2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.30 (Tue)

今シーズンのイヤァな予測される事態

昨シーズン、エアステとツヴァイテの入れ替え戦などという
悪夢のシステムが復活し、
私は開幕前から「ボーフム対マインツになったらどうすんじゃあああ」
と恐ろしい予感におびえていた。

今季、そういう事態は起こらないものの、
パウリが調子がいい上に、
ボーフムが再び残留争いに巻き込まれたもので、
最悪の場合、ボーフムザンクト・パウリという対決になる可能性があるな、
とこの間気がついた。

そうなった時、
ボーフムファン以外はすべて、好奇心からパウリ側に回ることが容易に想像される。
ドイツ国内はまあハンブルク方面やらそうでもない人たちもいるだろうが、
少なくとも日本国内に限っては、
私とあとreisさんくらいしかボーフム残留を願うファンはおらず、
後はすべてパウリ応援に回るであろう。
私だって相手がボーフムでなければ俄然パウリを応援するもんな。

なので。
ボーフムはギリギリでも構わないので、
何もしないで残留の決まる順位に踏ん張り、
パウリはサクッと自動昇格の2位までに入るように。
頼みますよ!!!

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ボーフム ザンクト・パウリ

23:11  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

拍手コメPさん

コメントありがとうございます!
スタニお好きですか。イイですよね彼の泥臭いシュート。
これでボーフム残留を願う人が3人に。
なんて入れ替え戦なんてしないからな!(希望)

Pさんはバイヤーファンだったのですね。
私はブレーメンスキーの方かと思っていました。
このところバイヤーネタ少なくてスミマセン(汗)
試合は見てるんだけどさあ~。
どうなるんでしょうね。うまく浮上してほしいです。

また遊び来てください~。
のもん |  2010.03.31(水) 23:19 | URL |  【編集】

なんて恐ろしいことを・・・
ボーフムには入れ替え戦にまわることなくすっきり残留を決めることをひたすら願っております。でも、最近の連敗を考えるとまずいなと感じています。
reis |  2010.03.31(水) 23:51 | URL |  【編集】

すすすすみません。
ヤなことに気がついてしまって。
自分でもあんまりだと思いました。
まあ予防線というか、いきなり慌てないためと、
今後の対策用で。
(私が対策してもしょうがないが)

ただの冗談で終わることを切に願っています。
のもん |  2010.04.01(木) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1501-1cadcec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |