2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.01 (Sat)

ボシュツ監督、初練習

昨日は夜遅く帰ってきて、突然のヘアリッヒ解任ニュースには驚いたなー。

ボシュツ新監督のもとでボーフムはトレーニング。
最初の集合写真の中に、ミムンらしいのはいるようないないような感じだったが
ボールを使う練習になったらいきなり監督の前でやる気十分なミムン。
まったく、こういうところはどんな監督相手でも変わりゃしないのね。
いいけど。
気合い入った背中が頼もしいぞ。

33節前トレーニング

ボーフムのミムンの写真自体、とても久々なんだよ。
元気そうで嬉しい。

バイエルン戦での予定スタメンは以下の通り。
Heerwagen
- Concha, Maltritz, Yahia, Bönig
- Freier, Maric, Azaouagh, Fuchs
- Epalle, Sestak.
ちょっと構成だけ見るとマリッチの負担がかかりそうだが(苦笑)
全員でとにかくやるしかないんだよ。

相手は優勝を確実にするために一つも落とせないバイエルン。
CLでオリッチのおかげで敵地で0?3で勝利し
恐ろしいことに決勝にまでたどり着いたチーム。
いつの間に内容不問でファイナルに行けるようになったんだCL。
ま、いいけどよ、人んちのことは。

ヘアリッヒのことは、
あのぐだぐだだったボーフムに、
後半戦に入って負けない試合をやらせることができたことは、
本当に驚いたし、力を持っていることは間違いないと思う。
あの時点でのポイントの積み重ねがなければ、
ボーフムはもうとっくに降格確定してただろう。
ただ転機に気付かず、そのまま流れを手放し、
その後立て直すどころかさらに混迷を深める試合を続けたことは、
残り少ない時間を無駄に費やすだけだった。

監督が変わろうと元のままだろうと、
次の試合の結果に変わりはないかもしれないが、
足並みをそろえ目標をはっきりさせたことで、
きっとこれからのボーフムに、ポジティブな何かを残す試合になると思う。
そういう試合を見たいんだよ。
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

01:23  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつだって、どんな大会だって、ファイナルに進むのに問われるのは結果であって内容ではないですよ(^-^)
更に言えば、リーグ戦の昇格争いや残留争いもそうですね。

本日の試合をとても楽しみにしております。
お手柔らかに。
どら |  2010.05.01(土) 20:10 | URL |  【編集】

試合前のご訪問ありがとうございます(^-^)
すみません、内容を問われないことを私は知らなかったので。
今までの試合をみていると内容も関係あるのかと思っていました。
昇格争いや残留争いは、内容問われたらそれこそ困ります。
伴っていないからそんな争いをしなければならないのです。
でも優勝を常時狙うチームはそれだけでは優勝できないと思うんですが
ブンデスはまだその辺なんでもありで、
だから最後まで目が離せないんでしょう。
やっぱり私はブンデスが一番好きですね。

私は別に今日の試合、楽しみじゃないです。
怖いですよ。
5失点するところを2失点で済めば御の字だと思っています。

>お手柔らかに。

相手がボーフムであること以上に、何を望むのでしょう(^-^)
もうこちらから差し出せるものは何もないです。

まあボーフムファンとしては目の前で皿を掲げられなかったことだけでも
運があったのだと思わねばなりません。
ありがとうございます。
のもん |  2010.05.01(土) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1533-1107d7f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |