2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.12 (Wed)

ICH SAGE DANKE SCHNIX!

シュナ引退試合2

最後の試合の翌日、ニュースサイトを巡って見たが、
試合の様子がわかる動画が見つかんなーい。
キッカーのビデオをとりあえずどうぞ。
→ Schneiders-grosse-Abschieds-Gala 

その後、もう少ししたらあれこれと出てきましたよ。

RP.ONLINEのギャラリー。
セレモニー画像が多くて胸が苦しくなります。
→ Ein Lichtermeer für Bernd Schneider zum Abschied

シュナ引退試合1

→ Bernd Schneider auf dem roten Sofa der RP
試合前にバイアレナでインタビューがあったみたい。
最後にバイヤーの仲間たちとの記念撮影があって、
良い雰囲気なんだよね。

シュナ引退試合4

バイアレナマガジンのシュナ特別号にも最後に載っていますよ。
あっ、引退試合のハイライト動画も今ならトップにあります。お早めに。
→ SCHNIX SAGTE DANHE ALLE INFOS

ギャラリーはRevierSportも枚数多いですね。
こちらは試合中の写真が中心。
→ Bernd Schneiders Abschiedsspiel
最後はスポンサーの気球とファンの写真ばかりになっちゃうが。
キースとマルコの絡みが楽しくて、
この二人、レベルとノリが近そうだなと。

シュナ引退試合6

マルコ、帰ってこないかな、バイヤーに。ムリか。
懐かしいジブコビッチの姿も。しかも外ハネジブコだ!!(爆笑)

集まったメンバーと得点経過も公式をどうぞ。
→ Schnix hat Tschüss gesagt
02日韓から見始めて、バイヤーのファンになった私にとっては
「一番最初の私のメンバーたち」で感慨深い。
つかトーマスはいないのか?

シュナは娘と息子を伴って入場。
向かって右のちょっとふっくらなお嬢ちゃんはエメリーちゃんです。
左の女の子はどなたかわかりませんが。
そしてクライネ・シュニックス・ジオバンニ君が激似!
3つくらいになるんかな?

シュナ引退試合5

さて、YouTubeにテレビでオンエアされた分がアップされてきました!
これからまた増えて行くのか、消されてしまうか分かりませんが、
アップしてくれた方に感謝です!!
入場するまで。
→ Bernd Schneider geht
試合の様子。シュナがゴールするたびにバイアレナに響くシュナイダーのコール。
レーマンも今季で引退を決めたのに、お祭りゲームでゴールを守ってくれてありがとう。
→ All Stars - Leverkusen
後半70分の交代、そしてファンとのお別れ。
無邪気にライトを拾って歩くエメリーちゃんにまた涙。
→ Tschüß Schnix

この3本立てビデオを見て、ようやくシュナが引退したことを実感しました。
こんなに多くのファン、そして仲間たちに愛されて、
惜しまれながら送ってもらえるシュナはとても幸せな選手です。

シュナ引退試合3

ありがとう、シュナ。
あなたに会えたことを感謝しています。
スーパーポジティブで熱い職人。
私にとってのキャプテンはベルント・シュナイダーしかいません。
これからの人生にも幸多かれ。

まだまだ寂しいし、吹っ切れたわけでもないけれど。
ほんの少しだけ区切りがついた、ような気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ベルント・シュナイダー ドイツ代表 ブンデスリーガ レバークーゼン

23:26  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ごぶさたしてまーす

もうお忘れかもしれませんが。。
シュナイダーファンのshooです。

シュナイダーにはいろいろ教わりました。
私は父親がいないので、彼は理想の仮想パパ(笑)でした。
なので、一時的なアイドルではなく、これからもお手本として記憶していくと思います。

たくさんの動画と写真をアップしていただいて助かります。
またゆっくりと回りたいと思います。ありがとうございました。 ^^
shoo |  2010.05.13(木) 21:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 21:36 |  |  【編集】

shooさん

覚えてますよお!お元気でしたか?

>理想のパパ

ああ分かるなあ。
シュナのポジティブさって凄く頼りになるんですよね。
大丈夫だ!って思えるの。
辛い時でもピッチにこういう選手がいるだけで、
チームには力が生まれるよね。
昨シーズンも今シーズンも、
こんな時にシュナがいたら、と何度も思いました。
しんどい時は顔に出ちゃうけど(そこがいいんだよね)、
でも弱音を吐く人ではなかった。
彼の笑顔と強さは、ずっとずっと心に刻まれると思います。

ゲッティさんちにもギャラリーありました。
追加しておきます。
http://www.gettyimages.com/Search/Search.aspx?EventId=98902576&EditorialProduct=Sport
ラメが相変わらず白い。
のもん |  2010.05.13(木) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1543-eaa72fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |