに一気にチャンスをつかみそうですよね!
道を誤らず、でもちょっとは苦労しながら、
立派な国際的レフェリーになる道を着実に歩んでほしいです。
あーワクワクしますね!!
のもん |  2010.01.03(日) 21:49 | URL |  【編集】

新年早々、失礼します

『空飛ぶタイヤ』は、ホントおもしろいから、見てみて。
田辺誠一も、ナニゲにひと昔前の来生さんの面影を感じたりする。

でも、紅白に出てたキミマロさんに、
やはり今の来生さんは似てるよなぁーと、しみじみ思い、
同じく紅白に出てた西田敏行さんのお腹からも、
来生さんを連想してしまった。。。

イケナイわ、、、新年早々こんな話題は・・・(爆)

関係ありませんが、今年の大河『龍馬伝』
昨夜の初回から、めっちゃおもしろかった~ハマった。
福山くん、最近好きなので、これから一年楽しみ。
タイトルで映っていた、龍馬が走っていた岬のある海岸は、
隣県茨城の、赤浜海岸です。(土佐の高知ではない。笑)
ここの海は、すごくきれい~大好き。よくランチがてら遊びに行く所。
同じく大河『義経』でも、ここの海岸が使われていました。

しかし、いつもロケが終わってから知るのよねー
知ってたら、見に行ったのに・・・(ミーハー)


月子 |  2010.01.04(月) 20:16 | URL |  【編集】

すみません、私宅の「あした晴れるか」関連記事のコメント欄にこちらの記事を勝手に引っ越しさせてしまいました。これです(素晴らしい!
http://takoashiattack.blog8.fc2.com/blog-entry-1263.html#more

誠にありがとうございました。

月子さん、新年早々きみまろの印象が濃くなってしまいました。
「福山くん」といえば、彼がまだ名前が売れていなくて脇役で映画に出ていたころ、はじめて見て何てカッコイイ子なんだろうと慌ててエンディングロールの名前を確認した事がありました。「ほんの5g」っていう布川クンが主役の映画だったけど、主役逆なんじゃ?と思いましたよ。
lei4 |  2010.01.05(火) 10:45 | URL |  【編集】

どもども。
ウインターブレイク中に改装しようと思って、うんうん唸っているところです。
(大したことはしてない)

月子さん

ドラマ面白かったなあ。
3話からは一気に見てしまいました。
田辺誠一のいくつもあるうちの一つの顔が来生さんにも通じてる、かな?
昔々はね~そういう時代も。
今はねえ、はは。どうしよう。
キミマロは封印してください。
地中深く埋めてしまいましょう。

>大河『龍馬伝』

私は特に見ていないのですが、
かなり凝った作りになってるなーとは思いました。
福山氏は完全スルーです。
私は蟹江さんが出てくるたびに、手が止まり顔がテレビに向かう。うふふ。
今回も怪しいキャラでたまんないわ。

lei4さん

どもども~。
同じ楽曲繋がりですから、どうぞ連れてっちゃって下さい。
久々に読み返したら、コメント欄の充実ぶりがすごいっすね。
あちこち話題が移動していきながらも一つ一つがやたら濃いという(笑)
皆さん文章が達者なので、すいすい読めてしまいますね。
長いのだけが難点だが。
ちょっと読もう、ってのができないのよね。はは。

これだけ多岐にわたっていると、
私も「あれ?あの話どこでしたっけ?」と思いだせないことが多々あります。
いやー、ありがたいことですよ。
のもん |  2010.01.05(火) 23:00 | URL |  【編集】

遅ればせながら。。。

のもんさま

冬眠から覚めた気分で(汗)、遅ればせながら“今年もよろしくお願いいたします。”

元日から皆様のコメが入るなんて、素晴らしい!!。
私は七草粥も過ぎた今日、ココをポチっとして、慌ててしまいましたw。
表紙に「洋の東西イケ男」が載っていて「まずい、変なサイトに繋がった??」と正月ボケ再びでしたw。

さあ、今年は年男の「彼」が何時表紙に貼られるかを楽しみにお待ちしています~なんて初ジョークです(笑)。

年賀状も楽しく拝見いたしました。
作品を見て、我が家がどれだけ、ノーマル一家かを確認できましたw。本当に凝った作品、年に1回なんて勿体ない才能ですが、もしや年賀状以外にも??w。

今朝はTVの情報番組で「セーラー服と機関銃」が流れて来て朝から得した気分。
薬師丸ひろ子さんの20年ぶりのラライヴ(映画絡み?)での映像でした。各局ハシゴして観てwどの番組もコノ曲を唄う映像で、来生メロディーが新年早々、全国の有閑マダム連の耳に吸い込まれていったことでしょう。ライヴでは「語りつぐ愛に」も唄われた様です。

今年は是非、来生さんご本人の歌唱がTV・ラジオに乗ると嬉しいですね。(旧Kittiy組の安全地帯の春復活が注目を浴びている様ですが。。。35周年の来生さんにも乞うご期待!!ですぞ、関係各所様!)

月子さま
今回も雪景色の安達太良を眺めて銀世界の出羽詣をして参りました。このシーズンの東北路は美しく、深呼吸すると冬の匂いがして気持が良いです!(運転は大変ですが)
脇道。。。
昨年12月、野暮用で某N○Kに出向いた際、福山君が来局していた日で、控室前を普通に話ながら通り過ぎたチビ&友達に何気に手を振って下さったとのこと(嬉)~お子に付き添ってた大人が「白組応援しています!」と興奮気味に声かけたら部屋からスタッフ男子がドア前に出てきてすかさず締められたみたいですが(笑)。
鉄印のおススメは共演の大森南朋君が「声」&雰囲気が◎です。のもんさんオススメの蟹江さんは~以前書込み済みですが~小さい頃観た「Gメン75」辺りで殺人鬼を数週に渡り熱演されていたのがインプットされており、最近良い人役をされていても常に「どんでん返しで猟奇的殺人鬼への敬三!」の潜在意識が払拭しきれない私ですw。

新年早々、長々、で相変わらずの鉄印ですが、また度々お邪魔いたします~皆様よろしくお付き合いの程。≪笑門来福≫≪の門来来生福←生大福が来るわけでは有りませんw≫
鉄線花 |  2010.01.08(金) 20:41 | URL |  【編集】

生福山くん!

私も雪景色が見たい~会津方面か米沢かと迷っています。
お正月は、特に寒かったようですね。

のもんさん、雪道大丈夫ですか~?

私は今日、あの海岸~岬を見てきました。(笑)
お天気良く、海がキラキラ光ってて、ホント綺麗だった。
あの場所は、滅多に人が近づかない場所なんです。(行き止まってるし)
だから、ロケには好都合なのかも。
よくやってるみたいです。ドラマ観てて、あっまたあそこって。

>大森南朋君
いい役者さんですよね。
大塚寧々ちゃんと共演したドラマで初めて見た時から、注目していました。
出ると観る俳優さんの一人です。
今日またBSで『ハゲタカ』一挙再放送、これも名作ですね。
恋愛もの以外にも、こういう社会派ドラマみたいのも大好きなのです。

蟹江さんもNHKの土曜ドラマ『トップセールス』で、
蟹江さんならではの、渋い演技を見せてくれた。
やはり、出ると観る俳優さん。(好みのタイプというのではないけど)

生福山くん、いいなぁー 

月子 |  2010.01.09(土) 22:48 | URL |  【編集】

どうも帰ってまいりましたのもんです。

鉄さん、今年もよろしくお願いします!
今年~来年はライブもたくさんあるようだし、
コメント期待しております。
露出も増えると良いんですけどね。
NHKでは過去何度かスタジオライブ等中継してくれたので、
ここはさらに頑張って、準常連を目指してほしいです。

年賀状見ていただけましたか。えへへ。
この手のことはもう年に1度くらいのものですねー。
以前は借りて焼いたCDのラベルデザインを凝りまくってつくったりしてたんですが、
(誰に見せるわけでもないのに)
それも忙しくてやらなくなっちゃった。
古美術研究会出身である以前に実は漫研出身なのですワタシ。

>≪の門来来生福←生大福が来るわけでは有りませんw≫

生大福って。またあらぬ妄想を書きたてる言葉が。

月子さん

金沢、雪は大丈夫でした。
驚くくらい拍子抜け。
金沢の話はあとでまた~。

お、さっそくロケ地詣でですか。
素敵なロケーションなのに知る人ぞ知る、という場所なんですね。
知ってる場所がテレビで出てくるのって楽しい。

蟹江さんはいつも蟹江さんで、いい味出してます。
私はなんかしらんが高校時代から好みのタイプでした。
どうかしてる。

>大森南朋君

ん?
もう全然分からないことに軽くショックを受けております。
いくらなんでも世情に疎すぎると最近よく思う。
のもん |  2010.01.11(月) 12:23 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!

雪が少なくてよかったですね(でもせっかくの雪国なのに雪景色が楽しめないのも寂しいですかね)。まぁとにかくご無事でご帰還 よかったです。

蟹江さんは 私も高校生の頃から好きでした。大森南朋君 ?知りませんw
カノン |  2010.01.11(月) 14:43 | URL |  【編集】

大変御無沙汰しております。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

12月はデモの影響で、ほとんどネット(orメール)が壊滅状態でした。
新年明けてからも、モデムの調子が悪いせいもあって、ぐだぐだ状態…
そして(恐らく)妨害電波の影響で、『龍馬伝』もほとんど観られず…(哭/高い金払ってんのに…)

今年も更に情勢は悪化していく一方だとは思いますが、何卒お付き合いの程、よろしくお願い致しますm(₋ ₋)m

年賀状、いいですね~!!
検閲を乗り越えて昨年分まで是非送って欲しいところです…
ブログや賀状のみならず、いろんなところに垣間見られる、のもんさんのものづくりのセンス、ほんとにステキです。
昨年のは是非蓮舫先生にも送って差し上げましょう。

今年も浅薄な知識なりに、お付き合いさせていただければ嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願い致します。
Kamy |  2010.01.11(月) 19:02 | URL |  【編集】

カノンさん

どもども、無事に帰ってまいりました。
行く前より太ったと思いますが。うう。
雪で足元が怪しい、ということがまるでなくて
お陰で動きまわりまくりです。

おっ蟹江さんの魅力に気が付いている方がここにも(喜)

Kamyさん

おおっ、ご訪問ありがとうございます!!
先日いただいたドバイスポーツのDVDちょっと見ました!
無事に見れて安堵。
ブンデスのニュース、いかにもイスラムな服装で
熱くドイツサッカーについて語っているのを見ていて、
自分とこのリーグじゃないのに不思議だなーと。
まあ私たちもヒトのこと言えませんけどね!!

そちらの情勢はなかなか難しいものがあると思いますが、
無事に生活を楽しめるような1年になるように願っております。
ネットが使えないとやはり落ち着かないですよね。
しかし『龍馬伝』見れるんだ。驚き。
年賀状の送り方はよう分からんので、
次回帰国の折に手渡しということで(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!
のもん |  2010.01.11(月) 22:01 | URL |  【編集】

重ねて。。。

のもんさま

金沢満喫満腹紀行~とっても羨ましい旅、お帰りなさいませ。

大森南朋
現在は麻生久美子さんとサッポロビール「オフの贅沢」でいい味出している役者。映画「ヴァイブレータ」でブレイクし、今や映画・TV・舞台に引っ張りだこ。声も低めで渋めで、よい男です(但し父上は麿赤兒氏ですがw)

35周年に「ブックレット」(パンフ)を是非!!と要望しておいたので、新年は過去のそれらを読み返したりいていました。矢張りCDやコンサートを聴いた後のタイミングでのえつこ姉様の楽曲解説やCD製作の裏話など、以前読んだ筈でも楽しめます。

クリコン前「オリジナルアルバムから1曲ずつ!」の企画?を書き込んでおりましたが。。。さすが!!「彼」はやっておりました(汗)既に。。。
デビューアルバムから順に一曲ずつの企画ライヴ~
1989.12.20@日清パワステで15枚のオリジナルアルバムから唄われています(他スタンダードを数曲)
「Something Else 」発売後?のタイミングでのディナーショウにて。言い訳となりますがこのパワステは行ってなかったので要望としては活きているとしてw。
今回もし。。。だと新譜まで入れて23枚?=23曲。
20年前のそれは順に~
「浅い夢」「つれない夕暮れ」「官能少女」「ゆるやかに愛が」「車窓」「Goodbye day」「夢の途中」「疑惑」「涼しい影」「幸福」「はぐれそうな天使」「夢の加速」「グリサンド」「青いNovember」※「余韻」※「トリステス」+α→「いとしいあした」「マイ・ラグジュアリー・ナイト」「WITH」「ステラ」「Made In X'mas 」「セカンド・ラブ」「シルエットロマンス」(※は「WITH」の後に演奏。
あくまで企画ライヴとして、本編(ツアー)とは別に“粋な遊び心”」を大人の事情という壁を今回は取っ払って、是非実現して欲しいものですが~さてさて来生組は正月気分も早々に新譜の準備にそろそろ仕事始めの頃でしょうか?。

旅からのお戻りで、心地良いお疲れも出ているかとお察しいたします。前記述をぶり返しての重ね焼きにて、どうぞReにお気遣い無く~。ゆっくりと旅の余韻の中でお休みなさいませ。
鉄線花 |  2010.01.11(月) 23:17 | URL |  【編集】

鉄線花さん

>大森南朋

あああ分かった。あのちょっと眠たげな方ですね。
「アキレスと亀」で画廊の主人をやってたっけ?

>「オリジナルアルバムから1曲ずつ!」の企画

あ、やってたんだ。
このパワステって記憶がないなあ。12月20日ってクリコンとはまた別で?
パワステは「そしてほのかに夏は行く」のタイトルでやった2DAYSの記憶はあるんだが。

でも1アルバム1枚にすると、スパークルは「Goodbye day」になっちゃうんですね。
名曲ぞろいなのにもったいないなあ(笑)
他にもスタンダードの入ってるアルバムだと他のが外されちゃうなあ。
悩ましいですね。
また企画ライブやってほしいですよねー。
まあ来生さんがその気にならないと、どーにもなりませんが。はは。

引越の時にちらっとファンクラブ会報の束を久々に見て、
落ち着いたら読もうと思いつつなかなか。
読んだらまたいろいろ思い出しそうですね。
のもん |  2010.01.12(火) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1410-7de69180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |