2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.20 (Wed)

君の選択

あっみだっくじ? あっみだっくじ?

あみだくじ


【More・・・】



あみだくじ2



A : セルジオ来生
B : 高尾山(十両)
C : 小栗旬
D : (たか)お・サリバン
E : きたろう
F : シルエット・ロマンス・グレー
G : MCきみまろ
H : ゴマ塩山本高広
I  : 草食系じいじ
J : ジャバ・ザ・ハット
K : きみはきみ それでいい


ネタですってば・・・・。
スポンサーサイト

タグ : 来生たかお

16:23  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

私の選択

おもしろすぎ~ 笑いすぎて、な 涙が・・・

私は、Iの草食系じいじでした。
まっいっか、AやBやEやHよりは、いいよね~(笑)
しかし、わざわざ消したJって、なによ?
月子 |  2010.01.20(水) 20:12 | URL |  【編集】

J

検索したよ~わかったよ~ウププ
月子 |  2010.01.20(水) 20:17 | URL |  【編集】

J

検索

しなければよかった…
これは何回までOKなんでしょうか?
lei4 |  2010.01.20(水) 20:41 | URL |  【編集】

引くことを前提に作ってるわけじゃないので、
あみだはテキトーです。
でも私がさっき悩んで選んでみたらFでした。
御大に「Fだろっ」と言われてるような気がします。

Jはねえ・・・・。
以前新星堂のフリーペーパーで『余韻』の記事が載った時、
右下に小さく写ってた写真を見て、思わず連想したのであります。
みんな知ってるかと思った。
知らない人は知らなくてもいいことがあるので調べないように。
(でも選択肢には入れる。ガマンできない)
のもん |  2010.01.20(水) 22:27 | URL |  【編集】

痩身術。。。

痩身のまま年を重ねられていたならば。。。

吉本隆明氏「50度の講演」のジャケット写真を見るにつけ、老々としてなおの顔面写真に来生さんが重なってしまうのは何故?w。
「With Time」コンサートツアーのパンフ表紙がその面影を含んでいる様でもあり。

そう、痩身で有るならば。。。
「もうよしなさい 悪い癖~♪唇噛むのは良くないわ~」
(失敬)
鉄線花 |  2010.01.20(水) 22:33 | URL |  【編集】

うっかり見過ごしたが、月子さんGはOKなのね。

鉄さん

おお吉本孝明氏も、
来生さんがコースを間違えなければたどり着いた道かもしれませんね。
だって道の途中にハーゲンダッツが置いてあって、
思わずそっちにあるいてっちゃったんだもん。

私は財津和夫さんを見て、そっと涙をぬぐっております。いいなあ。
のもん |  2010.01.20(水) 23:39 | URL |  【編集】

うそつき~(涙)

Gは、OKです。要ちゃん同様、かわいい部類なの。(笑)

加齢臭が気になると言ってた財津さんも、素敵に年を重ねましたよね。
そういえば財津さんは、映画にも出てたよね!
それも、薬師丸ひろ子ちゃんに恋をされるという、実にオイシイ役だった。
(1984年『メインテーマ』 テーマ曲作曲が南佳孝氏)

小椋さんだって、昔は普通のメタボサラリーマンだったけど、
今じゃ、いかにも芸術家の趣きの、素敵なおじさまだと思いませんか?

>御大に「Fだろっ」と言われてるような気がします。

来生さんは、筑紫哲也さんのようになるはずだったのよね!!!???
自分でもそう言ってたよねぇぇぇーーー!!!???
(FM東京の公開放送の時だったかな)

アイスは太るよ~ やめましょうね。
月子 |  2010.01.21(木) 10:33 | URL |  【編集】

月子さん

>来生さんは、筑紫哲也さんのようになるはずだったのよね!!!???
>自分でもそう言ってたよねぇぇぇーーー!!!???

これ詳しく!

[吉本隆明氏「50度の講演」のジャケット写真]
私はTry to remember の歌詞カードTOPの写真の方が好みだ~
それにしても、来生さん、正面からの写真の少なさは驚異的ですね。
lei4 |  2010.01.21(木) 20:18 | URL |  【編集】

○○三昧。。。

“ビジュアル温故知新?”から大きく脱線なのですが。
皆様方のレヴュー書込みに脱帽しつつ、そういえば私自身、来生三昧。。。と言えるヘビーさでは「CD」聴いていないな~と想いながらも(反省ではないところが甘ちゃんなのですが汗)他力本願(笑)を思いつき。

NHKFMで不定期?に放送の「○○三昧」という濃い番組が有ります。
なんと、途中ニュースやら何やら挟みながらも昼過ぎから24時前後(コチラも不定)までどっぷりとテーマの○○を放送するのです。コレが凄い!本当に三昧気分になります(勿論全編聴けませんが:笑)。
そこで、この番組に「来生たかお」をリクエストしました。勿論ダメもとですが(と言うのも個人名での~三昧はまだまだ少ないのです)願いを込めて。
個人の「三昧」の時はオンエアに乗る楽曲数は約80曲程。楽曲は提供曲、昭和歌謡カヴァーwまで選曲に頭を悩ます位ありますし。
この番組、ゲストがご本人とは限らないのですが、来生ワールドを語れるのはご本人でしょう!ということでゲストも合せてリクエスト。。。(恥は掻き捨て;汗)

ただ、直近の次回が2/13の「玉置浩二の歌三昧」。。。安全地帯復帰に絡めてなのでしょう。
なので、近い間隔では個人モノは入れないと思われ(って採用モードで妄想中)間隔的に「35周年を絡めての秋ごろ」とのニュアンスでリクエストしておきました。

数回、ポツポツ聴いてはいましたが、去年の大晦日にオンエアの「アコギ三昧」、年越しのアレコレをしながら聴いた数時間、淡々と丁寧な案内と、流れてくる音楽、ギターの音色にとっても幸せな気分になれた素敵な番組でした。

なので、「余韻」でのあの@ラジオブースの来生さんが現実に!!なる日を祈っているかも知れない皆様、ダメもとでも気が向かれたら一票を(笑)!!

lei4さま
先のパンフ写真が好みというわけでは無く~w。
この一枚!となると。。。笑ってくださってる生写真~喉ぼとけくっきりの頃のw。
鉄線花 |  2010.01.22(金) 01:07 | URL |  【編集】

シルエットロマンスグレー

2004年、FM東京ホールにて、ラジオとネットでの公開生放送がありました。
大江千里さん司会の「ライブデポ」という番組。
私は行かなかったけど、パソコンで観てました。

その少し前頃から来生さんは、髪の白さが目立ち始め、ふっくらし始めました。
で、ネットで「シルエットロマンスグレー」という言葉が言われ始め、
私も「筑紫哲也さん、鳥越俊太郎さんに似てきた」とか、書いた記憶が。
「筑紫さんのように、スマートに素敵にお年を召すのだろうなぁー」と確信していて、
そのようなことをお手紙に書いた記憶があります。
(来生さんは筑紫さんの「ニュース23」をご覧になっていると会報に書いてあったし)

で、番組で会場に集ったファンの方が、質問とか思いを書いて前もって渡しておく、
それを大江さんが読んで、という事があって、
その中で「シルエットロマンスグレー」話題が出て、
大江さんが「シルエットロマンスグレーですか~」
来生さんが「筑紫さん、、、ゴニョゴニョ」語尾がイマイチ不鮮明で、
「のように」或いは「みたいに」・・・あぁ~どっち?
どちらにしても、ここで「筑紫さん」と出たことに、私はうふっうふうふ
私のお手紙読んでくれてたん?(妄想&思い込み)かもだけど、うれしかったんでっすっ

この番組は、のちに東京mxテレビとかで放映されて、ウチの方では映らないので、
親切なファン仲間が録画してくれました。
今日観てみたんですが、この場面はカットされていました。
この時、来生さんは米ドラマ『24』に凝っていたようで、そんな話題も出てました。
(これもカット)


ところで、昨夜ドラマを観ながらFC会報を見ていたら、質問コーナーで
Q:お腹がちっとも出てらっしゃらないのですが、中年太りしない秘訣はあるのでしょうか?
 健康管理(食べ物など)で特に気をつけていることがあれば教えてください。
A:実はね、最近お腹が出てきたのです。今までのズボンがきつくて。
 5キロ程太ったんです。何とかしようと考えています。

この質問したの、私です。(爆)
私ってば、この頃から来生さんの体型にこだわっていたんだなぁ~と、笑ってしまった。
えーと、1996年夏頃の話題です。あれから13年、今はもう何キロなんでしょうか?

ちょっとふっくらの来生さんは、好ましかったんだけどなぁー

あみだくじ、まだの方は、今年の運を占ってみましょうね♪
結果を報告~感想をぜひ!
月子 |  2010.01.22(金) 16:53 | URL |  【編集】

月子さん感謝です!

大江さんとの番組ですか。これは2004年だったんですね、ちょっとの違いで私は見損ねちゃいました。残念。来生さんがグランドピアノ、大江さんが電子ピアノ(?)で「Because」歌ってる時のですよね。このセッション好きです。すごくいい声ですよねえ。

月子さんがリクエストした1996年?
その頃は来生さん痩せるつもりがあったって事なんですね。へ~

あみだくじは私辿るの間違えてたみたいでJじゃなくてIの草食系じいじでした。良かったです。けど草食系じいじってなんじゃらホイ?新星堂のフリーペーパーのは私も見てました。だからあの…に見覚えあったあった。何でこんなとこにわざわざ!と思ってた。

>lei4さま
>先のパンフ写真が好みというわけでは無く~

あ、そうなんですか、失礼しました!
でも、喉仏くっきりの頃というと、やはり鉄線花さんは
細ーい来生さんが好きなんですね。

しかし、2005年のDVDよりも今の来生さんの方が
細い気がするんですが気のせいですか?
lei4 |  2010.01.22(金) 21:44 | URL |  【編集】

そうです!

『Because』を大江さんと一緒に歌って、
その後のトークの時に「来生さんが先程『Because』 をシンプルだけど色んなものが・・・」
と、大江さんがおっしゃって、それを受けて来生さんの『ムーンリバー』の話に続きました。

この頃から「太った」話題が出てて、
この時のジャケットはブカブカし過ぎで、七五三みたいだと、おねーさんが。(笑)
おねーさん達は行ってたんですよ。

この時だったか、別の時だったか、
「太ったって、、、ほっといてください」というのを聞いた記憶があるのですが・・・
私、ほっとけませんが・・・(苦笑)

DVDというか、TVは太って見えませんか?
一時、ちょっと痩せたかなと感じたのですが、
前回のクリコンでは「今までになく太った、特にお腹」と思いました。(哀)
「草食系じいじ」になって、鳥唐やコロッケやアイスを少しガマンしましょうね。
全部ガマンすると、ストレスになりそうだから。
月子 |  2010.01.22(金) 22:27 | URL |  【編集】

ライブデポ懐かしいですね。
シルエットロマンスグレーってこの番組で言ってたんだっけ。
そういやそのころから私、
太った太ったと言いまくってたような気がします。
さすがに何年も経ってちょっと言い飽きていたんですが、
やっぱねえ、クリコン見ちゃうとまた
「私たちに会うまでの間に、なんで何もしてないんだ」と。

まあ人のことばっかり言って自分はどうなんだよという話なんですが。でもでもー。

テレビは太って見える気がしますね。
ライトを上手く調整して、カメラの角度にもこだわって、
なんとかごまかしてほしいです。
だから演出やセットにお金をかけられる、
良質のNHKの音楽番組に出てほしいと思います。

>草食系じいじ

最近熟年ほのぼのバラードばっかり歌って、
色気?なんのこと?で落ち着いちゃった来生さんの意なんだが、
確かに食生活も草食にしてみたらちょっとは違うかもね。
洋菓子でなく和菓子にするとかさ~。

ホントはリストにもっと心ときめく項目を入れたかったんだけど、
考えても出てこなかったのよ。
小栗旬がタイムリーに出てきて助かった。(似てるかどうかは別として)

鉄さん

「○○三昧」、面白そうな番組ですね。
長尺なので、何かしながら聴いてると、
心穏やかな感じになっていいかも。
来生さんでやったら関連する音楽もバラエティに富んで
聴きごたえのあるものになりそうだなあ。
NHKFMならほとんどの人が聴けますしね。
前にやった有線の番組、だれか聴いた人いたんだろうか。
のもん |  2010.01.23(土) 17:36 | URL |  【編集】

小平。。。

 「ぴあ」に行徳I&I以外のライブがUPされています。
別宅では管理人さんもUPして下さっています。
コレより先もソロの日程が追加され、秋からはバンドバージョンでの全国各所のコンサート日程が出揃うと嬉しいですね。
こうなったら(笑)今年は7月の@渋谷はもうすっ飛ばしても良いので、出来るだけ全国をネットされると「記念年」らしい盛り上がりに繋がるのでは!!と期待大です。
東京エリアの日程で先ず出てきたのが「小平」っていうのが来生さんらしくて良いでしょw。
地元にもお近いし、小金井公園のお隣だし。
また九州の長崎っていうのも入って来ていますね。

金曜夜開演~が目立ちますが、キャパ自体は450前後。。。なので埋まってくれることでしょうね(願)。

初日(であろう?)行徳も捨てがたいですが。。。さて手帳とニラメッコが始まりそうです(笑)。

来生さんも楽曲製作のモチベーションをUPさせながらライヴに向けてご自身のエンジン点検もされている頃でしょうか。~一方、だいっ嫌いな冬(それも特に嫌いな2月)を迎える時季の夏女様。。。。お元気かしら~。

あ、のもんさんがR君PRモードのところお邪魔しました(汗)!!
鉄線花 |  2010.01.26(火) 13:59 | URL |  【編集】

予想と違って、行徳が初日?
そういや私長いこと初日好きだったなあ。
(ネタバレしてない状態がすきなのもあるな)

九州はもう定番の地になりましたね。
関東は東京・千葉・神奈川と出たけど、
その間をもうちょっと埋めてってほしいですね。
日ごろ行けない人でも足を延ばせるように。

そーか7月はアルコール付きの渋谷がありましたね。
いやもう関東はいいだろ。

>秋からはバンドバージョンでの全国各所のコンサート日程

あああああそうであってほしい。
ほとにね、今回は色々な場所に行ってほしいと心から思います。
(でも駅からは歩けるくらいにしてねw)

>R君PRモードのところお邪魔しました(汗)!!

んまあ。お邪魔だなんて。
鉄さんそろそろおいでませよ(笑)
損はさせませんぜ。
のもん |  2010.01.27(水) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1431-9de861d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |