2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.13 (Wed)

いいかげんラブレターを書こう

ミヒャにラブレターを書こう、と去年の今頃から思っていて、
でもクラブチーム所属の選手と違い、
どこに出したらいいんだか分かんない。
で、なかなか重い腰が上がらず、
ぐずぐずと夏が過ぎ、冬の休みがもう終わろうとしてる。
んなことやってる間に、ミヒャはどんどんステップアップして
今やFIFAレフェリーである。
私が見つけた時は、まだブンデス3試合吹いただけのぴよぴよだったのに。

あかん。

とりあえず文章をまず日本語で練り始めたのだが、
あまりにも伝えたいことが多くて愕然とする。
もっと早く書いときゃよかった。うう。
これをすべてドイツ語に翻訳することを考えると、
頭がショートして時間切れになることは必須なので、
もうしょうがない、英語で書くしかないかも。
国際舞台に立つミヒャならば英語で十分でございましょう。
なんて英語だって書けるわけじゃないんです?。
翻訳サイトを使いながら、言いたいニュアンスに近づけるのに
ドイツ語ほどは時間がかからないだろう、というだけで。
もうちょっと語学ちゃんとやればいいのにね。ううう。

ダメもとでサインも要求してみようと思います。
国際返信用切手なるものを購入してまいりましたよ。
(使うには郵便局で交換しないといけないらしいが)

さて作業に戻ります。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ミヒャエル・ケンプター

21:42  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1422-d7207424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |