2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.17 (Sun)

0910BL#18 レバークーゼン対マインツ

こちらは生でフジの中継を見ていました。
解説はマインツサッカーにハマりつつある清水さんです。

スタメン表記を見て「マヌーがいない!!」と泡食った私。
落ち着け。フリードリヒって書いてあんじゃん。
今日のマヌーは何だか表情も穏やかだな。
落ち着いて堂々とプレーしているように見えました。
前季、後半戦に失速したのは「バイアレナじゃなかったから」と言ったそうです。
じゃ今季は期待しちゃうからな。

最初マインツにセットプレーからあっさりやられた時は
ありゃりゃと思ったが、
その後バイヤーは落ち着いて、自分たちらしいパスをつないで作ってくサッカーをやり始めた。
うん、この形になるとバイヤーは落ち着いてみることが出来ます。
レイナーツもシュバーブも、経験積んでしっくり入ってきてるし、
なんやかやで若い子は順応が早い。
ベンチにはロル、レナト、ヘルメスがそろい踏み。
層も厚くなってきましたね。いいことだ。

クロースが伸び伸びやっております。
最初はまだたどたどしい感じがあったが、
バイヤーのサッカーに上手く馴染んで、
その中で個人の持ってる才能をチラリと見せてきております。
ええヨソの子ですから、いずれ返すんですけど。
でもクロースはバイヤーの中でいい味出してるんで、
彼だけ連れてって同じ仕事をすぐにするかどうかは知りませんよ。
「あれ、うちのだからね!」なんて焦って言わなくても。
なんなら冬の間に持って帰っても良いですけど。
別にクロースに頼ったプレーはしてませんから。おかまいなく。
(必死で情を移さないようにしております)

ヴィダルがパパになってから、すっかりと落ち着いちゃって
ちょっとさみしいです。
職人のように、ボランチとしてせっせと相手の攻撃を潰しています。
前みたいに、ガッと熱くなって余分な足を動かしたり、
周りの空気にすぐ感染してヒートアップしてしまったり、
そういう彼を見なくなって久しいな。
ロルが戻ってきたらまた違うのかしら。
その時は前に行く余裕が出てくるのかも。

デルディヨクも伸び伸びやっててイイことですが、
決定的なシーンでの成功率をもっと上げないと、
ヘルメスが「御苦労」って戻ってきちゃうよ。
センスは良いので、最後のツメをしっかりモノにしましょう。
キースが今日も身体を張って前線で頑張ってくれました。
あなたのおかげでバイヤーの攻撃は繋がっていくの。ありがとう。

マインツは調子がいいのか悪いのか見ててよく分かんなかったな。
ホームだとまた違うのかもしれないけど。
でもアウエーとはいえ引いて守って我慢して、じゃないのが
見ていて気持ちがいいのだ。
イヴァンシツはやっぱりいい選手です。こわいもん。
ノベスキーって男前ね、としみじみ観賞。
そしてミュラーの神セーブに唸った。

やっぱブンデスが一番馴染んでるので、見てて面白いです。
[ Mainz05 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン マインツ

17:12  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.19(火) 13:48 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメさん

どもども。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
バイヤーがマイスターシャーレ・・・・まだ想像ができません。
あるのか?可能性としてはあるんだが(笑)

あまり内容は良くないように見えましたか?
私の方が甘いのかしら。
まあここから先が長いので、失速せずにどこまで行けるのか、
本当に楽しみです。
今年こそは、とやっぱりどこかで思ってる。

ロルが途中から巻いてましたね。
長いことガマンした後の復帰だから、
キャプテンマークを渡してくれたのは、何だかしみじみ嬉しいね。
のもん |  2010.01.19(火) 22:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.21(木) 20:25 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメさん

俺シマック10番なんですよ。
いいのかなあ。私はちょっとそれはどうかと。

ブルガリア代表のベルボってのが泣けますね。
久しくベルボのいるチームの試合を見てないなあ。
のもん |  2010.01.25(月) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1429-d7e64e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |