2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.31 (Mon)

禍福はあざなえる縄のごとし

マヌが代表のキーパーに選ばれたという嬉しいニュースのあとで
なんでまたこんなニュースが入ってくるのだ。

ハイコ、KahnbeinbruchでW杯出場できません。
足のどの部分か分からないが、
左足のひざから下をぶっといギプスで固めていたので
とてもじゃないが2週間を切った今の状況で出場なんて無理だ。
ゆっくり治す方に専念するしかない。

ハイコ離脱

DFB公式にあったハイコのインタビュービデオ。
→ WM-Aus für Heiko Westermann
笑顔すら見せて応えるハイコが切なすぎる。
前大会では完全なバックアップ要員扱いだったハイコ。
今大会はポジションが確定してない中、
マルチプレーヤー的な使われ方をされそうだったが
それでも彼に求められてる仕事は大きかった。

本番前の親善試合は必要なものだが、
必ず何人かの選手がこうしたゲームで直前で泣きを見ることになる。
まさかハイコにそんなことが起るなんて。

ドイツ代表に対する私の応援モチベは上がったり下がったりぐねぐねしているが
彼が一緒に行かないなんて、
ハイコがそこにいないなんて、
まだ受け入れられない。

でも頑張ってねマヌ。うううう(涙)

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ドイツ代表 ハイコ・ヴェスターマン

08:29  |  ドイツ代表  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

WMに対するモチベがジェットコースター状態で、ワケわかりません。
あああーハイコ!
トレッシュが怪我をしたときに、親身に彼をなぐさめたのが、それまで仲良しだったわけではないハイコだったそうです。
その記事を読んだときに、あ~ハイコらしいなぁ、相変わらずいいヤツだ~!と、感動したのですが、まさか今度はそのハイコに災難が降ってくるとは!

お大事にハイコ!8月には元気な姿を再び見せてね~!
しょーちゃん |  2010.05.31(月) 23:20 | URL |  【編集】

ものすごいショックです・・・・。

ユーロの時にトロとハイコだけ試合に出られなくて、きっと今回は心に期すものがすごくあったと思うんですよね。

ハイコの気持ちを思うとほんとに残念でなりません。
kamecave |  2010.05.31(月) 23:40 | URL |  【編集】

しょーちゃん

トレッシュもアウトなんですよね。
シュッツの中では密かに気になっていた選手だったので、
彼の離脱も悔しかったんですよ。
この大会でドカンと良いもの見れるんじゃないかと思ってた。
ハイコのエピソードを聞いたら、
ハイコがキャプテンでも良かったのになんて思ってしまいました。
彼のように落ち着いて懐の大きな選手なら十分に務まったと思う。
かえすがえすも辛くて仕方ないです。
ゆっくり開幕戦に向けて治すしかないですね。

kamecaveさん

本当に、今回こそはという気持ちはぜったいあったと思うんですよー。
決勝まで進んでいたのに、一度も出られなかったなんてやっぱり悔しいですよ。
ここまでの試合でずっとセンターバックをやりながら、
ここへきてまた別のポジションに回されても、
ハイコならやりきってくれると信じてました。

ドイツ代表を見たらハイコのことを思わずにはいられないでしょう。
応援するのがまた辛くなってしまう。うー。

トロ、ちゃんと23人の中に残りますように。
のもん |  2010.06.01(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/1556-5bdcac71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |