2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.21 (Sun)

0910BL#27 ブレーメン対ボーフム

時間ないから簡単に。

Heerwagen
- Concha, Maltritz, Mavraj, Fuchs
- Dabrowski, Johansson
- Prokoph (86. Klimowicz), Holtby, Dedic (69. Freier)
- Sestak (86. Hashemian)

0:1 Sestak (14.)
1:1 Pizarro (59.)
1:2 Dedic (63.)
2:2 Marin (65.)
3:2 Frings (81.)

ボーフムの2点はどちらもカウンター気味に、
パスを大きくつないで決めたゴールで
どちらも素晴らしかったです。
最初は、左のデディッチ、中央のホルトビー、右のプロコフへ展開し、
プロコフがスタニへ絶妙なパス。
DF二人に挟まれたスタニのちょうど足もとに転がるように入って
スタニが落ち着いてシュート。
2つ目は右のコンチャがドリブルで長い距離を運び、中央のホルトビーへ。
ホルトビーがデディッチを走らせる足もとへのパスを出し、
デディッチがこちらも落ち着いて決めた。

少ないながらもボーフムにもチャンスはあった。
終了間際には、あともう一歩のところまで来ながら
ことごとく跳ね返されて押し込むことが出来なかった。
追いつけそうで追いつけなかったのが悔しい。

ブレーメンがヨーロッパリーグで4?4のバカ試合をやった後で、
先にメンバーを落としたスタメンを組んでくれたのが助かったかも。
フリもピサロもエジルもベンチで、少なくともカードを切らなければ彼らを入れられない。
まあ結果的にこの3人を入れて逆転されちゃったわけだけど。
最初の同点は、なんか昨シーズンの同じ対戦を思い出すものだったなあ。
ナウドがするする持ち上がって、ぼけっと見守ってる間にパスを出されて
ピサロに豪快に決められた。
それくらいの動きで判断不能になってる場合か。
2度目の同点は早かったな、追いつかれるのが。
マリンに裏を取られた。
一番調子のいい選手をマークしてないのがおかしい。
3点目のフリのシュートは「打たなきゃ入らんシュート」だった。
ヨハンソンに当たって方向が変わったのは不運だったが
寄せられる前に素早く振り抜いたフリが偉い。

前半はともにどこかフワフワした感じで、
つまらないミスも多く、
後半はスペース空きまくりで双方守る気なさそうな慌ただしい展開。
点差が1点ですんだのは幸いだったかなあ。

ヘアリッヒはさすがに後半すぐでは変えなかった。
先制しといて、相手は休ませてる主力を出すのは明らかだったからな。
最初の交代はデディッチに替えてフライヤー。
フライヤーは存在感があまりなく、デディッチのままの方が良かった気がする。
残りの交代は、80分にフリに逆転されてからだいぶたって
86分にクリモとハシェの2枚を入れる。
どうにも時間が遅いと思う。
この時間でもチャンスは作れたが、
もっと時間があればなんとかなったんじゃないのかね。

フライブルク勝ったのか。
ニュルンベルクも粘ったな。
ポイント差がまた微妙に詰められています。

さてドルトムント対バイヤーを見るか。
最後まで起きていられるか。
[ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム

02:34  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。
私は、ボーフムがブレーメンにアウェイで勝てないのは歴史が物語っているので、この試合はあきらめていたのですが、ブレーメンのスターティングメンバーをみるとちょっと悔しいです。勝ってほしかったです。
reis |  2010.03.22(月) 18:29 | URL |  【編集】

どもです~。
私は2シーズン前の勝利の記憶があるので
苦手意識はなかったんですが、
それでも勝つのは難しいだろうと思ってました。

まさかブレーメンがああまでスタメンを落としてくるとは思わなかったし、
2度リードしていながらのあの結果はやっぱり悔しいですね。
先シーズンも2点リードした後逆転されてますし、
点が取れないわけではないのがもったいないです。

浮上のきっかけはどの辺で見つけるのかなあ。
のもん |  2010.03.23(火) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1493-93c09c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |