2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.30 (Sat)

今年最初のRR(追記あり)

そろそろ近いのでお知らせ。(ちょっと上げ)
今度の日曜、池尻大橋RockerRoomで
リューメイさんのライブがあります。

1月31日(日)
3000円+ドリンク
open 18:00 、start 18:30

開始時間がとても早いです。
これくらいだと来生さんのライブと変わんないですね。
ライブハウスは時間が遅いから・・・と迷っていたアナタ、
ちょっと検討してみてはいかがっしょ。
今年初のバンドバージョンです。
新曲&新カバーもありそう。
新曲早く聴きたいなあ。ワクワク。

リューメイさんの活動は、中旬にすでに中目黒と川崎で
始まっております。
CLUB CITTA' 川崎 でのイベントはどうだったのかしら。
ロケンロールしてきたのかな。

今年?来年は来生さんの活動も活発になってくるだろうし、
リューメイさんの音に触れる機会が増えることを期待しております。

追記:日記アップされてます?。
→ ロケンローの余韻&週末はLIVE!の巻。

タグ : RYUMEI 小田木隆明

12:05  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お薦めです♪

わっ、レコーディング中だって!
うれしい、期待して待ってます!

「こんばんは、RYUMEIです」から始まって、
RYUMEIくんの声・こえ・コエ、歌声が、
たっぷりずーっと聴けるRYUMEIくんライブ、行きたいよーーー
あの声をもう一度聴きたい!
のもんさんじゃないけど、禁断症状になりそうなくらいに、聴きたい。
18:30開始、これなら充分帰れそうなのに・・・
今回は諸事情で断念だけど、えっ新年会? 参加したいーーー(泣&悔)
花見の頃に行きたいなぁ~花見酒ライブなんて、いかが?

のもんさん、カクロウくんは、細マッチョの松田翔太くんに似てると思うんだけど、
どう思います? 確認かたがた、報告よろしくね。
(最近、似てる人探しにハマっているかもの月子です。笑)

宣伝ウーマンじゃないけど、RYUMEIくんライブ、本当に楽しいですよ。
ライブハウスって、なんか敷居の高いイメージがあったけれど
(私みたいなオバサンが行ってもいいのかな? 場違いじゃないかな?)とかね。
でも、ロッカールームは気さくで居心地よくて、老若男女問わず楽しめる空間でした。
RYUMEIくんのお人柄でしょうか、お客様の年齢層も幅広くて、いい雰囲気のお客様ばかり。
一人でも多くの人に、RYUMEIくんの魅力的な歌とギターを聴いて欲しいと、お薦めします。
バンドメンバーとの掛け合い漫談、じゃなくて(笑)、トークも楽しいし、ハマるよ~♪ 
月子 |  2010.01.28(木) 21:01 | URL |  【編集】

ちょっとまた上げます。
月子さんもフォローありがとです!
事情があるなら仕方ないもんね。
また次に、機会があったら!!一緒に楽しみましょう!

毎度「来たいと思う人は、こちらがどうこう言わないでも来る」と思っていても、
せっかく18:30なんて時間に設定してくれたのに~、
ともどかしく思います。うう。
ぜひ、気持ちのぐらついてる方は、この機会にいらしてくださいませー。
私が揺れる気持ちを、背中から蹴り飛ばして差し上げます。
のもん |  2010.01.29(金) 08:41 | URL |  【編集】

ザ・ビートルズ

妹四女が「愛する小田さん(笑)」が大好きだというビートルズを聴いてみようと、
作秋デジタル盤発売になったのを機会に、どうせならとCDBOXを購入。
すっかりハマったらしくて次々とDVDや本も買い「ビートルズいいよ~聴きなさい」と、
MDに入れてくれてたけど、中々聴く機会も無いままにいた。(他の聴くのに忙しくて)

ロケンローなRYUMEIくんが歌ったのは、どれ?とか、
映画観る前に『ゴールデンスランバー』聴いておかなきゃと、今になって聴いている。

今までは主なヒット曲しか知らなかったけど、さすがビートルズ。おもしろい。
来生さんや小田さん財津さんエイちゃん、、、みんながビートルズ!というのが
分かる気がした。繰り返しのメロディーが印象的だし、楽器の多様さ、
シンプルな曲の美しさとか、、、まだまだ全部聴き終わっていないけど。

私はRYUMEIくんが歌ったという曲、RYUMEIくんに歌ってもらいたい曲は、
RYUMEIくんの声や歌い方に変換して想像してしまうクセがついてしまったようで、
でも、実際はどう歌ったんだろう? どう歌うんだろう?と、気になる気になる。
聴きたいなぁ~、今頃のもんさんはお楽しみの真っ最中、うらやましい。
月子 |  2010.01.31(日) 19:24 | URL |  【編集】

月子さん

えっビートルズちゃんと聴いてないのね。
ちょっと驚きました。当時聴かないでいられるものなんですか。
別に私もちゃんとは聴いてないが・・・。
来生さんがポールの方がいい、というのは分かる。
メロディックなんだよね。

>RYUMEIくんの声や歌い方に変換して想像してしまうクセがついてしまったようで、

うふふ。なんか分かる。
今回始めてのカバーを山盛り聴かせてもらいましたが、
オリジナルってどんなだっけ?と思うようなものになってる気がする。
リューメイさんのアイディアはどこからくるんだろう。
レポもうしばらくお待ちください~。
のもん |  2010.02.01(月) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1437-4cb89195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |