2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.14 (Sun)

もしかして調子いいのかボーフム

ホッフェンハイム相手に、ホームで勝ちました。
実はホームでの勝利が2つ目だというのはないしょだ。

これでボーフムは最近10試合で1敗という信じられない成績です。
ほれほれ。

過去10試合

前半あんなにメタメタだったのに。
今は落ち着きと自信を持って、恐れず試合に挑んでいます。
見ている方がまだ切り替えられなくて、
どっしり構えて見られません。
スタジアムの雰囲気も、ミスに対する反応が異様にナーバスなのは
きっと「あああまた昔に逆戻りか!」という
不安のあらわれでありましょう。
特別な思い入れのない方から見れば
ボーフムの試合の進め方は、意外と安定して見えるのかも知れせん。

そうなんだろうか(汗)まだ半信半疑。
前半戦のトラウマになりそうな試合の数々の記憶がまだ生々しいもんで。

ミムンは極めて厳しい状況に置かれていますが、
コンディションを維持して腐らず練習に励んでいれば
いずれ力を必要とされる日が来るはずなので、
ヤケをおこさないようにね。
慰めと励ましのラブレターでも書こうかしら。
次の相手はマインツではないか。
これで使わないような冷血監督だったらちょっと怒る。

ホルトビー君はミスもあったけど、
得点につながるプレーも、
チームを落ち着かせるプレーも見せたので合格です。(どこから目線)
レッドブルでお祝いしてね♪

そして今やボーフム
マリッチなしには立ちいかない状況となっております。
中盤の底のハードパンチャー。
サッカー選手に見えません。

打つべし
Schlag auf Schlag!(打つべし!打つべし!)

珍しく試合後のお祭り映像が長くて、はじけまくるデディッチが見れて満足。
ミムンは後ろの方で、若干他人事のような感じで苦笑い。
仕方ないか。悔しさを次に前向きにつなげてくれい。
こまいレポはまた後日。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ミムン・アザウアク

15:25  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ハードな相手が多い中でこれは凄いですね。
リーグ10試合未勝利のヴォルは誰がどー見ても調子悪いです(笑)。調子悪いどころではない。
順位表上ではそれぞれ捉え方は別として、無風のシーズンになりそうですね。
アクシス |  2010.02.14(日) 17:35 | URL |  【編集】

アクシスさん、お久しぶりです。
監督変わりましたが、前年度優勝のプレッシャーは
選手の動きにまとわりついているのかなと思う今日この頃です。
軽くしてあげたらもっといい動きが出来そうなんですけどね。

無風のシーズン、いいじゃないですか。
10試合未試合のキツさは生々しく思いだせるので、
しばらくは欲をかかずに安穏とした生活を目指したいです。
のもん |  2010.02.14(日) 22:23 | URL |  【編集】

カンファレンスで見てましたが、なんか好調そうですよね。
やっぱりヘルリッヒの力が大きいのかな。チームらしくなってきた感じが・・・。
私は最近、すっかりデディッチのファンです~。
男くさくてとてもよい♪
はじけるデディッチ、みたいわー。
kamecave |  2010.02.15(月) 23:16 | URL |  【編集】

kamecaveさん

そうなんですよー、なんか最近チームプレーなんですボーフムは。
やらせたら出来るんだと驚いてます(苦笑)

デディッチ良いですよね~!!
男くさくてカッコいい、でもちょっとキュート。
ますます目が離せません。
のもん |  2010.02.16(火) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1458-05066c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |