2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.07 (Fri)

残り1試合:ハノーファー戦を前に(追記あり)

ドキドキしています。
明日、運命が決まる。

バイエルン戦のあとで、
チームの雰囲気はとても良い感じみたいです。
選手たちには笑顔が戻り、
最後の試合に向けて集中している模様。
苦しくてニュースをあれこれ読むことはできないけれど、
チームはファンの応援を力に、前向きに闘う気持ちでいっぱいのようです。

ブンデス公式にボーフムのビデオが。
Vorscau の Bochum ist bereit! 参照のこと。
最初の方に少しトレーニングの映像があって、
ご機嫌な笑顔で先頭を走っているミムンがほんの一瞬映ります。

最終節前トレーニング

先頭なんて走んないくせに!!

もうすっかり彼は重荷から解放されているんだなと
嬉しくて、この幸せそうな顔を見ているだけで涙が出そうです。
怪我の話でミムンの名前ももう出てこなくなったし。
きっと今ミムンは心身ともに万全の状態にあるんだと、
・・・どうかな。大丈夫かな?
でもいやがうえにも期待してしまいます。

思い出してeyep.TVを見に行ったら、久々にボーフムの練習ビデオがありました。
バイエルン戦前の、ボシュツ監督トレーニング初日。
→ Das erste Training: Blockade aus den Köpfen rausbekommen
長尺です。ハンドボール形式の練習から、ミニゲームまで、いろいろと。
こちらはその後の4日のトレーニングの模様。
→ Endspiel, Zitterspiel, Rechenspiel
どちらのビデオも、選手たちの表情が明るくて、
リラックスしているのがとても印象に残ります。
ボーフム公式ではフクスのインタビューが上がってて、
彼の表情もまたとても穏やかで、
どうかこのいい雰囲気のまま、最後に最高の試合を見せてほしいと思います。

明るい選手たちを見ていたら、少し、ワクワクした気持ちが出てきました。
でもやっぱり怖い。はあ。
何が出来るわけじゃないけれど、
応援だけは目いっぱい送る。
頑張れミムン、頑張れボーフム

追記:
金曜のトレーニングの日、ボーフム公式の呼びかけにこたえて
1200人のファンがユングスたちの応援に駆けつけました。
それぞれ思いのこもったバナーを持ち、フラッグを振る姿にはグッときました。
選手たちは練習のあと、ファンにサインを書きながら、
ポジティブな力を沢山受け取ったに違いありません!
彼らの為にもすべてを出し切ってホーム最終節を勝利で飾ろう!

最終節前応援
[ Mimoun Azaouagh ][ VfL Bochum 1848 ]

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク ボーフム

23:18  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1540-33a53843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |